勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

あゆがやってきた~^^

2011/05/06(Fri) 14:39
”あゆ” 浜崎あゆみではありません。


長良川の鮎ちゃんが甘露煮になって新幹線に乗ってやってきた。


   あゆ


この鮎ちゃん、すっごく美味しかった。お正月みたいだね。
長良川と言えば岐阜。

そんな岐阜からステップタッチさんが娘さんのとこへ来たので、近くに住んでる私に会いに来てくれたんです。



午後から会ったので周辺を散歩しながらいっぱいお喋りをしました。


             珈琲


常に控えめな方だけど、このアイスコーヒーにするのもお昼ご飯を決めるのも早い!
自分の考えをしっかり持った素敵な女性です。


             珈琲1


ブログって不思議だと思いませんか?
初めて会ったのに初めてと思えず話は止まらないの。



             ステップタッチさん


また懲りずにいらして下さいね。今度は何処かへお出掛けしましょう。
今度は岐阜へ、初めて旅行してみようかなぁ、私が。

来てくれてありがとう、そして美味しい鮎ちゃんをありがとう。



関連記事
散歩 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

お。
変わったグラスでアイスコーヒーを出すお店ですね~
素敵な遊び心ですが、量が少ない?(笑)
by: こちくん * 2011/05/06 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ステップタッチさん、お名前だけは知っていました。
初めて会うんですかぁ。
可愛い方ですね。
ブログって不思議ですよね。
いつも会っているような気分になっていますもの。
by: うふふ * 2011/05/06 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

鮎の甘露煮は好みもあるけれど、結構美味しいんですよね・・・・・
相模川産もいけますよ!

それより、人との出会いの方が楽しいくて良いけどね。

箱根はたまの家族サービスでしたが、
連休前半だったので比較的空いていて良かったですよ。
でも、写真を写す暇は殆ど無かった・・・・・・・
by: frog * 2011/05/06 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆの季節になりますねぇ~昆布巻き美味しそう。
なんか、いいですね~いい繋がりが出来るのはね。

私も、狸さんと会えたら・・・3時間はしゃべれそう。
でも・・・写真は、もっと遠くで写してね。
by: paarubi * 2011/05/06 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんです。ブログの力はすごい!
会わなくても毎日会話してるようです。
でも、やっぱり会った方がいいよね(^_-)
by: yuyuno * 2011/05/06 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうな鮎!

ブログって不思議ですよね。私も狸さんとずーと前からのお友達の様な気がしています。

娘とも狸さん(我が家ではこう呼んでます。)の話しをよくするんですよ。
by: テンもも * 2011/05/06 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
またぁ~・・いいなぁ^^
ブロ友さんとオフ会みないなの出来たら
良いなぁと・・
修行が足りませぬなぁ^^;
by: ただチャン * 2011/05/06 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんか素敵な雰囲気のお店ですね~
ちょっと、クラシックな感じのお店なんですか?
ブログの友達と会えるなんて素敵ですね。
出会いは大事ですものね(*^_^*)
by: syocora * 2011/05/06 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こちくんさんへ
このアイスコーヒーのグラス素敵なよね。
お店の人が口当たりのいいグラスだからストローなしでどうぞって言ってたよ。
小さくないの、それなりに入ってたよ。

★うふふさんへ
ブログをやってなかったら岐阜の方とこうして会うなんて絶対ないですよね。
好きな歌手のファンクラブ同士みたいなもんかしらね。

★frog さんへ
神奈川の相模に川があるのね、わかった今度食べてみるね。ってどこで売ってるんだろ?^^
家族サービスだと写真はなかなか撮ってる時間ないよね。

★paarubiさんへ
昆布巻きってあゆもそうだけどニシンやサンマもあるのよね。昆布巻きは家中で大好きなのよ。
うんきっと3時間で終わらないかも~。姿はサービスでマクロで撮ってあげるわ^^

★yuyunoさんへ
そう会わなくても何を感じてるのかとか解っちゃう。
そうよ、会った方が数段いいよー!

★テンももさんへ
美味しかったよー。甘露煮は子供のころは好きじゃなかったのに今は大好物なのよ。年とったって事よね^^
そうなの、私もそう思ってます(笑)いつかお会いするような気がしてます。その時はよろぴく!

★ただチャンさんへ
いいでしょう^^
九州は遠いもんなぁ。でも飛行機ならすとっとびだし、今度上京してくんなよー^^

★syocoraさんへ
ここは珈琲が美味しくてわざわざ来ました。
クラシックな感じと店の外でもOKなの。お代わりは300円で飲めます、いいでしょう^^



by: mu.choro狸 * 2011/05/06 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お恥ずかしい・・・


とってもお世話になりました。

いっぱい 話を聞いていただきありがとうございました。

また、行きたいと思ってます!!

ゼヒ、岐阜へも遊びに来てくださいネ。

待ってます。
by: ステップタッチ * 2011/05/06 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--マツイのサヨナラホームラン、映像で見ていません^^;--

こんばんは!

>長良川の鮎ちゃんが甘露煮になって新幹線に乗ってやってきた。

いいなあ、新幹線^^

もう、25年以上乗ってません^^;

>ブログって不思議だと思いませんか?
初めて会ったのに初めてと思えず話は止まらないの。

ブロ友さんとは本当に話がはずみますよね^^

今日はありがとうございました!明日、発送させていただきます^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/05/06 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘露煮の鮎ちゃん、美味しそう(゚¬゚*)
ご飯にもお酒にも合いそうですね!

ブログを通じてずっと会話をしているから
初対面でも初めてな気がしないのでしょうね
素敵な出会いですよね^^
by: ヴィオラ * 2011/05/06 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても楽しかったのがよく分かります^-^
お二人、会えて良かったですね!
そして入られたお店がとってもお洒落…素敵…!

私もいつか、mu.choro狸さんにお会いしたいなあ!
by: ゆっきー * 2011/05/07 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

女子会にメール同時配信らん入!
失礼しました

両者の記事に伺うと
なんだ、ずいぶんご近所にいたんじゃないの!

今度は自分も参加させて下さいね!

あ、岐阜に行くなら車出します
思わず、ナゴヤドームがついて来ますが…

でも、狸さんの粋な計らいを感じるなぁ
優しく、世話好きな方だから
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/07 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
楽しかったですねぇ。
朝からお会いできたらスカイツリーにでも行けば良かったね。
またお会いしましょうね。甘露煮とっても美味しかったです、ありがとう。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
古澤さんとも平気で電話で話せたし、ブログの威力ってすごいです。
ありがとうです、よろしくお願いしますね。

★ヴィオラさんへ
甘露煮はお酒にもばっちりよ、飲みます?
ニャンコもわんこみたいに散歩するならオフ会なんかできそうだけどね^^

★ゆっきーさんへ
絶対お会いすると思うからそれまで元気でいてね。
必ず落ち着いた平和な生活が戻ってくると思うからね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
残念な日だったよね、中日ファンには。昨日はシャットアウトだったし(笑)
朝からだったらスカイツリーやその周辺に行けたのにちょっと残念でしたけどね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/07 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>好きな歌手のファンクラブ同士みたいなもんかしらね。

うまい表現だなあ~。

お写真400%に拡大しちゃいました!

ステップタッチさんだけが、年齢がイマイチ不詳なんですよねえ~。v-14

by: かわい * 2011/05/07 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら また オフ会ができたんですね
狸さん 人柄 良さそうですものね☆
by: てっちゃん * 2011/05/07 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
年齢不詳は女子の特権なのですから詮索しないでー。
ってステップタッチさんの代弁です^^

★てっちゃんさんへ
ブログでは私の性格の悪さが出ていない?
ところどころ毒吐いてんだけどなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2011/05/09 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/887-093be7a4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード