勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7時半だよ、ムーくん集合!

2011/04/27(Wed) 15:20
ムーくんも言ってます『がんばろう日本!』

相棒のチョロを1月に看取り、その後体調を崩して何とか元気になって食欲も出たなぁって思ったら、この大地震。
もうかなり甘ったれになって(甘やかしたのは私)、何をするにも私を呼びます。でも、年のせいか眠ってる時間が長くなってきてます。



おーい、7時半だよー!

     だ

眠いです・・・・・でもぉ~


     だ1

目が輝いて耳はピンとしてきた!


はい、座りなおしました!何かを凝視してます。


           だ2


そうなんです、日曜夜7時半はNHKの「ダーウィンがきた!」なんです。


              だ3


夢中でございます。


     だ4



     だ5



この子が寂しくないように元気になるようにもう1匹猫を飼おうと考えて、里親探しの猫をずっとチェックしてて2,3匹ピックアップしてたんです。
そしたら、あの、3.11が起きてしまった。それどころじゃなくなった。

被災地を見てて、可愛いペットたちはどうしたんだろ。あの流れていく水の中にいるのだろうか・・・なんて考えてた。
ペットを探すボランティ募集も気になったが、足手まといになるだろうと思いとどまった。
私には何もできない無力感におそわれてました。

何か私に出来ること・・・・ペットの一時預かりならできる!
という事で登録したんだけど飼い主はなるべく近くの方に預けたいという気持ちがあって、今だ連絡はない。

その気持ちはとっても理解できるよね。
もし私が被災してこの子を預けるならすぐ会える近場に預けるものなぁ。


もう一度里親探しのニャンコを探してみるかな・・・





関連記事
コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

気持ちがとってもわかります…


ムー君も淋しいよね。キースケも1人だったとき留守番がかわいそうで。。。
それで里親さんから咲をもらってきたのです。
じっくり考えてくださいね。
狸姐さんも無理しないでくださいね!
by: つきみぃ * 2011/04/27 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしも「置き去り猫」で子猫が生まれちゃったら
是非是非貰って下さい!(笑)
生まれない事を祈っているし今の所大丈夫っぽいけど
まだ出てきてないだけかも知れませんからね~

ルーシェは猫が嫌いだから却ってストレスになるのです。
(窓から野良猫を見るだけで震えて逃げるんです~。相手は気付きもしてないのに)
同じ猫同士よりインコとか小動物と一緒がいいみたいで変な猫です(-_-;)
by: ROUGE * 2011/04/27 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
日本全土が・・全国民が
無力感に襲われました。
いまだそれと闘いながらですが・・
でも
里親探しのにゃん子を見つける気分になれたのは
ちょいと前進ですね^^
by: ただチャン * 2011/04/27 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらはずいぶん普通になって来ましたけど、被災地はまだまだなんでしょうねぇ
里親でかわいいネコちゃんが来るといいですね!!
by: こちくん * 2011/04/27 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんのように
ペットを預かってくださるっていうのは
ペットのいる被災者にとっては、すごくすごくありがたいことです。

福島の原発が、もっともっと危機的状況にあったとき
私も愛犬茶々を、福島から離れた土地の
可愛がってくださるかたに預けよう…って決心したんです。
(今は一緒に暮らせる状態を保っていますよ^-^)

自分の近くにいることでペットが危険な目に遭うなら
遠くで幸せに暮らしてほしいと思うのが飼い主の愛情だと思います。
by: ゆっきー * 2011/04/27 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくんのすきな番組があるのね~。

新しい子を迎える気持ちになったのですね^^
里子を迎えるなら病気のチェックだけはしっかりした方が良いですよ。
ムー君がいますから、治らない病気で移る病気だと大変ですから。
by: しま * 2011/04/27 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこか心が晴れない日々が続いてますよね。
元気でいれば何か役に立てる事があるだろうと思いながら過ごしています。
狸ちゃんを誘いだしたら、甘えんぼムーくんに申し訳ないかな(^^)
by: yuyuno * 2011/04/27 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
被災したペットたち、ほんとに気になりますよね。
ペットの一時預かり、これも素晴しいボランティアだと思います。
それにしてもムーくん、釘付けですね(笑)
by: tairiku * 2011/04/27 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ムー君もお仲間が欲しいでしょうね。
甘えん坊も直るかもしれませんね。
飼えないけれど近くにいてほしい~と思うのは無理のないことですので、東北にいるニャンコさんは連れて来れないかな?
良い方法が見つかると良いですね。
by: うふふ * 2011/04/27 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

また、今度ぜひ
動画を見せてくださいね

犬の散歩したままそのまま避難
いつも行くホテルにもそんなペット達がいます
触れ合ってみると切ないけど
その子たちは幸せな方なんだなぁって
改めて思ってしまいます。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/04/28 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
最後の写真なんかは まだまだ若いニャンコに見えますね。
眼力もシッカリして見えます。
ポチツ
コメントありがとうございます。
ハナミズキは透けた花を撮るのが好きです。
透明感がなんともいえません。
by: ビリア * 2011/04/28 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★つきみぃさんへ
猫にしてみれば人間化しちゃってるからお友達が欲しいなんて思ってないだろうけどね。
でもね、じゃれあったりけんかしてる様子も見たいしね。

★ROUGEさんへ
ハハハ、生まれないように頑張ってるのにね^^
ルーシェちゃんは完全に人間化してるかもね。だって小鳥ちゃんを背中に乗せてるんだもの。

★ただチャンさんへ
そうなんだけどちょいと勇気もいります。
たとえ猫でも命を預かるんだもんね。死なれたときのことを思い出すと考えちゃうけどね。

★こちくんさんへ
猫はどんなんでも可愛いです。
だからすごく目移りしちゃってなかなか選べないうちにでっかくなってる~。

★ゆっきーさんへ
本当はペットも飼い主さんも一緒に暮らせるのが一番なのですが・・・
こんな事態になって悔しいですよね。なんの罪もない弱者が背負わなくてはいけない現実です。

★しまさんへ
そこなんですよ。
だからチェックしてるんだけどすごく迷って・・・飼いたいけど踏み切る勇気が。
買ったほうがいいだろうか・・・・

★yuyunoさんへ
そんなことありませんよ。
お誘い頂いたらどこでも「いつでも行きますよー^^

★tairikuさんへ
一時預かり・・・情が湧いて飼い主に返したくなくなってしまうかも。
でも、今連絡がないということはもうこないと思うんですよ。

★うふふさんへ
ムーには今私しかいないのでどうしても甘えん坊になってます。
でも、もうそうそう長くはないですからそれもいいかなってね^-^

★ひばり組らん太郎。さんへ
そうなのよ、飼い主といられる幸せがある。
でも、ペットと一緒の避難はまわりに迷惑もかけるんですよね。とっても難しいです。

★ビリアさんへ
写真の撮り方にもよると思うんですよ。
いつまでも若々しくして欲しいと思う飼い主でございますよ^^

by: mu.choro狸 * 2011/04/28 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/873-58aaf6d8
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
