勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

モヤシは好きですか?

2011/04/28(Thu) 15:36
私は好きです。

炒めても蒸しても湯がいても美味しくて安いからすごく重宝してるの。
これからは冷やし中華の具にレタスとモヤシを湯がいたのは欠かせません。



そんなモヤシです。




どん!


   も



えっ、なにか異論あります?じゃ、バックの色を変えてみるよ。


どん!!


   も2


ねっ、モヤシでしょ^^


すいません、わたくし嘘を申しておりました。


   も3


美しいツバキさんです。



   も4




「がんばろう東北!」で東北の野菜を食べて元気になってもらいましょう。
と同時に東北ではないですが、茨城と千葉県の野菜も同じくお願いね。

だから、やっぱり「がんばろう日本!」なんです。

でね、そんなことでいつだったか地元を応援しようと生協で千葉県の野菜を頼んだのはここで書いたと思うんだけど。普通に生協で届いたのよ。あの出荷制限のあるほうれん草も入ってたの。
来たんだから安全なんだなって思って食べたよ!

そしたらそのあとNHKのニュースで千葉県で出してはいけない野菜を生協などに提供したとやってたじゃないの。

食べちゃったよーーー!

『ただちに・・・』っていつもニュースでやる言葉を思い出した。
いずれは・・・って事でしょうが!

昨日森田知事が泣きそうな顔で、「法を守ってください」って農協に言ってた。
症状が出たら、訴えるのは国じゃなくて千葉県なのかい?

まぁもっと体に悪いいもの吸ってるしな。文句は言えません。


関連記事
コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは!
どん!!と、きれいなもやしですね。
こんなのがあったら、食卓が賑わうかな?

千葉のホウレンソウの話、驚きましたね。
お店に出ているのは安心…と思っていたのが崩れそう。
そりゃ、森田知事さんも泣きたくなるでしょう。
え~と、タバコと汚染のホウレンソウ、どっちが安全ですかぁ?
by: うふふ * 2011/04/28 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは(^^;
「ウチもモヤシ、良く食べま~す」ってコメントしようとしたら!
確かにモヤシに見えるわ~~

被災地のペット、明るいニュースが飛び込んで来ました!
どうもありがとう!
by: ROUGE * 2011/04/28 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
おひさしぶりです。
こんなモヤシがあったら・・・!
食べるのモッタイナーイですね。(笑)
by: ヤッサン * 2011/04/28 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
モヤシと言えば・・独身の頃を思い出します^^;
金無かったもんなぁ・・今もですけど(--;

放射能汚染された野菜?
ちょっとくらい大丈夫ですよ・・多分・・
by: ただチャン * 2011/04/28 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

もやしに見えなくないけど
食べたら 粉っぽそう(笑)
by: てっちゃん * 2011/04/28 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

この…端麗なツバキの写真と、文の重さのギャップ(^▽^;)
出荷制限のあるほうれん草はやっぱり出すべきではないですね。
それでなくてもみんな不安で買わないのが、さらに買わないって現象になってしまいそうな気がするから。もっと気楽だったらいいんだけど、やっぱり不安が先に立ちますよね…そりゃそうか(^ー^)
by: AKIRA * 2011/04/28 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もやし好きです!特にお値段が(笑)
「ただちに....」って言葉は100%否定してないんだよね。
はっきり言え!ってんだよ(あらっ、本性が出てしまったよ)
by: yuyuno * 2011/04/28 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も
モヤシ好きです! 
安いし! カロリーも少ないし!
サイコーですよネ。


  ツバキ、綺麗ですネ
by: ステップタッチ * 2011/04/28 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

整ったもやしだな~と思ったら(≧ω≦ )
椿が綺麗ですね~☆
思わずシャンプーのCMを思い出しちゃいました(笑)
by: ヴィオラ * 2011/04/28 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もやしは好きです、食べてたら痩せそうな気がするし・・・
どんな味にも馴染むし、食物繊維いっぱいだし、
洗わなくても使えるし・・・何言ってもお値段です、好きなのは。
生協で来たら、安全と思うわねぇ、
by: paarubi * 2011/04/29 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

北の町ではもぉぉ
悲しみを暖炉でぇ~
モヤシはじめてるらしぃ

って、ちょいと狸さん
騙されてしまったじゃないの~


今年も直ちに
いや、いずれ
マリンの喫煙所、ご一緒しましょう。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/04/29 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
びっくりしたニュースですよね。
何を信じたらいいか、こういう事するから安全だと言われても買わなくなるんですよね。
タバコと汚染ほうれん草・・・・どちらでしょうか(爆)

★ROUGEさんへ
パソコンで写真を見たらまさしくモヤシにみえちゃってね^^
被災地のペットいい話がありましたか?

★ヤッサンさんへ
こんな花びらつきのモヤシだったら楽しいよね。
高級食材に変身ですよ^^

★てっちゃんさんへ
ハハハ~、食べたら花粉が口のまわりにいっぱいついて何を食べたかすぐ解ってしまう^^
だから料理するときは花粉ははたきます。花粉症の人は食べれないか?^^

★AKIRAさんへ
散歩するといつもと変わらない景色やお花が咲いてて、でも現実はこういう恐ろしいことがある。
国の基準もなんだか信用できないとこもあるけど、せめてその時期の出荷は止めて欲しかったですよ。

★yuyunoさんへ
モヤシは安くてなんの料理にも使えて便利だよね、美味しいし安い!
もう国の言葉や数字は信用してないんです。でもね、何を基準にしていいかもまったくわかんない。
何とかしてくれーって感じですよ。

★ステップタッチさんへ
そうそう、これ食べてたら豆科だからビタミンBはとれるし安いしカロリーないし。
体とお財布のダイエットにさいこう!

★ヴィオラさんへ
資生堂のシャンプーかな?^^
こんなモヤシがあったら楽しいね。食卓も賑わいますしね。

★paarubiさんへ
生協もちゃんと考えろよ!って言いたいです。
便利だしこういうとこに任せてたら安心だと思ってたのに、みんな自分で判断して考えないとね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
~モヤシはじめてるらしい~♪
うまいじゃないのぉー!
マリンで会いましょう!!

by: mu.choro狸 * 2011/04/29 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

椿 まだまだ元気ですね。
どこかの露地物のシイタケが汚染されていると出荷停止になったようですが わからないのはなぜシイタケだけなのか?
露地物全部だとも思うのだけど?
ちゃんと測定箇所や測定物を体系的面的に整理して測定値を発表しないとわかんない。
たしか中学校の統計の教科書にもありました。
放射線測定も埼玉はさいたま市だけです。
北と南では気象も変りますし 気象庁と分析して測定点を科学的に決めて 継続的な測定をして欲しいです。
by: ビリア * 2011/04/29 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

「えっ???モヤシ???モヤシの…花…???」
って!!mu.choro狸さんにダマされました~っ!!
なんてオチャメなmu.choro狸さん!
そしてなんてマヌケな私でしょう!!

しかし、野菜は心配ですよね。
ウチなんて、油断すると、父ちゃんが家庭菜園した野菜が食卓に!!
これは本当にやめてもらいたいです^-^;(←笑いゴトじゃないっ=3)
by: ゆっきー * 2011/04/29 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

椿の花、綺麗~!
もやしの花ってあるんだわ、と思いながら・・・、
言われて見るともやしに見えるから不思議!
それにしてもこんなに近づいてアップが撮れるんですね~!



by: syocora * 2011/04/29 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ビリアさんへ
そうなの、和つぃもいつも疑問なんだけど、風の向きによって違うから一概のあの距離が全部というわけではないみたいです。
聞いた話では空気中の測定は地上20mとか・・・人は20mじゃないんですけど。
洗ってから測定したという話も聞くし・・・もう皆信じられません。

★ゆっきーさんへ
ハハハ、美味しそうでしょう^^
お父さんもせっかく美味しそうに作っても食べれないなんて可哀想だよね。
優しく傷つけないように洗えばいいみたい・・・だけど。

★syocoraさんへ
もやしの花・・・あったらどんなんだろうね^^
レンズの対応でぎりぎり接近して撮ってみました。こんな時はマクロがいいんだけど、散歩のときはレンズはひとつだけにしてるの。
by: mu.choro狸 * 2011/04/29 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

もやし、好きですよ~( ´艸`)

あのほうれん草ね~。
パルシステムで扱っちゃったって言ってましたね。
パルシステムって結構チェック厳しいのがウリなはずなんですけどねぇ。。。
by: しま * 2011/04/29 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー☆

わたしもだいすきですよ、MOYASHI----------♪
安くて、おいしいです。
ラーメンには2袋くらい入れたいくらいですもの^^

椿の蕊をマクロで撮ってたとき
なにかに似てる…
なにに似てるんだろう…
と、おもっていたんです!
もやしだったのですね~========3
by: リリィ * 2011/04/29 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/875-980725c4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
