勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

紫陽花とフェデラー。

2011/06/04(Sat) 15:36
ついにこの花が咲く季節になっちまったぜ^^


           DSC_0012_20110604150634.jpg


かなりいいお天気には似合わないんだよね、干からびそうで。


わたくしかなり寝不足状態であります。


           DSC_0013_20110604150823.jpg

ん、んん?? なんかいるぞ!


WOWOWで毎日全仏オープン観てまして・・・・テニスですよ。昨夜は男子の準決勝。

ナダル(スペイン)対マレー(イギリス)
マレーは前の前の試合で足首の靭帯を怪我をして痛み止めを飲みながら勝ち上がってきた。
それを知ってるナダル(ランキング1位)はコートいっぱいに振る振る! 結局ナダルが決勝へ進んだ。

フェデラー(スイス)対ジョコビッチ(セルビア)
ジョコビッチは今期最高の出来でこの準決勝を勝てばランキング1位となるのが決まっている。
フェデラーは今ランキング3位。絶対面白い試合になるのは解っている。



  DSC_0015_20110604150859.jpg

なんだチミは? 蜜を吸ってるのかな、びくともしない。



それがですねぇ、1セットは観た。2セット目は記憶にございません!眠っちゃった。
3セット目の途中で目が覚めた。
冷たい水を飲んで、ソファから起きだし絶対眠らない覚悟で最後まで頑張って観たぞ。観終わったら朝の4時はとっくに過ぎてたよー。

私の好きなフェデラーが勝った!
彼は元王者。王者の貫禄はまだまだあって素晴らしいショットの連発だった。
フォームのキレイさと試合運びのスマートさと苦境に立たされても絶対ラケットを叩いたり投げたりはしない。
本当に紳士なのさ。

男子のサーブは200キロを超えるんです。それをレシーブするんだよ。動体視力がよっぽどよくないとダメだよね。ラリーだってあの狭いコートの中に入れなくちゃいけないんだよ。卓球なんてもっと小さいけどさ。




それに引き換え、野球。
たかだか100キロ~150キロのボールを棒っきれで打ち返すんだよ。それもあんなに広いとこに誰も守ってないとこに打てばヒットになるんだよ。
それなのに、何で打てないのさ。

野球なんて大嫌いだ!^^


明日の晩、ナダル対フェデラーの決勝です。クゥ~、楽しみ~~!
っていうか、節電って昼間は頑張ってるのに夜から朝方まで電気こうこうと点けてテレビ観てる私をどうか許してください。



関連記事
コメント:9 トラックバック:0
コメント:
----

紫陽花が色づいてきましたねー(^.^)
我が家がのも花房がだいぶ長くなってきました。

あらぁ!
美味しいところを見過ごしちゃったんですねー(^_^;)夜中はキツいですよねぇー。
by: しま * 2011/06/04 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
フェデラー対ナダルですね!決勝戦
個人的にはフェデラーなんですけど・・
日本ではプロ野球梅雨休みですよ~^^
って言うかぁそれはうさぎ組の話でした(--;
by: ただチャン * 2011/06/04 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日の決勝のためにしっかり眠っておかなくちゃね。
節電も大事だけれど楽しみも大事です!
by: yuyuno * 2011/06/04 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は
紫陽花さき始めましたね
雨が降りつづきアジサイも生き生きしてきました
白い色の綺麗なガク紫陽花ですね
私のところよりだいぶ早いです。
by: 青い青い空 * 2011/06/04 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
いよいよアジサイの季節到来ですね。
アジサイに似合うのはやはり雨でしょう。
雨の日は雨を楽しんで…なんて恰好つけてもダメですよね。
やはり私は晴れている方がいいです。
by: うふふ * 2011/06/04 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

男子プロテニスの試合がテレビでやってると
ついつい見てしまいますよね。
最近はそういった偶然に出会わないので、
夜更かしもしていませんが、次に会うと見入ってしまうんだろうなぁ( ̄▽ ̄*
フェデラーは名前はよく聞きます。

今、YouTubeで
マスターズカップ準決勝 フェデラーvsナダル
を見てみました。
こうして見るとmu.choro狸さんの言うようにフォームがキレイで
試合運びがスマートという意味がよくわかります。
基本に忠実だからこそできるスタイルですねぇ。

最後に健闘を讃え合う姿が美しかった。
やっぱりこういう試合はいつ見てもいいものですねぇ。
それに引きかえロッテの貧打打線ときたら・・・

P♪
by: satoru * 2011/06/04 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫陽花の季節ですね
雨はあまり好きになれないですが
紫陽花見てるとこの季節もいいな~と思います^^

WOWOWいいですね~
明日の晩の決勝のためにも、睡眠対策しておかないとですね(^_-)
by: ヴィオラ * 2011/06/04 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

野球なんて大嫌いだ!

ウソおっしゃい

金泰均逆転3ラン!!
まだまだこれから
明るい兆しが見えてっ来たじゃないっすか


って、今日からウチとじゃん!! 
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/05 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
しまさんちには柏葉アジサイがあるんだよね、いいなぁ。近所にあったのになぜか無くなっちゃったの。いつも楽しみにしてたのにさ。
夜はホントに自信ない。若くないってことやね^^

★ただチャンさんへ
今晩は楽しみです。できればフルセットやって欲しいなぁなんて。
野球ねぇ・・・勝たないとこんなにつまらないスポーツはないぜ(笑)

★yuyunoさんへ
そ、そうなのよ。
節電どころじゃないんです。それはyuyunoちゃんもまったく同じらしいし^^

★青い青い空さんへ
いつも訪問ありがとうございます。
美しいアジサイの季節です。いろんな種類があるんですよね。
中でもこの種類は好きなアジサイなんですよ。

★うふふさんへ
晴れててアジサイだけ濡れてるってのがいいんだけどさ。
そりゃ無理ってもんだけど、どんどん気温が上がってきて散歩も辛い季節到来です。

★satoruさんへ
見ましたか。
素晴らしいでしょう、まさしくナダルが今はランキング1位なんだけど、ナダルがフェデラーを追いかけてる時期の試合がいつもエキサイティングで素晴らしかったです。
それに引き換え・・・9人でやる野球なのになんでやねん!ですよね。
何年か前まではホームの試合にはライトスタンドでいつも応援してました。
けど最近は疲れるからたまにピクニックボックスとかネット裏で見るんだけど・・・このところ全然テレビでも見てない(爆)

★ヴィオラさんへ
確かに雨は嫌だけどアジサイにはやっぱり雨が似合いますよね。
今度は雨の日に撮りに行こうかと思ってますが・・・・
今晩楽しみでーす。

★ひばり組らん太郎。さんへ
えっ、3ラン打ったの?
しらんかったわ~^^今日から2連戦名古屋か・・・また2連敗しちゃうんだろうなぁ。
たまには勝たせてくれー!
by: mu.choro狸 * 2011/06/05 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/928-baa9d000
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード