勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ぼくとかぁちゃんときどきツイッター。

2011/05/28(Sat) 10:06
うっとうしい季節が始まりそうな気配。


でも、ボクはかあちゃんがいればいいかも~。


    20110527190240.jpg

今日の写真はすべて携帯カメラです。


最近だっこが大好きになってるムー。(私の妊娠ではありません^^)
あの震災以来、不安を取り除いてやろうと思って私の上着でくるんでだっこしてたらこれが大好きになっちゃった。
これなら、赤ちゃんのだっこのこんなのを買うかな^^


    20110526190633.jpg

まぁ、このまま眠るってことはないけどね。



    20110521174520.jpg


かあちゃんのにおいがついてればいいんかい^^(私のエプロン)


    20110521174722.jpg

たとえ、ひもの上だっていいんだ~。



あの震災後、ツイッターでいろんな情報を得てた。

私がフォローしてる俳優の山本太郎さん。(私はフォローはされてませんけど・・・)
彼はあの原発事故後から熱くツイッターで語りかけてきてた。あの高円寺で原発反対デモにも参加したと思う。
そんな熱血漢あふれる彼が羨ましく、若いっていいなぁってまぶしく感じてたの。


そしたら、(彼のつぶやきです)

『今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね。』


自由な発言、自由な行動は職業である役者という仕事を否定するものではないと思う!
今彼は福島県の子供達を放射能の被害から救おうと声をあげている。
東電はテレビにとって大スポンサーではあった。もう地に落ちているはずであるのに・・・・
出る杭は打つのか。


そして

『事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。』


彼、山本太郎さんはなおも活動はやめない。
応援していきたいと思うのです。


ソフトバンクの孫さんも着々と計画を進めている。
自然エネルギー協議会サイト ⇒  http://www.softbank.co.jp/energyjp/




関連記事
コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

そうなんだー
山本さんてそういう活動をされてるんですね。
色々圧力がかかってるんですね。

ムーくん お母さんのにおいで安心するんだね。
小虎が最後
必死に私の毛布に潜ったの。 重くて苦しいだろうからって毛布一回剥がして横に置いておいたんだけど重くてもそのままにしておいてやれば良かったかなぁーなんてずっと思ってるよ。
by: しま * 2011/05/28 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、かわいいなぁ~♪
こりゃ、飼い主冥利に尽きますね^^
ペットショップに小さなワンちゃん用なのかな、
抱っこ袋→肩から斜め掛けもできる がありましたよ。
カンガルーの袋みたいになっていて、あれなら安定感があるかも?
両手が自由に使えます。

山本太郎さんのツイートは私も読みました。
彼らしい真摯でまっすぐな気持ちをこれからも応援したいと思っています。
by: サプリメント管理士 * 2011/05/28 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、余程怖かったんだね。
しかもチョロちゃんが居なくなった直後だったしね。
ペット用の抱っこ紐?みたいなのがあるよ~
それなら少しは楽かも(笑)

俳優さんも大変だね。・・・
影響力大きい分、言動も規制されちゃう。
でも正しい事を正しい、
間違っている事を間違ってると
チャンと言える人を私は応援したいな。
by: ROUGE * 2011/05/28 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

キット事務所に電話とかメールとか、じゃんじゃん来たんでしょうね。
この人、この頃しっかりした仕事してるなぁ~と思ってました。
これからも、応援するわ、間違った事ではないものね。

ムー君、かわいいねぇ~
赤ちゃんの抱っこ紐ね、カンガルーみたいにね。
夏場はアッチイよ、文でさえ暑いから。
by: paarubi * 2011/05/28 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
このおなか、どうしちゃったのだろうとビックリしましたよ。
ムー君が入っていたのですね。
こんな安心しきった顔を見たら、抱っこは止められませんね。

山本太郎さんは爽やかでいい青年ですよね。
事務所だって手放したくはなかったでしょうに。
スポンサーが一番大事っていうのは、あまりに気の毒すぎますね。
by: うふふ * 2011/05/28 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

山本太郎さんの活動は存じ上げませんでした
これからちょっと興味を持っていこうと思います

それにしても一枚目の腹は
インパクトありすぎ!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/05/28 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
いいっすねぇ抱っこ^^V
ツイッターってイマイチ分かってない私です
(--;
by: ただチャン * 2011/05/28 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

それ 聞きましたよ

なんだかな~ですよね。。。

なんか 携帯電話が 

私のらくらくフォンと

似てる(笑)
by: てっちゃん * 2011/05/28 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

山本太郎さんには頑張ってほしいです!俳優としても!
自分の思っていることを言ったら消されてしまう!?
これが民主主義の国なのでしょうか???
今の日本は、本当におかしい!!!!!
こんな政府には、NO!!!って言います!!!
by: ゆっきー * 2011/05/28 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘えてる~ これじゃ心配で出掛けられないね。
人間のジィさんに甘えられたら困るけど、ニャンコなら抱きしめちゃう!
山本太郎さんがボランティアの活動のせいで仕事がキャンセルになったというところまでは知っていましたが、事務所を辞めてしまったのですか。
何と言ったらよいのやらです。
by: yuyuno * 2011/05/28 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

山本太郎クンは、どうなっちゃうんでしょうか・・

ムー君は、お母さんに甘えられて嬉しそう。
狸さんも、嬉しそう。
by: ステップタッチ * 2011/05/28 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘えているムー君、可愛いですね
お母さんのニオイがあると安心するのでしょうね

山本太郎さんの件は
あまり詳しく知らなかったのですが
そんなことがあったのですね
今後の活動を応援したいです
by: ヴィオラ * 2011/05/28 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
山本太郎さんのドラマ一件は不快に思っていました。
世の中の力関係を見せ付けられますね。
彼、事務所の為に辞めるのも潔いですね。

ムーくん 紐の上でまでくつろいでいる(笑)
by: こすみん * 2011/05/29 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(^o^)
ムー君甘えていて可愛いですね~
我が家のショコラは絶対させてくれないんですよ。
触られるのが嫌いみたいで、時々さみしくなるのかそばに来て横になっていますが・・・。
今は毛が抜けていて孫が来るときにはすぐに掃除機です(笑)

by: syocora * 2011/05/29 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ム-くん寂しいのかな。。。。。。
でも甘えてくるニャンコ可愛いですよね!
山本太郎くんって熱いです!
土曜日の朝TVでぐっさんと語ってました!
親孝行もしっかりとする素晴らしい人だと思います♪
by: Boo * 2011/05/29 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

山本太郎さんを応援します。
今のテレビ…規制が多過ぎて嫌な感じです。
舞台俳優の道もあります!
舞台に映える俳優さんだと思いますよ。v-14
by: かわい * 2011/05/29 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
はっきり本当のことを言ったり目だった活動をすると圧力がかかる。
どこの国も同じだと思うけど国のやる事に逆らうな!って事なんでしょうね。ひどい時には命さえも危ないですからね。
小虎ちゃんも最後は甘えたかったのか・・・でもそうやったのは母の優しさからなんだから小虎ちゃんだってわかってるよ。そばに毛布があったなら母のニオイはしてたんだから、そばにいる安心感はあったんだよ。
私もチョロが血栓ができた前の晩、私をずっと見てたの。でもあの家中で熱騒ぎがあった日だから疲れてて私一人で寝たかったから抱いてベットに行かなかったの。そしたら察したのかその晩は私のとこに来なかったの。今も後悔してる・・・抱いて寝てあげれば良かったなぁって。
でも、それまでにいっぱい幸せなこともあったんだしね、しまさんも自分を責めないでね。

★サプリメント管理士さんへ
抱っこ袋をペットショップに見に行ってみますね。
それなら散歩もいけちゃうかもね。みんな見て笑うよね、きっと(笑)
山本太郎さん、応援しましょう。
by: mu.choro狸 * 2011/05/29 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
あんまりこうして抱っこされる子じゃなかったのにチョロがいなくなって地震があってから抱っこが安心できるんでしょうね。抱っこ袋買おうかなぁ^^
俳優さんや作家の人達の中にはキチンとした考えを持って行動に移す人いますよね。
エライですよ。応援していきたいです。

★paarubiさんへ
そうなの、ツイッターで大反響があって事務所も大変だったみたいです。
正しいことをするのに圧力をかけるなんてひどいもんですよ。
純毛をまとってるから冬はあったかなんだけどさ、夏は自分も暑いから希望しないでしょ(笑)

★うふふさんへ
大黒様みたいなお腹でしょ^^
甘えて自分でもどうしていいかわかんないときがあるみたいなの、そんな時はこれよ。
彼はいい仕事しますよ。熱血漢溢れてて黙って見過ごせないのでしょうね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
でっかい腹!びっくりでしょう、私だって大笑いよ^^
彼の行動を応援していきましょう。国の言ってる数値は危ないんですよ。

★ただチャンさんへ
ツイッター、私も今だ解らない(笑)でも気になる人をフォローしとくとそのつぶやきを読めるし勉強にもなるの。デマもあるらしいけどね。

★てっちゃんさんへ
このらくらくフォンはF-07Aです。もっとも簡単で文字もでかいし、でもIモードも使えるし私には充分ざんすよ。
原発がらみではいろんな話が出てきますよね。正しいことは応援していきましょう。

★ゆっきーさんへ
こういう事は民主主義であろうとあのアメリカだってある事です。
でも国にはむかったら仕事もほされるなんて許される事じゃないですよ。
これからも彼の行動を応援したいですね。

★yuyunoさんへ
ハハハ、ジィさんはNOですか^^
事務所に迷惑をこれ以上かけられなかったのでしょうね、それも男気ですよね。
また落ち着いたら戻ることもできるでしょう。でも活動はやめないそうです。

★ステップタッチさんへ
彼ぐらいの俳優だったら必ずどこかで使ってくれますよ、大丈夫。
甘えん坊になっちゃってもう大変ですよ。出かけるのも娘に頼んだりしてね。

★ヴィオラさんへ
私だけじゃなくて家族の洋服とかの上に寝ちゃってます。うっかりソファに脱ぎっぱなしはできません。毛だらけになっちゃいます^^
俳優という仕事を取り上げちゃいけませんよね。でも彼なら大丈夫でしょう。

★こすみんさんへ
彼は圧力がどこかで掛かるだろうとは予測してたでしょうね、国や権力というものはそんなものですから。
でも国民感情を逆撫でします、かなり不快ですよね。
何かの上にちょこっとでも乗ってれば安心するもんでしょうね、動物って。

★syocoraさんへ
猫の種類によって、そして性格にもよるんでしょうか。
ムーも最初はこういう抱っこは嫌がってたんですよ。でもいろんな事があってこうなっちゃいました(爆)
はい、毛だらけです^^

★Booさんへ
彼は自分の考えをちゃんと持っていて熱い男ですね。
そんな彼を見てると危なっかしいなぁと思う反面キラキラしててカッコいいんですよね。

★かわいさんへ
NHKのニュースも規制がかなり入るとか。民主主義とは世界中どこでも名ばかりなんですよね。
今、彼は舞台をやってるみたいです。そうね、いい舞台俳優になるでしょう。
by: mu.choro狸 * 2011/05/29 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸ねえさん、お腹立派過ぎ!?と思ったら、ムー君でしたか(爆)
太郎君、すごい!
尊敬します。
by: 監督 * 2011/05/29 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
大黒様の立派なお腹かと思ったでしょ^^
なかなか怒ってても行動に移せないものです。俳優という職業がら良くても悪くも目だってしまいます。でも逆にそれを利用したらいいんですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/29 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫ちゃん、うちのムスコ見てるみたい(笑)
すっかり抱っこが気に入っちゃって甘えモードなんですかね( ̄▽ ̄*
ニオイがついている服にべったりなところはうちのモカ部長と一緒です♪
たぶん精神年齢が同じくらいだから、趣味趣向もカブるのですかねぇ♪
P♪
by: satoru * 2011/05/29 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
人間の子とワンコとにゃんこ、よく似てますよね。
こんな風にだっこしながら赤ん坊をあやすみたいにトントンとしながら体を揺らします。
ってまるで人間の子?^^
ニオイで安心するってあるんでしょうね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/29 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/918-03167e46
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
