勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

がんばろう日本!お散歩編。

2011/05/02(Mon) 15:05
遠くを見ると白く霞んでる(黄砂のせい)中、映画を観に行こうと家を出た。


             5.2 007


この子を撮ってたら、そうだ藤が咲いてるはず!と方向転換。
近所散歩になっちゃった。


今日は写真ちっと多いです。


神社のそばを通ったらこんな光景が。

             5.2 010

地震によって全部倒れたんだね。右一列に並んでたててあったのに・・・歩道にも落ちただろうね。
今はキチンと並べてあるけど、そばを歩いてた人にケガはなかったでしょうか。

東北の被災地の様子や千葉県の液状化の地域の情報はテレビでやるけど、こういうとこにもかなりのダメージがあるんだよね。


   5.2 013


まず、出会ったのがこの子、ジュンくん。
息子さんがお父さんのボケ防止に買ってくれたワンコだそうです。かなり人見知りな子でした。


   5.2 014

優しいお目目してる。


この子は元気いっぱいで私に飛びついてきました。杏と書いてアンちゃん。

   5.2 020




この写真好きなんだけど、残念!あんよも写ってたらもっと良かったのにな。

   5.2 035




そばでチョロチョロといっぱいこの鳥さんが歩いてた。

   5.2 036





そうそう、藤咲いてました!

  5.2 025



藤の写真はまた後日にアップします。
映画も大好きだけどやっぱり外を歩いて写真撮ってるのが好きなのかも。

でも、黄砂はなんとかして欲しいよね。日本の農作物の輸入を一時止めてるけど、他国にこんな迷惑かけてるじゃん。




関連記事
散歩 コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

家の近所でも 藤の花 沢山咲いてて
綺麗でしたよ

地元の野球神社の
藤棚も 見ごろだろうな~。。。


PS
藤の花のおかげで
映画代 使わずに済みましたね(笑)
by: てっちゃん * 2011/05/02 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、今は何処も花盛り・・・散歩も楽しめますね。
映画何見るはずだったのかな?セミのかな?
身近に震災の後が有るんですね。ワンコも平和で幸せだね。
by: paarubi * 2011/05/02 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

神社。。。
倒れてきたらたまらんですねぇ
藤の花、見事ですね!
by: こちくん * 2011/05/02 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 17:27 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
藤の花綺麗ですね!
でも最初のの写真が好きです^^V
by: ただチャン * 2011/05/02 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん、コメントありがとうございます

藤の花 とても綺麗ですね^^
構図も素晴らしいと思います 花の写真は和みますね
いつもありがとうございます。
by: scpoe * 2011/05/02 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、写真とても綺麗ですね~

自分はちゃんとしたカメラがなく、写メばっかりなので羨ましいです笑
by: パパくらぶまん * 2011/05/02 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの揺れはすごかったものね。神社の石柱がバタバタ倒れたの見たら恐ろしくて足がすくむだろうな。
綺麗な藤棚!こんなのが撮りたいのだけど狭山はショボイ藤しかないのよね(笑)
by: yuyuno * 2011/05/02 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
スズランも藤ももう咲き始めているんですね。
藤は大好きな花なんですが、
撮るのが難しくて、毎年苦労しています^^;
続きのお写真が楽しみです^^
by: tairiku * 2011/05/02 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤ってどこに行けば見られるんだろう
桜やチューリップで浮足立ってる間に見ごろを逸してしまう花ですね

そうそう、そのうち
ウチのらんも撮ってもらおう
狸さんの腕にかかったら
高尚な犬に見えるんだろうなぁ(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/03 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
私も昨日はカメラを持って出掛けていました。
お花、鳥、ワンコさん達、みんな春を楽しんでいますね。
写真、きれい~♪
by: うふふ * 2011/05/03 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~。

うふふ、映画より
カメラ散歩の方が
きっと何倍も楽しいですよ~♪笑

神社のお写真には心が痛みます。。。
そうですよね、こういう報道はあまりないですが
忘れてはならない震災の爪痕ですよね。。。

1枚目のすずらん…
とっても可愛らしいですね!
藤棚も見事です!
続きのお写真も楽しみにしています~。
連休後半も素敵なカメラライフをお過ごし下しませ^^

そうだ、わたしも藤を撮りにいこう=====3
by: リリィ * 2011/05/03 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこたち!!
可愛いですね~!!とっても素敵なお写真です!!
映画もいいですが
お写真を撮っているmu.choro狸さんが素敵です♪
by: ゆっきー * 2011/05/03 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
映画代はもういつ行っても1000円なので安いんです。何で?そう、そういう年齢だからです^^
野球神社ってあるの?野球の神様なの?

★paarubiさんへ
映画はね、映太と翔太のです。男くさくて人情あってというのかな。
散歩に出るといっぱいワンコに出会います。みんな人間化してるワンコだよね^^

★こちくんさんへ
写真ではわかりづらいだろうけど、歩道より高いんです。乗って撮ったから平らに見えちゃったけどね。
怪我した人がいるかもね。

★ただチャンさんへ
すずらん、可愛いですよね。
白とか赤とかは写すの難しいよね。でも誤魔化しちゃいます^^

★scpoeさんへ
ありがとうね。
藤はそばに寄るといい香りがいっぱいします。アブも何匹もいましたよ。

★パパくらぶまんさんへ
コメントありがとうです!
今は携帯で充分キレイに撮れますから充分ですよー。もし良かったらURLを教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくです^^

★yuyunoさんへ
そうそう、石がぐらぐらと倒れてきたら・・・ぞっとするね。
やっぱり藤は棚を作ってあげるといいかもね。もう2箇所あるんだけど、ここが一番いつもキレイなのよ。

★tairikuさんへ
そうなのよ、もう花盛りなのよ。
桜が咲き始めたころでしょうか、次々に咲きだして見事なんでしょうねぇ。
朝晩はまだストーブしてますか?

★ひばり組らん太郎。さんへ
F市の公園にはないの?
ここは実籾本郷公園のそばだよ。あと足利フラワーパークに行くとすごーい藤棚に出会えるよー。
いずれランちゃんを撮りたいよー。

★うふふさんへ
どこへお出掛けだったのかな?
うふふさんの写真好きだから楽しみにしてますよー。

★リリィさんへ
そうそう、写真を撮ってると時間忘れちゃうの。
誰にも文句言われず基本なんかどうでも良くて好きに撮ってます。だからいつも同じになっちゃう^^
いつもリリィさんの写真は楽しみにしてるんですよー。

★ゆっきーさんへ
いつか茶々ちゃんを撮ってみたいな。
そうだよね、映画はテレビでも観れるし散歩は気持ちいいし今しか撮れない写真もね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/03 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤って綺麗だよね
小さな花が、ひしめき合って咲き揃う
藤の簪があったはずなのに・・・
見つけるのに1年は掛かるよ
探している内に忘れそう
仙台の桜は散っちゃった
弘前は満開
だけど寒くて人がいない・・・。
青森市内の合浦公園(がっぽこうえん)に凄い藤棚があるよ
だけど、まだ咲いてない(┯_┯)
人もまばら・・・
去年は凄い激混みだったのになぁ~
by: みゆきん * 2011/05/03 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!
脱線して方向転換。 いーじゃないですか♪
千葉県内は震災の影響が出ているところが多いんですね。
やはり海が近いところに多いのかな?
我孫子なんかは別にして。

藤 そろそろ咲きだしてますか。
わたしも探してみよーっと!
by: しま * 2011/05/03 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 13:16 * [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさんへ
仙台は葉桜になってましたか。
弘前の桜は見事だねぇ、昨日テレビでやってたよ。
今回の被災で青森も一緒に思われて観光客が少ないのでしょうね。せっかく美しく咲いたのにね。夏にはお客が戻ってくるのでしょう。

★しまさんへ
瑛田と松田翔太の映画よ、あれ楽しみにしてたんだけど、方向転換しちゃった(笑)
千葉県は太平洋側は今も避難してる人いっぱいいるし東京湾沿いは液状化だし。
関東にでかいのが来たらやだよー。

★名無しさんへ
ありがとう。WEBで探したから大丈夫ですよー。
by: mu.choro狸 * 2011/05/03 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュン君に似たワンちゃん、昨日、呼び込みさんのときに来ていました。
10歳のおとなしい犬でした。

ところで、映画は日活ロマンぽるのですか?v-10
by: かわい * 2011/05/04 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
そうそう、日活ロマンはいいねぇ・・・っておやじじゃねぇーし!
いつでも映画に行けると思ってるからつい行きそびれちゃう。
by: mu.choro狸 * 2011/05/04 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/883-4643825d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード