勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

未央柳 (びょうやなぎ)が咲き出したよ^^

2011/06/07(Tue) 13:41
          びょうやなぎ3


だぁ~いすきなびょうちゃんが咲き出しました!
このシベが長くていっぱいあるとこがとーっても好き。

別名は、
美女柳(びじょやなぎ)、美容柳(びようやなぎ)、金線海棠(きんせんかいどう)

ですって。


 びょうやなぎ


”おひさま”に見えてしょうがないんですけど。



 びょうやなぎ2



その”おひさま”毎日観てます。

NHK朝ドラの”ゲゲゲの・・・”が終わって、もう朝ドラは観ないんだろうなぁって思ってたら、次の”てっぱん”も全部観ちゃったし、今やってる”おひさま”は毎日観て泣いてる。

主役の井上真央ちゃんはもちろん素晴らしいけど出演者全員みんないい味を出してるの。
特に真央ちゃんの義母親役の樋口可南子の演技は惚れ惚れする。

彼女が出ると画面が華やいでドラマがしまるんだよね。怖い役じゃないのよ。
そんな女優っているんだよね。



関連記事
コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは、同じです。ゲゲゲから久しぶりに連ドラにはまって・・・
おひさま見てます。学校の子供達ね、昔の顔にしてあるなぁ~なんて、変な所に感心したりして。
でも、あの頃白無垢かなぁ?~なんて思ったの。
モノクロ写真の叔母達は、黒の裾模様だったから。
ア~上流階級は白無垢だったのかも。
戦時下だから、どうなるのかなぁ~。アサイチも見てます。
by: paarubi * 2011/06/07 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

花弁が とても 可愛くて 綺麗
金色っぽくて 素敵な花だな~☆
by: てっちゃん * 2011/06/07 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

びょうやなぎ??はじめて知りました。



朝ドラは
歴代ず~と見てます。
(ガマンして見てた作品も過去にはあったな~ぁ)

「てっぱん」も「おひさま」も泣ける~。
真央ちゃんも、いい演技するネ。
 樋口可南子さん 私も大好きな女優さんです。
by: ステップタッチ * 2011/06/07 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

築地の公園でもうじき咲くと言ってた花ですね。

一枚目の写真素敵ですね。 マクロで撮ったんですか?
by: テンもも * 2011/06/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ビョウヤナギ、咲きましたねぇ。
去年も同日にアップしましたね。
不思議です。なんでだろうか。

朝ドラを見なくなって何年かなぁ~。
エプロンのポケットに小さなラジオを入れて、イヤホーンで聞きながら時間調整して家事をすませ、家を飛び出します。
でも、こんな朝が好きです~♪
by: うふふ * 2011/06/07 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて聞く花の名ですが、一枚目ナイスです!
by: frog * 2011/06/07 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
すご~い! これも綺麗な写真ですね~!
幻想的で黄色と緑がグラデーションになっていてとっても素敵!
「びょうやなぎ」って我が家にもあるんですが同じ花かしら?
とても同じ花とは思えないです(^o^)
by: syocora * 2011/06/07 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
素晴らしい!
一枚目の写真^^V
なんか鳥肌たっちゃいました!

そう言えば今の朝ドラ結構人気あるんじゃ
ないでしょうか・・^^?
by: ただチャン * 2011/06/07 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目、素敵な写真だね。
ビョウヤナギとキンシバイか迷うのです。この写真を覚えていれば迷わない気がする。
by: yuyuno * 2011/06/07 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
びょうやなぎ ですか。近所に咲いていたけど
無知なもので(汗)
美しく惹かれますね。
花のある女優と同様に。
by: こすみん * 2011/06/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
びょうやなぎ、ほんとに蘂が特徴的で、
きれいな花ですね。
一度実際に見てみたいんですが、
こちらでは咲いていないようです^^;
by: tairiku * 2011/06/07 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいな写真です~☆

なんとなく手塚治虫先生が描きそうな「生命達が生まれて飛び出していくところ」ような感じに見えてしまいました☆^^
by: 三代目 * 2011/06/07 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

びょうやなぎが綺麗ですね~

NHK朝ドラ、一度観始めるとはまっちゃうんですよね
樋口可南子さんは素敵な女優さんですね(^^)
by: ヴィオラ * 2011/06/07 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近じゃ“まんてん”が
好きでしたなぁ~。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/08 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビョウヤナギって言うんですね~
私の周りでは見かけないけど
私が気付いてないだけかしら?

朝の連ドラは見て無いんですよね~(-_-;)
父は結構はまっていて「見ろ」って言うんだけど
朝は忙しくて見る時間が無いんです~
昼の連ドラは見てますけど(^^;
by: ROUGE * 2011/06/08 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゲゲゲのてっぱんおひさまですな(自爆)。
花は好きですが、名前をさっぱり覚えられない監督です。小2のとき扁桃腺の手術で唯一学校を休んだんですが、ちょうどそのとき植物の最初の授業だったような・・・。
言い訳っぽい? f^_^;
by: 監督 * 2011/06/08 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
そうそう、当時の花嫁さんは留袖だったような。
でも、貴族の孫だしね。若尾文子もいいんだよー、そのままアサイチを観て10時にテレビを消します。
平日は毎日こうかなぁ。

★てっちゃんさんへ
キレイだよねぇ。
この花咲き出すと長く次々をいっぱい咲くから良かったら撮ってみて^^

★ステップタッチさんへ
ガマンしてでも観てたことあるの?
つまらなかったら観ないです、私(笑)
でもここ続けていいドラマになってるでしょ。安曇野に行きたくなった。

★テンももさんへ
そうなの、この花なの。
どこでも丈夫にいっぱい咲くから珍しくはないんだけど、写真写りがとってもいいの。
マクロじゃなくて、築地のときと同じレンズだよ。

★うふふさんへ
去年も同じ日にアップでしたか?不思議だよね。
うふふさんは時間の使い方が上手でテキパキと朝はこなしてるんだなぁって見えますよ。

★frogさんへ
このシベがいいでしょう^^
いっぱい咲くから珍しくはないんだけど写真映りはバツグンなお花さんです。

★syocoraさんへ
ビョウヤナギってわっさわさ咲くからあまり興味ない人が多いかも。
でもね、こうして撮ると存在感ばっちりです。このシベが写真撮るときにとっても映えるんですよ。

★ただチャンさんへ
私も1枚目撮れたときはどきどきした(笑)気に入った写真が撮れたときって嬉しくないですか?
おひさま・・・いいドラマですよ。

★yuyunoさんへ
キンシバイも咲き出してるもんね。蕾も似てるしね。
でも、こっちの方が好き。このシベに雨粒がつくとまたいい被写体になるのよー^^

★こすみんさんへ
写真とブログのお陰で道端の花も名前も知ることができたんです。
お花の名前はまったく覚えられないんです。でもこれは一度で覚えた~、好きになったからだね。

★tairiku さんへ
北国には咲けないのかしら。見たことないんですね。
こちらでは今頃から1本の木からいっぱい咲かせます。全体を見たらあまりキレイじゃないんだけどお花一つ一つみると美しいんですよ。

★三代目さんへ
このシベがそんな感じに見えるかな。
手塚治虫は未来を想像して描いていたのでしょうが、いままさにそうなってますもんね。すごい人です。
今、映画ブッダをやってますね、観たいです。

★ヴィオラさんへ
朝ドラ観てますか?
子供のころ、父がNHKばっかり見てて嫌だなぁって思ってたのに今じゃ私が同じことやってます。
最近のNHKはかなりセンスよくなってるしね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
まんてん・・・どんなのだっけ?観てないかも。
忙しい時間帯だから男性陣は見れないよね。
by: mu.choro狸 * 2011/06/08 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
そうそう、気付いてないのかもよ。わっさわさいっぱい咲きます。
昼ドラ見ますか?(笑)私ね、ちょいと苦手かも~^^
でもね、”相棒”の再放送を何度でも観るんです。飽きないのよ^^

★監督さんへ
私も実は植物の名前は大の苦手じゃ^^
写真とブログやってなかったらまったく花に興味がなく名前なんて知らなくても、と思ってたかも。
今じゃベランダで花を育て写真は葉っぱと花ばっかりや~。
by: mu.choro狸 * 2011/06/08 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はちりとてちん。
その後はスルーして尾道の風景に魅せられて
てっぱんで復活しました。
勢いでそのままおひさまも見てます。
今回のドラマは言葉使いのきれいさがいいですね。
by: vivid * 2011/06/08 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝ドラ・・・
ふたりっこ以来みてないです

古すぎ?(笑)
by: こちくん * 2011/06/08 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
私は仕事してた頃は朝早くて全然観れなかったんです。
辞めてからはまってます。
てっぱんも意外に良かったし、今のおひさまはいいです!確かに親子でもあんな風に喋れたらケンカもないですよね。

★こちくんさんへ
ふたりっこ・・・ってどんなだった?
あの双子のふたり?仕事してたら観れないでしょう。この話題にはついて来れないよね^^
by: mu.choro狸 * 2011/06/08 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/932-ee7f6104
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
