勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ユッケがお好きでしょう♪

2011/05/05(Thu) 14:53
サントリーのウィスキーの歌っぽく、ユッケがお好きでしょう♪

ユッケは好きですか?


            4.30 036


でもね、「生肉」に関する国の衛生基準に罰則がなく、全国の焼き肉店で提供される生肉の大半は、国の基準を満たしていないとみられる。

ですってよー!


厚生労働省によると、「生肉」に関する衛生基準は98年、「生食用食肉等の安全性確保について」として各都道府県知事などに通知。
▽と畜場、食肉処理場、飲食店の各段階で専用の処理設備、器具を設けるなどの基準を満たしている
▽ふん便系大腸菌群やサルモネラ菌が検出されない
▽販売する場合に「生食用」と表示する--ことを要件とした。


  4.30 050


しかし、要件の専用処理施設を持つと畜場は全国で5カ所しかなく、基準に適合した「生食用」の牛肉が流通すること自体がまれで、09年度の出荷実績は0件だった。

以上、コピペしました。


            4.30 058



厚労省も解ってて何の手立てもしてこなかったんだね。もう4人も亡くなってる。
あの焼肉店のユッケは280円だったね。あまりにも安いのは疑った方が良かったのでは。


ユッケを食べてお腹痛くなった人いませんか?
私は好きじゃないから一度ちょこっと食べただけだったけど。


皆さんお気をつけあそばして~!



関連記事
コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

うん、ユッケねぇ~、息子達は食べてるけど、私はそれをチョビット摘むだけ。
でも、ふつーにお店でメニューにあるものでしょ。お役所は見ない知らないしてたのかな?
今回の事で、生肉の事がよくわかった。犠牲者が出ないと分からないなんて・・・情けない事ばかりね。
あの若い経営者の謝罪?を見て、この男は嫌いだと思った、それは変わらない。
食べ物って大切だ、命を奪う物だとも、今更ながら思った。
きれいなツツジに申し訳ないような話ね。
by: paarubi * 2011/05/05 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
確かに実態を知って驚きました・・
社内ビデオがTVで流れてましたが
素手で触ってました!
元々衛生管理の意識の低さと言うか無さと言うか
それが問題じゃなかろうか・・
なんて感じました^^;
by: ただチャン * 2011/05/05 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユッケは好きですが、最近は焼肉屋に行っても注文していませんでした。
実態を知って驚きですが、ステーキもレアで食べたら似たようなものかな(汗
by: frog * 2011/05/05 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

生肉って 昔は 食べてましたが
この年になると 後で お腹が痛くなるので
ステーキでも 良く焼いて貰ってます(笑)
by: てっちゃん * 2011/05/05 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
恐ろしいですね。
皆さん、お店で疑いながら食べますか?
出てくるものは安全だと思って注文していますよねぇ。
そうじゃなかったら絶対に行きませんものね。

日本人は「いただきます」と言ってから食べます。
それは動植物の命をいただくからなのだそうです。
それなのに、命をなくしたら「いただきます」の意味がなくなりますよね。
なんだか切なくなりました。
あら、ちょっと的外れのコメントになってしまいました。ゴメンね。
by: うふふ * 2011/05/05 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユッケは食べませんが
焼肉屋は良く行きます

ステーキもいつもVR
ヴェリーレア

ちょっと考えちゃいます。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/05 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。ちゃんとRSSで読んでましたよ。
思わず題名で反応しちゃいました。

もうすぐ日本から姿を消すんでしょうね・・・ゆっけ~
by: Neo提督 * 2011/05/05 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
何も肉を生で食べなくたっていいよ^^好きな人もいるけどさ。
交差点の信号も申請してもなかなかつけてもらえなくて人身事故が起きると設置が早くなるとか。そんなのと似てるなぁって思った。
あの経営者は心がこもってないね。やっぱり気になったのね。

★frogさんへ
ステーキもせめてミディアムがいいのかもよ。
小さい子は少ししか食べてなかったそうですよ。抵抗力がない人がやられちゃうのかな。

★うふふさんへ
ホントにそうですよね。
お店の物を信頼してそして楽しみにして外食するわけだし、値段より安全が第一に決まってますよ。
アジアのあの国じゃあるまいしとっても恥ずかしい事件です。

★てっちゃんさんへ
順番間違えちゃったー、ごめん。
生肉は食べなくていいよ。カルビとハラミとタンだけでいいよ^^

★ただチャンさんへ
順番間違えちゃったー、またまたごめーん。
まぁ、料理は素手でやるかも知れないけど安全面をずっと指導してきたかということですよね。死者が初めて出てしまったけど腹痛くらいは過去にあったかもね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
もう良く焼いてもらおうよー。
これからの季節もあるしね。焼肉は人気あるからねぇ。

★Neo提督さんへ
ごぶさたでーす。お元気でしたか。
ユッケお好きでしょう?ってか。
食べないほうがいいですよ。でもきっとユッケじたいがなくなるかもね。韓国ではあるのかしら?
by: mu.choro狸 * 2011/05/05 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

280円のユッケは安すぎだ。私もちょこっと食べた事あるけど肉の生は抵抗あるな。
もう、馬刺しとか食べられなーい。食べる機会もないけどね(笑)
by: yuyuno * 2011/05/05 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユッケは好きでしたが
生肉の驚くべき実態を知ってからは
怖くて食べれません!
お腹も強くないですし^^;
by: ヴィオラ * 2011/05/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回のことで、ユッケを好きな人って多いんだ!!とはじめて知ったワタシ。
我が家は誰もユッケを食べないので^^;
でも、焼肉をするときに、生肉を鉄板に乗せる箸と食べる箸は分けないと、ユッケと同じことになりかねない、ということを再認識しましたよ~。つい面倒だと直箸になっちゃうから^^;
by: しま * 2011/05/05 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

生のお肉って・・・
と気持ち悪くてほとんど食べたことがないですけど、被害にあわれた方は気の毒ですね。

安いのも結構だけど、最低限の品質を保持できる値段で販売してほしいですね。
by: こちくん * 2011/05/06 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
ユッケ事態あまり食べないけど最近焼肉屋さんに行ってませーん^^
馬刺し好き?別に食べなくてもいいよ^^

★ヴィオラさんへ
こんな事件が起きなければ何も知らないでみんな食べてるんですよね。
もちろん安全面はきちんとやっているお店もあるでしょうけど、チェーン店は怖いかもね。

★しまさんへ
そうなの、私は気持ち悪いからあまりだけど、好きな人多いんだよね。
一時期、お箸は同じくしないようにってやっていたんだけど、つい忘れて一緒にしちゃう。でも体力と抵抗力があったら何でもないんだろうけど、今回みたいにO157とかO111が出たらもうアウトだね。
気をつけなくちゃね。

★こちくんさんへ
生を食べるの止めた方がいいよねぇ。
小さい子が亡くなったでしょう、あの子はお父さんのを少しもらっただけだって・・・
なのに・・・怖いですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/05/06 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
つつじが綺麗ですね。
散歩の途中につつじがたくさん咲いているところがありますが、
狸さんが撮った写真と同じつつじとは思えないほどです。
写真って雰囲気があるんですね~

焼肉大好きですが生肉は食べたことがありません。
何でも生は苦手です。恐いですね~。

by: syocora * 2011/05/06 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!

ユッケ、好きですよ~。
…とユッケ話を拝読しつつ
目線は 素敵なツツジに夢中♪^^

280円のユッケ…
わたしだったら絶対食べません。。。
だって、鮮度命なメニゥなのに280円?!
恐ろしすぎます。。。
なので、ユッケは
信頼ある焼肉店でのみ、いただいてます。
この頃の世の中は
消費者もある程度考えて行動しないと
痛い目をみるのは わたしたちですからね…
しかし、解ってて放置していた国にはガッカリです…
by: リリィ * 2011/05/06 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
レバ刺、ユッケとかは食べたことがありません。
唯一、鳥のたたきはけっこう好きなんです。
今まであたったことがないのは幸運なことなのですね。
つつじがきれいです。(=^_^=)
by: vivid * 2011/05/06 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★syocoraさんへ
生・・・お刺身もたまに食べると美味しいけどなくてもいいと思ってる。だからマグロが食べれないって騒いでもなんとも思わないの^^
お肉の生はもっと食べないし・・・(笑)

★リリィさんへ
何でも事が大きくならないと動かない。
どこの国もそうなんでしょうか。日本は先進国のはずなのに時々首を傾げたくなります。
安すぎですよねぇ、誰も疑問に思わなかったのでしょうかね。怖いですよ。

★vividさんへ
今まで生で食べてる人が何にもなかったという事はその店が信頼できるとこだったのか、体調が良くて出なかったのか、はたまた運が良かったのか、解りませんね。
鳥の生・・・も心配だけど(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/05/06 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの夫も好きなのよねえ~^^;
真剣に何度も、テレビのニュースや
関係番組をあれこれ見ていました。
男性の方が好きな人が多いかも!?
安全だと思い込んでいた我が国・日本、
イロイロ意外と危険かも・・・(>_<)
by: 万里ママ * 2011/05/06 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★万里ママさんへ
ご主人今頃真剣に見てもいっぱい食べちゃったあとですよね^^
日本でしょう、そうなのよ。
怖いことまだいっぱいありそうだね。私達が知らされてない事ね、原発の老朽化みたいにね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/06 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

吾輩の辞書には『ユッケ』という文字は…ない!

食べようとさえ思ったことがないです。v-12
by: かわい * 2011/05/07 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
お腹の弱いかわいちゃんみたいな方は特に食べないほうがいいよ。
この事件で出すところも減るだろうけどね。
肉は焼いて食べるもんですよねぇ。
by: mu.choro狸 * 2011/05/09 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/886-565e8518
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード