勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ウチベラ!?

2011/05/22(Sun) 15:02
ウチベラよ、知らないの?


うちのベランダ、略してウチベラ!(流行ってはいません、参考までに。)
広~い(ウソです、見栄を張りました^^)ウチベラで今元気に咲いておられますのは?このお方。



        page_20110522143425.jpg

八重咲きペチュニア(オーキッドミスト)
一年~多年草って書いてある。上手くできたら来年も咲くって事よねぇ。花びらは柔らかで結構大きめです。


では、続けてウチベラからもう少しね。

何でも略すでしょう。
私が学生をやってたころ、現代国語をゲンコク、倫理社会をリンシャ、そんなもんしか思い出せない。

ミスド、ララポ。あとこの間知ったのはスマホ。
ならさ、最初から短い名前にしとけばいいのにね。mu.choro狸はムータ!



      20-2

愛らしい剣先がたまんないね。

             20

たまにはこんな感じもね。



さっき急に風が強くなってにわかに雲ってきて間もなく降りそうだよ。
最近また地震が多いんですけどぉ~、これって余震?それとも新たな地震なの?どうか前ぶれでありませんように。


じゃー、また明日ね。 ジャーマ!



関連記事
コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

ウチベラ、私も使わせていただきましょう(笑)
バラの剣先、美しい咲き方です!
埼玉西部は激しく雨が降っておりますよ。
by: yuyuno * 2011/05/22 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ウチベラ」今年の流行語大賞決定!
そんな訳無いか・・・・・
by: frog * 2011/05/22 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
「ウチベラ」いただきました。
なんでも略せばいいってものでもないですよね。
わたし、なぜかクリローって言われると、ぞお~っとします。
今、外は雨がかなり降っていますよ。
by: うふふ * 2011/05/22 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

オーキッドミスト、綺麗ですね~♪
もし我が家のウチベラにこういうお花があったら、
朝から気分良く起きられそうです。

&撮り方が上手いですねえ~。
花の質感と色合いがよくわかります^^
by: 万里ママ * 2011/05/22 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ウチベラですか?
いいっすねぇ^^
私の場合は・・実庭、母畑・・・
何のこっちゃ(--;

モノクロ・・とても良い感じです^^V
by: ただチャン * 2011/05/22 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵~~!ウチベラ私も使おう♪
・・・って今は弱った薔薇の療養所になってますが(ToT)

八重のペチュニア、冬越し失敗しなければ
数年楽しめますよ♪
私はずっと育ててたけど去年失敗しちゃいました。
この写真見るとまた欲しくなっちゃうな。
薔薇、ホント綺麗に咲いてますね。
お世辞じゃないですよ~
ミニバラは難しいんですから(*^_^*)
by: ROUGE * 2011/05/22 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ウチベラですか、花の名前かと思っちゃいました^^;
ベランダでいろんな花を育てているんですね~
毎日ベランダを見るのが楽しみでしょうね^^
by: tairiku * 2011/05/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんのウチベラには綺麗なお花が咲いているんですねー!
こんな可愛いペチュニアを育てるmu.choro狸さんは
(前から知っていますが!)やっぱり優しい人ですね*^-^*
by: ゆっきー * 2011/05/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、ゴーヤが売り切れみたいで~一株だけ手に入れたのが、すくすく伸びて、日陰を期待できそう、ウチベラの。モノクロステキ!
by: paarubi * 2011/05/22 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムータさんのウチベラ(笑)
綺麗なお花に囲まれいるのですね
羨ましいです(*^_^*)
みずみずしいお花の写真とても素敵です
by: ヴィオラ * 2011/05/22 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

チロマvsチュド

何のことだか…

狸さんならわかる


昔、○田沼のことを
ダーヌマって言ってました

略すのとはちょっと違うけど。

おお、そういえば
三茶とか二子玉とかすっかり定番になってるのもありますねぇ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

こちくんさまのブログから遊びに伺いました。

ペチュニアの花びらの色,良いですね♪ 癒されます。

バラの写真も見入っておりました。

うははは,最初ピンクの花の名前が「ウチベラ」かと勘違いし
ウチベラっていう花があるんだ~と。
by: LIFEstyle * 2011/05/23 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん自分が使ったことのある略語。
クリソ→クリームソーダー
レイコー→アイスコーヒ
サテン→喫茶店
ほとんど縮めていないことに今頃気づいた。(笑)
by: vivid * 2011/05/23 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
優しいピンクのペチュニアの花、濃いピンクの薔薇の花どちらも素敵です。
この頃ピンク系好きなんですよ。
若いころはベージュとか落ち着いた色が好きだったんですが、
最近は綺麗な色が良いですね~、赤い色は特に好きになって、元気が出るしね(^^♪
by: syocora * 2011/05/23 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチベラ…いいですねぇ~♪
使わせて頂きます(^▽^
ムータさん(*^▽^*)
何だか、こちらも可愛くてイイかも☆
あッ、でもチョロが入ってないから、
「ムチョタ」かなー(笑)ムフフ…
by: スタッフあかもも * 2011/05/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
yuyunoさんちのウチベラもお花が咲いてキレイだもんねぇ。私も水遣りはペットボトルになりました。
バラはこの剣先が美しいです。
雨はそれほど降らなかったみたいですよ。

★frogさんへ
お庭があるとこんな言葉は関係ないね。
羨ましいです!

★うふふさんへ
クリロー・・・今調べちゃったよ。クリスマスローズのこと~?
ちょっとー、お花まで略さないで欲しいよねぇ。あれ、こちらはあまり降らなかったような。寝てて気付かなかったかな。

★万里ママさんへ
このお花は小さい苗を3つ買ったの。
そしたらキレイに咲いてくれて確かにウチベラに出るのが楽しみになりました。

★ただチャンさんへ
ハハバタ・・・にはお花もいっぱい、ニャンコつきじゃないの。
あまり上手に撮れなかったからモノクロに変換してみたよ。

★ROUGEさんへ
どこもみんなバラ中心のお花だらけなんだもんね。咲かせるまで苦労がわかりますよ。
ペチュニア・・・八重だと見ようでは牡丹みたいです。来年も咲くようにがんばるわ^^

★tairiku さんへ
ウチベラにはそんなにはないのですが、今年苗から育てたお花が4鉢追加されたんですよ。
このバラは2年目です。
仕事してたときには植え替えとかしてあげてなくて増やしてなかったんです。今暇だしね^^

★ゆっきーさんへ
このペチュニアは蕾のときにちょっと虫がついたんだけど今はどんどん花が咲くの。
育てるのが優しいのしか買わないしね^^

★paarubiさんへ
ウチベラにも緑のカーテンやりたかったなぁ、もう遅いかな。
でっかい簾でもやるしかないか。

★ヴィオラさんへ
ムータんちのウチベラは育てるのが優しいのしかありません^^
お花を育てるとは仕事してる時には思いもしなかった。観葉植物好きだもんでね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
うん、残念ながらわかる・・・・くやぢ~い!もう勝ててませーん^^
略すのってみんな好きだよね、誰かが最初に言い出してるはずなんだけどね。

★LIFEstyleさんへ
コメントありがとうございました!
やったぁー、ウチベラ、引っかかってくれてありがとう。また懲りずにいらしてくださいね。

★vividさんへ
レイコー・・・アイスコーヒーか^^
嫌々縮めてますよ。そうなんだよね、昔から略してたんだよね。今の略は意味不明なのもあるし^^

★syocoraさんへ
そうそう、ピンクなんて見向きもしなくて、っていうか自分に似合わないしピンクの洋服は今だもってないんだけど、その反動で小物とかお花はピンク、オレンジ、赤・・・大好きになった。
っという事は年をとったってこと~~!(爆)

★スタッフあかももさんへ
ウチベラ・・・どうぞお使いください^^
そっか、チョロがないね。ムチョタ!で行きます!縮めればいいってもんじゃないけどね^^



by: mu.choro狸 * 2011/05/23 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/909-fbb80079
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
