勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ファイト~いっぱーつ!

2011/05/12(Thu) 16:04
といえば、リポビタンD。


とはちょっと違うんだよなぁ・・・上戸彩ちゃんの、オロナミンCでもない。

これなんだけどそれは、トモビタンC!


     20110511222833.jpg

ちょっとー、これって二つもパクってる?
内容物を見たら、オロナミンCに近いけどさ。
製造は九州佐賀県の友桝(ともます?)飲料さんです。息子が面白がって持ち帰ってきたんだけど、飲んでないから味はわかんない。

中国でやったらマスコミが大騒ぎするんだろうなぁ。


もう一つ、これは珍しい焼酎のリキュール。

九州大分県の井上酒造さんで作った「百助 牛乳リキュール」


     20110511222941.jpg

これは真似っこじゃなくて純粋にオンリーワンです。
麦焼酎を大分県産牛乳に入れたもの。
焼酎が強くて私にはきつかった。息子も半分まで飲んで冷蔵庫のワキに置いてあった。中に入れないって事はもういいってことかな?


九州人ってさすがだなぁって思うのですよ。DNAがそうさせるのでしょうか、いろんな挑戦するしね。
どうですか?九州人さんたち。

興味あったらどこかで見つけてね^^
ちなみにムーはまったく関係ございません!



先日、ワケギの球根を植えたんだけど、大きく成長して毎日食べてるよ。


     5・5 014



温野菜の上にトッピング。写真撮るのをボヤボヤしてたらしんなりなっちゃう。


      5・11 003

ポン酢で食します。




ミニバラの写真、もう一回アップさせてね。


 5・5 020




このまま梅雨入りしちゃうんでしょうか。
やだやだよー。
今日は暗くて午後3時にはリビングの照明点けちゃった。節電も楽しみながらすればいいんだけど我慢の節電は続かないし、照明を我慢したら目がもっと悪くなっちゃうわ。



関連記事
紹介記事 コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは~☆

トモビタンww

オロナミンCのような飲み物っていろいろあるみたいですね☆^^;;;

でもこの牛乳リキュールは素敵!見た目も素敵☆

カクテルなんかにつかったら楽しいのができそうですね☆

三代目はお酒がNGなので、リキュール抜きで飲んでみたいです^^;;;

by: 三代目 * 2011/05/12 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんですか?これ^^
ン?九州発!
素晴らしい・・mu.choroさんのお遊びかと思ったら・・
実際に販売されてるんですね。

さすが九州人^^V

アッシは・・閃かんなぁ(--;
by: ただチャン * 2011/05/12 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨が続いていてたまらんですねぇ
電車のエアコンが弱くて、ものすごく蒸し暑いです・・・
夏が思いやられるなぁ。。。
by: こちくん * 2011/05/12 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛乳のリキュールですか?

カクテルに牛乳いれるのありますよね・・

私、甘いのが、欲しい時に、時々、やりますよ!
牛乳に、焼酎まぜたり、ウィスキーいれたり、
ブランディたらしてみたり・・

私は、きらいでないけれど・・

炭酸いれたり、一寸、オレンジジュース系いれてみたり、
砂糖くわえてみたりしても、飲めないかな(笑)
by: くろこ姫 * 2011/05/12 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

パクリもここまですればアッパレ!
こっちの方が古かったら笑えるね。
ワケギが美味しそうだわ。ちょっと緑が有ると助かるのですよね。
我が家のバラはまだ1輪も咲いてないのよ。
by: yuyuno * 2011/05/12 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、ムー君、しょうがないなぁ~って、付き合ってるのね。
瓶の形態と言い、ロゴまで、お味は?元祖より美味しかったりして。
ワケギは助かるでしょ、もう、安全な自家製よ。
by: paarubi * 2011/05/12 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、可愛いモデルにゃんですね^^

「トモビタンC」は見た目もよく似てますね~
そして牛乳リキュール、気になる気になる(笑)
麦焼酎に牛乳・・・どうなんでしょう^^;
by: ヴィオラ * 2011/05/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

トモビタンC、 最高です!

面白い!!! ム―君とのコらボも最高です!

by: テンもも * 2011/05/12 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----


ムー君 ええ表情で!!
今にも
「ファイト!!」って、ジャンプしそ~~ぅ。

牛乳リキュール、興味あるな~ぁv-222
by: ステップタッチ * 2011/05/12 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
トモビタンCをお買い求めになりたい方いらっしゃいますかぁ。
楽天市場で売ってますよぉ。

キャッチコピーは…
 【元気はじけるトモビタンC!】はっきりとは言えませんが…笑って下さい♪

笑っちゃうでしょう?

ドンキホーテにもあるんだそうです。
買った人のブログでは「オロナミンCを買ったつもりだったのに~」と言っていました。
炭酸が多いんですって。

たぬさん、飲んでレポートを書いて下さい。
by: うふふ * 2011/05/12 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、ちゃんとモデルやってる。

無表情なところがいいなぁ


やっぱりでしょ、



わかった、わかったってか!?
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/13 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさんと同様、モデルさん素敵ですね。
芸能プロからスカウトされちゃうかも?
そうなると、狸姉さんがステージママ?v-14
by: かわい * 2011/05/13 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★三代目さんへ
いろんなのがありますねぇ。
お酒がダメ?リキュール抜きだったらただの美味しい牛乳だよ^^

★ただチャンさんへ
あの幕末の頃、日本を変えていった九州人。
今の時期に生きてたらどんな英断を下すだろうなぁっていつも思うのですよ。

★こちくんさんへ
先日京成電車に乗ったら、窓を開けてたわ。
これから節電で満員電車は辛いね、お父さん!

★くろこ姫さんへ
アルコール好きな人はいろんなアイデアが出ますね^^
私はちょこっとでいいんだなぁ。牛乳リキュールは地元ならではのお酒だね。

★yuyunoさんへ
トモビタン・・・会社がともますさんだからそんなネーミングにしたんだね。でもやりすぎだよね^^
このわけぎ、あまりネギっぽい味がしないの。肥料が足らなかったかも(笑)
これからいっぱい咲いてくるよ。今西武ドームでバラガーデニングショーをやってるんだね。

★paarubiさんへ
わけぎは無農薬だしすこぶる安全です。5センチ位残して切るとまた伸びてきてるんだよ。
ただねぇ、あまり味がしなにのよ。という事は栄養的に低いかも^^

★ヴィオラさんへ
お酒好きですか?
リキュールはいろんな種類があって探すと面白いのが多いよ。息子が酒関係の仕事だから試飲で持ち帰ってくるのよ。

★テンももさんへ
面白いでしょう。
思わずムーがどかないうちに撮らなくちゃいけないから携帯になっちゃった。

★ステップタッチさんへ
お酒好きな方はどうそお試しあれ~。
ロックでどうぞ!

★うふふさんへ
えー、楽天で?調べたの?^^
絶対オロナミンのつもりで買うだろうね。私ね、オロナミンCはあまり好きなじゃにのよ。
炭酸があまり好きじゃないみたいです。うふふさん是非ドンキで買って飲んでみて~。

★ひばり組らん太郎。さんへ
やっぱりDか・・・・そうくると思ったわ^^
これからどんな記事を書いてもそこに繋がってしまうかもね。

★かわいさんへ
おっとー、ステージママならまかせて^^
でもなぁ、ムーはかなり年寄り猫だから表情がイマイチなんよ。
by: mu.choro狸 * 2011/05/13 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

オロナミンCじゃなくトモビタンCって凄い(笑)
味は同じですか~?
昔、卵入れて飲むとか牛乳と割って飲むとかありましたよね(^^;
気持ち悪くて出来ないけど。
牛乳リキュールはカルアミルクのイメージがあるから
そんなに違和感ないかも。
アルコール強すぎたら牛乳で割ったら如何でしょう(笑)

薔薇、綺麗に咲いているじゃないですか~!
これだけ綺麗なら充分自慢出来ますよ(*^_^*)
by: ROUGE * 2011/05/13 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
わぁありがとう!
でもROUGEは華やかなんだろうね、今頃からはね。
そっか、牛乳を入れて薄めればいいんだったね^^
by: mu.choro狸 * 2011/05/14 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/897-9a2d67f9
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード