勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

羽田新国際空港とアスパラ。

2011/06/05(Sun) 10:54
ブロ友さんと築地本願寺⇒築地市場⇒江戸前寿司を食べ⇒散歩してて浜離宮に行ってみようかと思ったんだけど、風が強くついでに小雨が降ってたから断念して、行ってみたかった羽田に出来た新国際空港の江戸小路に向かいました。

電車の中で喋くってたら終点まで行っちゃってまたそのまま折り返し乗ってやっと着きました。


  1_20110605102042.jpg


外からの光を取り入れてるつくりになってるからこれってエコ?

羽田の方が海外に行くには便利って言ってるけど我が家からは成田の方がずっと近い。
そもそも、成田に国際空港を造るにあたってあれだけの騒ぎがあって今更羽田の方が便利だからこっちがいいとはどういうこっちゃ。


             4_20110605103035.jpg


「江戸小路」
そもそも海外の方々に楽しんでもらう、そしてここでお土産を買って欲しいと作られたと聞いてたけど、ここを歩いてる人は見てのとおり日本人だけ!外国人は一人もいない^^
それもおばさんだらけ。


   3_20110605102800.jpg




じいちゃん、ばぁちゃん、トイレに行くとこだったね、撮ってごめーん。

             5_20110605103248.jpg




空港に行ったらやっぱり飛行機を撮らなくちゃ。
だけど飛行機が遠くてこんなもんで失礼。でもこの写真の中には飛行機が7機写ってるんだけど解るかなぁ。

 2_20110605103527.jpg




そして先日、テンももさんから北海道新聞にくるまれたこんな素敵なものを送って頂きました。

   あす1


北海道のアスパラです!!!

まずは茹でてマヨネーズで! 

   あす2


めっちゃくちゃ美味しかったです。
昨夜は炒めて食べたよ。新鮮なのも手伝ってなおいっそう美味しかったかも。
ありがとう、テンももさん!



関連記事
お出掛け コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

やはり 北海道の 匂いがしましたか?

とれたて野菜は 美味しいですものね♪
by: てっちゃん * 2011/06/05 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

新羽田空港、近いので一度遊びにいきたいです☆

でも・・混んでいてちょっと食事をするにも一苦労と聞いてw

もすこし落ち着いてからいこーかなーと^^

アスパラ!新鮮でめちゃくちゃおいしそうですね~☆^^

栄養もたっぷりなんでしょうね♪

>電車の中で喋くってたら終点まで行っちゃってまたそのまま折り返し乗って

・・・信じられんww(爆)

友達とのおしゃべりが楽しくてたまらない女子高生みたいですねww

by: 三代目 * 2011/06/05 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスパラ旬ですものね~
美味しそうだな~
北海道のって、こっちで売ってるのと全然違いますよね(笑)

羽田、そういえば(ダーリンが飛行機オタクなのに)
新しくなってから一度も行ってません。

私も成田があるのに・・・って思います。
要するに成田と羽田を結ぶ便なり路線なりを整備すれば良かった訳で・・・
すっごい税金の無駄使い。

そうやって無駄に使われた税金のツケを
私達が払うんですよね~
増税って形で(-_-;)
飛行機なんて乗る事、多分、この先十数年以上は無い予定なのに。
(長期旅行出来る=ペットの死なので、無くてもいいんです)
by: ROUGE * 2011/06/05 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなアスバラ!
やはり北海道のは違うでしょうね。

成田は遠いです~。
むかし、主人が出張先から帰国する時は息子たちと空港へ迎えに行きましたが、遠くて嫌になりましたよ。
羽田になったらルンルンですが、今は出張しなくなりました。
世の中、うまくいきませんね~。
by: うふふ * 2011/06/05 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派なアスパラ、おいしそうねぇ~
おしゃべり楽しかったんでしょうね。
羽田行ってみたいです、ここだけのスイーツが有るんですよ。
ほんとにね、羽田でいいなら、なんで成田を~
私もまた、セントレアに行こうかな。
by: paarubi * 2011/06/05 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
美味しかったよー。
やはり産地のものを食べなくちゃね。今が旬だしね^^

★三代目さんへ
お近くなのね。江戸小路は確かに食事何処が少ないからいっぱい並んでました。しかも高いです^^
おしゃべりで乗り越した・・・終点は国内線でその手前だったの。気付かずでした^^

★ROUGEさんへ
そうそう、まったく乗らない人もいっぱい乗る人にも平等に税金でとっていく。
スカイライナーとかが成田と羽田を結べばいいんだよね。あれ、もう一つのが繋がってるんじゃなかったけ?

★うふふさんへ
そうか、成田は遠いですか。
上野から特急に乗るとそんなにでもないけど。でもね、東京の人は羽田の方が近いやね。
アスパラ美味しかったですよー。まだあるから今日も食べます。

★paarubiさんへ
飛行機を見るとわくわくするのはなぜなんでしょうね。今はもう当たり前になってるのにね。
羽田だけのスイーツ?なんだろ。
by: mu.choro狸 * 2011/06/05 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

飛行機7機、みつけられなかったよ~!

一度は、行ってみたいです!

新鮮アスパラは、よいですね!
おいしい~!良かったですね(*^。^*)
by: くろこ姫 * 2011/06/05 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
羽田・・去年ひっさしぶりに行ったんです!
もう広すぎてでか過ぎて・・
疲れた思い出しか有りませんが^^;
田舎もんには辛いわぁ・・
(--;
by: ただチャン * 2011/06/05 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

羽田の江戸小路は行ったことないからわかりませんけど、
外国人客ターゲットなんだとしたら、いまいち完成度が低いような気が…
もっとこだわった作りにしないと、客が食いつきませんぜと言いたい衝動に駆られます( ̄▽ ̄A
アスパラはこの食べ方が一番美味しいんですよねぇ♪
しかも北海道のアスパラとくりゃぁ、美味いに違いない( ̄▽ ̄*
口に入れた際の瑞々しさが伝わってきます♪

P♪
by: satoru * 2011/06/05 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスパラをこんなに素敵に撮っていただいてありがとうございます。

さすが、mu.choro狸さん写真とっても良いですね~

私も一緒に写真を撮りながら勉強させていただきました。

by: テンもも * 2011/06/05 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだよね。成田を造るために泣く泣く土地を明け渡した人、怒るよね。
飛行機「7」は難しいね。ダメだわ(根性ナシ)
by: yuyuno * 2011/06/05 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
いつもコメント多い方だから感心します。
テニスを朝方まで見てブログ作りパワフルですね
私は伊達公子が独身の時のランキングひとけたの時は
4大大会は見ていたけどこれは女子だからね
男子は長いから・・・ チョー昔のビヨン・ボルグ
あれ以来、男子の1試合全部は見れない 歳かな・・・・

本当に写真がいつ見ても素敵ですネ。

コメントいただいたカワセミおやじはおっしゃる通り同じです。
小さいカワセミは動く被写体の練習になるようです
主人は富士山を撮ったりしてましたが今は野鳥を追いかけています。

ありがとうございます。
by: naonao * 2011/06/05 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

一機、難しいな~ぁ

 白い おしりがちょこっと見えるやつ
    飛行機?だったら ぜ~んぶみっけ!

空港の、エンジン音と燃料のにおいが大好きです。

今夜
アスパラのソテーにしました。
by: ステップタッチ * 2011/06/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
羽田にこんな場所が出来たんですね。
外国人がいないというのもなんか拍子抜けですね^^;
アスパラ、美味しかったでしょうね。
そう言えば地元にいながら今年はまだ食べてません^^;
by: tairiku * 2011/06/05 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

羽田は新しくなってから行ったことがないのですが
窓が多くて明るいのですね~
飛行機が7機探しに夢中になってしまいました^^;

新鮮なアスパラは茹でてマヨネーズが
一番美味しいですね(~o~)
by: ヴィオラ * 2011/06/05 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

「江戸小路」
外国の方がいないのは、やっぱり原発事故のせいでしょうかね。

北海道のアスパラ、美味しそうですね^-^
by: ゆっきー * 2011/06/05 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~★

わぁ!
北海道のアスパラは肉厚でおいしいんですよね!
茹でてマヨネーズ!
いちばんおいしい食べ方だと思いますゥ♡
深夜なのに
なんだか無性にアスパラが食べたくなってきてしまいました~^^;;;
by: リリィ * 2011/06/06 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

左側に4機、上空に大小2機
どうしてもあと一機がわかりません!

アスパラ、大好きです
固めに茹でてマヨネーズをどッちゃりかけて
これからの時期、ビールと中日-ロッテ戦には最高です!!

ゴメンヨ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/06 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さんへ
では、本日写真をでかくしてお教えいたしましょう^^
アスパラ嫌いな人いるのかなぁ、みんな好きだよね。

★ただチャンさんへ
成田はまだですか?もっとでかいかも?
あんまり飛行機に乗る機会がないから私もひっさしぶりです。

★satoruさんへ
そう、そうなのよ。
なんかとりあえず作ったみたいなとこがどうも気にいらん。鳥居なんかもあったりなんかしちゃってしちゃって。なんだかなぁって感じ。
マリンのお近くのお住まいなんですね、高級住宅街だわ。液状化は大丈夫でしたか?

★テンももさんへ
そんなぁそんな。
恥ずかしいです。でもここは少しテンション下がってあまりいい被写体がなかったよね。
大変おいしゅうございますよ、ありがとうね。

★yuyunoさんへ
7機は難しいよね、では本日でかい写真でお教えいたしやす!
京成も成田までの新しいのを作ったりして対抗してるけど、そもそも成田に東京国際空港を名づけたヤツはだれや^^

★naonaoさんへ
伊達さんはランキング4位までいったんですよね、日本人でもできるってとこ見せてくれましたよ。今回の女子はアジアで初の中国の選手が優勝したんですよ。かっこいいです。
ボルグ、懐かしい。あとマッケンロー、サンプラスなどなどね。
ご主人好きな写真やってていいじゃないですか。

★ステップタッチさんへ
では本日写真をでかくして7機教えちゃうかな^^
アスパラのソテーですか、きゃー美味いんだよねぇ!

★tairiku さんへ
羽田は国際線で沢山の外国人をみこんで作ったのでしょうが・・・どうなんでしょうか。
アスパラはまだですか?意外と地元の人はいつでも食べれるから早く食べないのかもね。

★ヴィオラさんへ
アスパラは美味しいね。こちらで買うといい物はそれなりの値段がするんですよね。
7機は難しかったですね、本日またアップしてお教えしますよ^^

★ゆっきーさんへ
新入社員さんがんばってますか?
そっか、原発のせいだね。日本人の観光客ばっかりみたいだったよ。

★リリィさんへ
アスパラ美味しいですよねぇ、何よりのご馳走です。
どんな料理にも合うしね。
毎晩食べてます^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
やっぱり難しいか(笑)本日お教えいたしやしょう^^
またまたやられた・・・実はセリーグ主催のゲームだとYHOOでもやってくれないから見てないんだよ。
平田ってか。もう野球は日本にはいらんな^^
by: mu.choro狸 * 2011/06/06 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

空港いいなぁ~!!
飛行機大好きです。
お写真では2機くらいしか見つけられなかったけど、想像をふくらませて補いました。
夕焼けに飛行機とか最高ですよね~♪

そう、あとトイレに行くご夫婦とアスパラが目に止まりました!
美味しそうだな~~~(≧∀≦)
by: AKIRA * 2011/06/06 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AKIRA さんへ
ハハハ、大した写真がなくて・・・(笑)
偶然ご夫婦が通りかかって面白かったしね。アスパラ美味しかったですよ。
やっぱり本場ものはいいね。
by: mu.choro狸 * 2011/06/06 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/929-876e545c
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード