勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ケツメイシ”涙”

2011/04/30(Sat) 11:09
ケツメイシのコンサートが幕張メッセであるんだって。
今日は息子たちが、明日は娘たちが行くそうです。

タオルを持って出かけてったよ。


http://youtu.be/0NGZWKYWfkI


思うまま泣いて笑う君は 俺の心奥底まで響いた
周り見ずに1人傷つき そこで己脆さに気づき
人目はばからず涙流して 嫌なことから無理矢理 羽ばたいて
答え出す自分のなかで 涙乾いたら違う眺め
時に夢やぶれ 涙溢れて まだある先進むべき明日へ
弱さを見せる 怖さも癒える ありのままで俺で居れる
抑えこんだ感情なら今出そう ありのまま生きるならば 今だぞ
涙の数だけ大きくなる訳 そこに本当の自分があるだけ

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

いくつも熱く胸をめぐる感情は瞳に溢れてくる
いつでも泣きたい時 泣けばいい ありのまま思うまま涙に
ただこらえて 気持ち抑えて 一人で強がることはやめて
人陰に逃げずに俺と二人で こぼれた滴強さに変えて
涙は乾き 目の前の鏡に写る その瞳の輝きは
忘れない もう隠さない 泣いても最後にはまた笑いたい
これから生きていけば涙するもの それこそが君が今 生きること
今は何も言わなくていい 涙を流すそれだけでいい

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

君と出会って 夢追っかけて
少しずつ形になって また悩んで
何でだろう? 悩んでんだろうって
やけになり 独り身でのnight and dayの中で
人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き
ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を
唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で
泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 湧き溢れ出てくるだけ
目に一杯に ため込んだ 涙と引き替えに
この機に また一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく

胸に溢れた その想いを 泣いて(泣いて)
笑って(笑って) 表せるなら
孤独に泣いた夜も 聞かせてよ(泣いて)
笑って(泣いて) 何度でも

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため




歌詞が聞き取れないからリズムしか覚えられなかったけど、彼らが好きな理由が少し解った気がする。

すごい良い歌詞だわ。
泣くことは大事ってことだよね!


被災地の方々の”復興に向けて”頑張るエールの歌として贈りたいな。



関連記事
独り言 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

阪神大震災のとき、仮設住宅ができてやっと思い切り泣けるようになった、っていう話をきいたことがあるな。
今回の震災でもまだ泣くことができない人がたくさんいるんでしょうね。
by: しま * 2011/04/30 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ノリの良い曲で、すかっとしますね。
歌詞と一緒に、元気が出そう~。

ケツメイシ(決明子)って、胃腸に効く薬草ですよね。
お腹の中までスカッとさせるつもりなのね~(笑)
by: うふふ * 2011/04/30 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
そうだよね、自分だけ辛いとか悲しいとか言えないって思ってるだろうからね。
早く家族だけの家になるといいよね。いっぱい泣いたらいいよ。

★うふふさんへ
そうなの。最初聞いたときには面白い名前だなぁって思ったの。
彼らの歌い方だとちっとも歌詞が理解できませーん。若い人ってすごいよね、これ理解しちゃうんだもの(爆)
by: mu.choro狸 * 2011/04/30 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

涙が流せるようになれたらいいね。
う~んと辛い時は涙も出ないものね。
by: yuyuno * 2011/04/30 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
そうそう、涙出ませんね。
呆然としてて何も考えられない。話せるようになってやっと涙ふが出てくる・・・
by: mu.choro狸 * 2011/05/02 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/878-e98e27e0
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
