勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

かすみ草とミニバラ。

2011/05/08(Sun) 13:32
かすみ草、大輪のそばでいつも引き立て役のかすみ草。
     ・
     ・
     ・
そんなかすみ草みたいに私はなりたい・・・


な~んて高校生の時に作ったくっさーい詩を思い出してた。


            5・5 018


先日ホームセンターに娘と行った時にどれか買ってあげるって言うのでいろいろみたけど、この小さい花が可愛くて可愛くて、白とピンクの鉢を買ってもらった。


母というより、ハハッハ~な親だし、ハハに濁点がつくようになってきた。

ババです。
ババァ~と延ばして言ってはいけません^^


             5・5 021


何年か前まだ”ハハ”だった頃にこのミニバラは買ってもらったの。

一度植え替えかえて、咲くけどあんまりいいお花が咲かなくて、去年の秋に思いっきり剪定して春に植え替えてあげたんです。
バラの根は下に伸びるから細長い鉢でないといけない事、専用の土がある事、初めて知ってそのようにしてやったら見事なミニバラが咲いてくれた。

可愛くてしようがありません。あとピンクと黄色のバラが蕾になってそろそろ咲き出します。
ちゃんとやってあげたらちゃんと応える。


素直なこだまみたいだぜ^^




関連記事
コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

ミニバラちゃん、蕾イッパイですね♪
そう、ちょっと手間をかけてあげると
花付きが全く違うんです。
カスミ草も私大好きですよ♪
あれがあるのと無いのとでは全然雰囲気違いますもの。
大きくなる普通のはウチでは無理なので
枝垂れて咲くカーペットカスミ草を育ててます(笑)
by: ROUGE * 2011/05/08 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり娘はいいな~~~
ま、嫁で我慢しよう。へへ、ここは嫁が見ない場所だからね^^v
ミニバラの蕾、いっぱいだね。
手入れしてあげて、バラほど咲くと嬉しい花はないかもです。
by: yuyuno * 2011/05/08 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラの花
素敵ですよネ。
育てるの、難しくありませんか?

その
小さいお花がいっぱいの鉢植え だ~い好きなお花です。
華やかな花よりも、ついつい小花の方をよく買っちゃいます。
かすみ草も 大好き!!
by: ステップタッチ * 2011/05/08 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
バラもカスミソウも綺麗です^^V
・・誰もババぁなんて思ってませんってば^^;
by: ただチャン * 2011/05/08 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かすみ草は私の一番好きな花です。
大輪のそばで引き立て役、花束には必ず少しだけ使われますが、かすみ草だけを「これでもかっ!」と花束にすると、素ん晴らしくきれいです。でも、花屋さんによっては「添える分がなくなっちゃうので勘弁してください」って言われる可能性もありますので、前もって予約しておくのが無難です。

前も見えないくらい、かすみ草いっぱいの花束♪
ジョノカの驚く顔が見たいときにどんぞ!
(あ~、懐かしい・・・)
by: 監督 * 2011/05/08 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
やっぱり薔薇の色のコントラストが見事ですね~(*^^)v
カスミ草もお花畑に咲いているみたいで・・・可愛い~!
いつも良い作品を見せてもらって勉強になります。

今日は母の日、立場は逆転しないしいつまでも母ですね。
でも孫からは「ばば」と呼ばれています(*^_^*)
by: syocora * 2011/05/08 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ミニバラ、きれいですね。
やはりお世話しただけ応えてくれるんですね。
何もしないのに、きれいに咲いて~なんて言うのは無理というものですか。

ばばで思い出した話…
じいじの誕生日にケーキを予約して、「じいじ、おめでとう」という文字を入れるように頼んだのだそうです。
翌日取りに行って確認したら「しじい、おめでとう」となっていたのだとか。
その後どうしたのか聞いていません。
ハバアなんて言われたらどうします?
by: うふふ * 2011/05/08 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ミニバラ、蕾がいっぱいついてますね~
これが開いたら見事でしょうね。
かすみ草は私も大好きな花です^^
by: tairiku * 2011/05/08 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

薔薇って難しい、って言うのは、虫が付いたりも有るけど、根っこの性質も有るんですね。
やっぱり有る程度勉強がいるのね。見事に咲きましたね。薔薇が咲くなんて嬉しいでしょうね。
by: paarubi * 2011/05/08 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かすみ草もミニ薔薇も可愛いですね
お花にあふれた母の日、素敵ですね(^^)
by: ヴィオラ * 2011/05/08 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんはカスミ草というより
ミニバラのイメージだなぁ…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/09 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
カスミソウ 名前の通りの雰囲気のある花です。
我が家にも10年位前に植えたミニバラが咲きます。
赤 ピンク 黄色です。結構丈夫です。
ポチツ
コメントありがとうございます。
遅咲きの桜 運動広場の丘に咲く孤高の桜です。
by: ビリア * 2011/05/09 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--マツイ、イマイチですね^^--

おはようございます!

>母というより、ハハッハ~な親だし、ハハに濁点がつくようになってきた。
>ババです。
ババァ~と延ばして言ってはいけません^^


ははは・・・^^;

絶好調ですね!

by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/05/09 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
そんなのよー、蕾いっぱいで昨日の暖かさで今朝はいっぱい咲いてます。
バラ作りのプロのROUGEさんから見たらなんだよ、と思うかもね(笑)
枝垂れのカーペットカスミ草ってあるの、それいいなぁ。

★yuyunoさんへ
ホントは母の日を忘れてたみたいだよ^^
yuyunoちゃんとこのバラさんもいっぱい咲いてるんじゃないの。バラさんは虫がつくから気をつけてた分キレイに咲いてくれると嬉しいよー。

★ステップッタッチさんへ
バラは新芽や蕾に虫がつくの。だから眼鏡をはずしてじっと見るのよ^^難しくはないのよ。
小花が好きなのかもね、私は。

★ただチャンさんへ
あっ、ばばぁって言った!^^
ベランダだから大したお花は咲かせられないけど咲くと嬉しいの。だからつい写真撮っちゃう。

★監督さんへ
きゃー、自分の顔が見えないくらいのカスミ草の花束を持ってジョノカ(調べちゃったよー、反対に読めばいいんだ)にあげたんだね^^
そのジョノカはどなた?

★syocoraさんへ
syocoraさんはもうお孫さんがいるのね、可愛いでしょう。
バラの写真は日が強く当たりすぎたかなぁって思ったけどそれなりに良かったのアップしちゃいました。

★うふふさんへ
このミニバラは同じ鉢で肥料と水だけしかやってなかった時は花が小さくて咲くとすぐ散ってました。
でも、こうして手厚く可愛がってあげたらちゃんと応えてくれるんですねぇ。
じいじがどうして”しじい”になったのでしょうね。笑えるけど笑えない話やね。

★tairikuさんへ
大きなバラの花は育てた事がないから解らないけどこのミニバラ今日はいっぱい咲いててとっても可愛いですよー。
カスミ草、可愛いですよねぇ、値段も可愛かったわ^^

★paarubiさんへ
新芽とか蕾の時に黒い小さな虫がびっちりついたりします。すると葉も茂らないしお花も咲かないの。だからその時期は消毒が欠かせないんです。
たかがミニバラですけどキレイに大きく咲いてくれるとこんなに嬉しい事はないのよ。

★ヴィオラさんへ
ありがとう。
お花は高価なものからカスミ草みたいな安価なのがあるけど可愛い小花が好きです。
だんだんベランダが華やかになってきて嬉しいんですよー。

★ひばり組らん太郎。さんへ
そうだね、控えめに咲くというより何か一言言いたい、言わずにいられないって感じでミニバラかもね。
するどい!

★ビリアさんへ
ミニバラって強いですよね、私向きなのかも。
孤高の桜・・・なんかほっとけない桜さんだね。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
マツイ・・・もうピークは過ぎたのかもねぇ、来年は干されちゃうね。
絶好調!って言いたいんだけど明日からお天気が崩れるらしくて体調がイマイチなババ・・・ァです^^



by: mu.choro狸 * 2011/05/09 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

性転換して”パパ”かと一瞬思ってしまいましたよ~

カスミソウは高校の頃に付き合っていた彼女が好きだったな~
by: こちくん * 2011/05/09 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かすみ草、淡い色合いでまとまっていていいですね。
私も母の日ということで母と妻の母にそれぞれ鉢植えを
プレゼントしました。
もちろん花に無知な自分ですので花屋の友人のおまかせですが。
例年のことですが少しは喜んでもらえてるかな?
by: vivid * 2011/05/09 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こちくんさんへ
ハハハ、性転換しなくてもババです^^
カスミ草は好きな人多いです。儚くて可愛くてふんわり感がいいのかなぁ。

★vividさんへ
いいですねぇ、お花の鉢植えはとっても嬉しいものですよ。
絶対喜んでくれてますよ、また来年もちゃんと咲くでしょうからね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/09 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/889-e57142db
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード