勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

午前の木漏れ日。

2011/05/20(Fri) 15:28
 5・15 030


これから陽射しが強くなってくると木漏れ日が美しい絵を作ってくれる。

そんな景色が大好きなのさ^^



 5・15 011

神社です。枯れ葉があるけど秋ではないですよ。




 5・15 048

にゃんこも木漏れ日が好きみたい。
このにゃんこ、警戒しててなかなかいい顔してくれなかった。油断した隙に撮った写真です。




外は暑いけど窓やベランダを開けとくととっても気持ちいいよね。
これからクーラーを使わなくてはいけなくなる時期がやってくるのは嫌だなぁ。
節電でクーラーの設定温度を1度上げろって言ってるけど、毎年私は28度~30度の設定なんだけどさ、これから1度上げるの?

もういいよね。



関連記事
散歩 コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

私も毎年エアコンは「エコ運転」ってモードなんですよ~
月の電気代が以前住んでた2DKのアパートの時と
変わり無いので、かなり節電してると思うんです。
(部屋の中でエアコンかけているのに熱中症になるほど)
これ以上の節電って、どうしようかと思案しています(^^;
留守の時に猫の為のエアコン付けっぱなしは外せないですしね~
そんなので体調崩されたら。。。(ToT)
by: ROUGE * 2011/05/20 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ちょっと出かけてきます・・
また明日きますから^^;
by: ただチャン * 2011/05/20 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

木漏れ日、いいよね。好きだなぁ。
にゃんこのネジレが芸術的だね(笑)
by: yuyuno * 2011/05/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
光と影、見事に表現してますね。
こういうお写真大好きです。
にゃんこの手が可愛いですね~^^
by: tairiku * 2011/05/20 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
木漏れ日って幸せな気分になりますね。
私も好きよ~♪
ニャンコさんと同じです。
by: うふふ * 2011/05/20 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

木漏れ日~ワタシも好き~^^
優しい光で風が吹くとキラキラ揺れて~・・・。

猫さん、お顔を見せてくださいな♪


我が家もエアコンは28度設定だからこれ以上上げるのは無理かなぁ^^;
by: しま * 2011/05/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

木漏れ日の写真素敵ですね~

ネコちゃんの写真も、何だかホンワカしてきます。

by: テンもも * 2011/05/20 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

木漏れ日って素敵ですよね
私も大好きです(*^_^*)
猫ちゃん、ゴロンとしていて気持ち良さそうなんだけど
お顔が見たいなぁ・・・
by: ヴィオラ * 2011/05/20 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

砂交じりのにゃんこがとっても臨場感

お辞儀した手の先がいかにも猫だし(笑)

冷房も暖房もいらない季節がやっぱりいいですね。


ドラゴンズ、攻竜戦 3連勝
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/21 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

なんだかドキ☆ドキ★してしまう木漏れ日写真ですね!
1枚目の光と影のバランスに
ズギューーーーーーーーーン!!!!!です。
ローアングルからの2枚目は構図が とってもいいかんじです。
そして
油断した猫ちゃんも♪♪♪

過ごしやすい季節…
週末も素敵なひとときをお過ごしくださいませ^^
by: リリィ * 2011/05/21 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
木漏れ日の写真素晴らしいです。
光と影のコントラストが綺麗ですね~
木漏れ日って言うといつも紅葉した秋の午後のイメージがあったのですが、
また、雰囲気が違ってすごーく素敵です。

by: syocora * 2011/05/21 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真は光の捉え方が大切なんだなと
改めて実感できました。
まるでスポットライトのように枯葉を
照らす木漏れ日。
趣がありますね。(=^_^=)
by: vivid * 2011/05/21 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGE さんへ
猫の為にもエアコンはつけておくよね。
熱中症にならないようにあれだけエアコンをつけなさいって言ってたのは去年のことですよ。
困ったねぇ、足りないなんて。

★ただチャンさんへ
飲み会ざんすか?
2日酔いにならない程度にね^^

★yuyunoさんへ
木漏れ日が美しい季節になってきたけど、この場所に行くまで暑いんだよね。
これからまた辛い散歩になってくるからまた早朝か夕方かなぁ。

★tairikuさんへ
今お花写真が多いからたまにはいいかなぁってね。
このニャンコちゃん、なかなか近づけなかったです^^

★うふふさんへ
ニャンコはお日様大好きなのよ。体に必要だと自然に身についてるんだね。
木漏れ日は気持ちいいんです。

★しまさんへ
猫たちのためにもエアコンは必要だけどそんなに冷やしてはいなんですよ。
あとPC使用を控えるしかないか?困ったね^^

★テンももさんへ
今の時期はどちらもお花写真が私も含めて多いのでこんなのも涼しくなっていいかなぁってね。
でも、北国はまだ涼しいんだよね^^

★ヴィオラさんへ
ニャンコの顔を撮ったんだけど絵的に気に入らなかったのよ^^
この子は近所の飼い猫なんです。でもお外散歩をしてて幸せだよね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
車もしっかり冷房入れてるでしょう、これからは冷房なしはきついしね。
もう、あれから負けっぱなしや・・・どうでもいいんですけどね。

★リリィさんへ
ありがとうね^^
好きなアングルとか好みの場所とかどうしてもいつも撮るのが同じになっちゃうの。
たまには違う感じで撮りたいからリリィさんを参考にさせてもらっちゃう。

★syocora さんへ
そうそう、この落ち葉は秋の風物なんだけど春にも落ち葉はいっぱいあるんですよね。
散歩してるとそんな事にいっぱい気付きます。
by: mu.choro狸 * 2011/05/21 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vivid さんへ
そうなんですよね、光って大切なんだけどお花なんかに強く当たってると飛んでしまって上手く撮れないんですよね。
光はとっても大切なんだけど難しいですね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/21 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

木漏れ日…。
あちらの漏れの方は大丈夫ですか?

オラは大丈夫です。v-12
by: かわい * 2011/05/21 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

枯葉とニャンコって木漏れ日よく似合いますよねぇ( ̄▽ ̄*
写真の撮り方もお上手で自分もこうして撮ってみたいものです♪
これからドンドン暑くなりますね。
熱中症にならないようにちょいちょい木陰にお世話になりましょうね( ̄▽ ̄v
P♪
by: satoru * 2011/05/21 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
大好きなイメージの3枚です
うれしい~~
(^^)/
by: はくちゃん * 2011/05/21 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
うん私もまだ大丈夫・・・だと思う。思いたい^^

★satoruさんへ
何をおっしゃちゃってさ^^
いつも写真を楽しみにしていますよー。暑いです、散歩も早くきりあげちゃいますよ。

★はくちゃんへ
コメントありがとう^^
お花写真が春は多くなってしまうからたまにはね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/21 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--マツイ、最近チェックしてないです^^;--

おはようございます!

いい写真ですね^^

構図が素晴らしいです(^^)
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/05/22 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/22 21:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/907-046301f2
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード