勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

駒込の百塔珈琲。

2011/05/31(Tue) 12:48
本日は陽射しは強く風が強くひんやりしてます。← ただの天気予報みたいだ。


さてと、珈琲はお好きでしょう^^


   DSC_0046_20110531121535.jpg


旧古河庭園から帰り道、友達がネットで探してくれてた”百塔珈琲”
店内はクラシックが流れてます。昔は喫茶店ではよくクラシックが流れてたっけ。


            DSC_0048_20110531122924.jpg


歩いたあとのおしゃべりには珈琲はなくてはならないものです。
スタバっぽいのも気楽でいいけど、やっぱりゆったりと珈琲の香りにつつまれておしゃべりしたいよね。

それは女子だけではないはず。ん、女子だけか?


            駒2


お豆の種類の多いこと。全部どんな飲み口なのか書いてくれてます。でも解んないから百塔ブレンド・・・何にしていいかわかんないときはそこのオリジナルが一番。

1杯目はブラックで。う~ん、深みのある苦味といい酸味といい美味しいです。
そしておしゃべりは進み、2杯目、2杯目からは200円引きで飲めます。なんて嬉しい心遣い。

帰りには2人して思わず、百塔ブレンド200gづつお豆でお買い上げ。


ここは珈琲店でもあるし焙煎もしています。お近くに行ったらいかがですか。こちらね⇒ ”百塔珈琲”


おっとー、これは紹介記事ではなくてただのブログ記事だよ^^




関連記事
お出掛け コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは~。

うーん、、、なんて雰囲気ぷんぷんの灯りなんでしょ!
シュガーポットも
珈琲カップも、古き良き珈琲店のただずまいです。。。
あぁ~
ひきたての珈琲豆のいい香りがしてきそうです^^
by: リリィ * 2011/05/31 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

雰囲気のある店で美味しいコーヒー、
旧古河庭園はイマイチでも、
飲み物とおしゃべりは、満足出来たようで良かったです^^
美味しいコーヒーと語らいのひと時、
いいものですよね♪
・・・でも実際は、女二人でかしましかったのかな?(笑)
by: 万里ママ * 2011/05/31 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、照明だけでもこだわりが伝わってきそうなお店ですね。
コーヒー好きですよん♪
昔はキリマン派でしたが、最近は何でも良くなっちゃいました(爆)。
しいて言えば、コロンビアかなぁ。
コーヒーとタバコは切っても切れない関係にあると思っている私ですが、最近は禁煙のお店が増えていることに時代の流れを感じたりします。
by: 監督 * 2011/05/31 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねぇ。
最近 喫茶店ーっていうかんじのお店少なくなりましたよね。
二杯目から200円引きならわたしもお代わりしてゆっくりしちゃうなー(^.^)
by: しま * 2011/05/31 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

スタバとかも気楽でいいんですけど、ゆっくり落ち着きたいときは喫茶店がいいですよね!
落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですねぇ
by: こちくん * 2011/05/31 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

こういう雰囲気のあるところで飲む珈琲が美味いのですよねぇ( ̄▽ ̄*
角砂糖が置いてあるところってボクの周りではメッキリ見なくなっちゃいましたよ。
スプーンの上で徐々に溶けていく角砂糖を焦点の定まらない目で見つめながら無の状態に浸る。
傍目からは異様な光景に見えるかもしれないけど、
たまにはこうして魂抜くことも大事ですよね?(笑)
P♪
by: satoru * 2011/05/31 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
コーヒーにこだわっているお店のは美味しいでしょうね。
しっとりした雰囲気がありそう~。
六義園の近くですか?
探してみますね。
by: うふふ * 2011/05/31 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店の雰囲気と、器も素敵~。

珈琲もおいしさ100倍ですよネ。


おいしい珈琲を飲みながら
雰囲気のあるお店で
素敵なお方と、語り合いたいですよ~。
 
by: ステップタッチ * 2011/05/31 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
一瞬紹介記事なのかと思いました^^;
こんな風に撮れないんですねぇ・・
どうも感性が鈍い私(--;
by: ただチャン * 2011/05/31 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リリィさんへ
お店に入るとぷ~んとあの珈琲の芳しい香りがします。
あの香りはアロマどころじゃなく精神安定に最高です。この灯りいいでしょう^^

★万里ママさんへ
そうね、女二人はかしましいかも^^
食事もそうだけどお金を払うのが損した気分になるときあるでしょ。
反対に満足するとついこちらからありがとうって言ってしまうようなとこに出会いたいです。

★監督さんへ
キリマンは高くない?(笑)
家で飲むのはっぷり飲みたいから休めでもいいけど、美味しい珈琲を1杯なら選びたいよね。
古い昔からの喫茶店は今だタバコOKのとこがあるから、一人の時はそういうとこに入るの。

★しまさんへ
都会になるとお洒落なカフェが増えたけど、喫茶店がいいんだよね。
お代わり200円引きって魅力でしょ。まぁ、ファミレスだったらドリンクバーで飲み放題だけどね。あまり飲みすぎてあとでむかむかしちゃう^^

★こちくんさんへ
スタバなんか行くとどれ注文していいか迷っちゃう(爆)
この写真見て、水のグラスに目がいったでしょ。だからピント合わせておいたよ^^

★satoruさんへ
>スプーンの上で徐々に溶けていく角砂糖を焦点の定まらない目で見つめながら無の状態に浸る。
まるで小説を読んでるみたいな文章だわ。光景が目に浮かぶもん。
ぼぉーとしたい時でしょ。な~んにも考えてないのよね。やっぱり変か?

★うふふさんへ
はっきり言って美味しいです、是非探して行ってみてね。素敵でイケメンのマスターがいますから^^
駅から六義園の反対です。旧古河庭園に行く途中のビルの2階だよ。

★ステップタッチさんへ
女がおしゃべりしたい時は美味しいケーキのお店か美味しい珈琲を飲ませてくれるお店はポイント高いよね。
今度上京した時には一緒に行きましょう。

by: mu.choro狸 * 2011/05/31 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
またまた褒められちゃったぜ、ありがと。
昼間だったから実際はもう少し明るいです。マイナス補正をかなりかけたかも。
せっかくだから素敵に撮ってあげたいもんね。
by: mu.choro狸 * 2011/05/31 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ知ってる(*^^)v
とっても珈琲が美味しいのだ!!!
by: yuyuno * 2011/05/31 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえばチャンとした珈琲店
随分行ってないな~
飲むのはカンコーヒーかマック(^^;

たまには本格的なコーヒーを飲みたいですね(笑)
by: ROUGE * 2011/05/31 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

電球の写真、いいですね!!
なんかレトロチックな感じで雰囲気がありますね~
最後の写真も良い感じに撮られてますね!
by: サクラびより * 2011/05/31 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ
いい雰囲気のカフェですね
ランプがレトロな感じでおしゃれ~!
若い頃は、よく喫茶店に行ってましたが、最近はめっきり。。
珈琲は好きで、家では毎朝ドリップ飲んでるんですけどね^^
男子なので、おしゃべりは苦手で(笑)
by: いちぼく * 2011/05/31 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真から良い匂いが漂ってくるようです^^
コーヒーは大好き~
豆から挽いたコーヒーは格別ですね(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/05/31 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

二杯目からは、200円引きですかあ~。
三杯目は、300円!
四杯目は、400円!
…ってのはどうでしょう?

でも、オラは挑戦しません!
二杯が限界ですね。v-14
by: かわい * 2011/06/01 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいお店!コーヒーの香りが、漂ってきそう。
やっぱりね、捜してでも、雰囲気の好い所に行きたいですね。

私~帝国ホテルで、ケーキいただいて来ました~
雰囲気抜群でした、近日公開です。(笑)
by: paarubi * 2011/06/01 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
そう知ってるのね^^
美味しいよねぇ、珈琲が。では今度はご一緒に^^

★ROUGEさんへ
ここ年々も缶コーヒーを飲んでないの。
昔お店の奥さんがいつも忙しくて飲むのはいつも缶コーヒーにしてたらそれが原因でいつも頭痛に悩まされたって聞いた事があって、それ以来あまり飲まなくなっちゃった。

★サクラびよりさんへ
こういう電球ってそそられますよね。
お店によってはカメラ撮影はダメってとこもあるけどここは無断で撮っちゃった^^

★いちぼくさんへ
写真から想像してたら女子だとばっかりと思ってました。男子さんでしたか^^
私も毎朝ドリップして飲んでます。珈琲がなくなり紅茶にしたら物足りないんですよ。

★ヴィオラさんへ
やっぱり飲むときに豆を挽いてドリップしたいですよね。全然違うもの。
ここのお豆は柔らかい感じがしました。だからゴリゴリじゃなくてサクサクって挽いてる感覚かも。

★かわいさんへ
うんそれいいかも!
でも~、それやったら胸むかむかしちゃって大変かもよ。2杯が限度でしょ^^

★paarubiさんへ
そうそう、美味しい珈琲店で飲みたいよね。
帝国ホテルのケーキ?東京に来たの?
じゃなくてリゾート地かなんかの帝国ホテルかな。美味しかったでしょ。
by: mu.choro狸 * 2011/06/01 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新ラッシュで目が回る~。

コーヒー、何らかの形で毎日飲んでます
でもぉ、おいしい!っていえるのは飲んでないかなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/01 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--マツイ、やばいです^^;--

こんばんは!

いい感じのお店、いい写真ですね^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/06/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/921-65f81423
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
