勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

新穂高ロープウェーのしらかば平駅周辺。

2011/06/19(Sun) 15:35
この旅で自然の美しさを堪能してきたからこそ思ったことは、人間が富と便利さを求めたものがいとも簡単に美しい自然を破壊してしまう威力があると言うこと。
日本は資源がないと言われるけど、何か工夫したらできるでしょう。これ以上の便利な生活はいらないから。

日本しか見れない美しい景色を守っていきましょうよ。



ロープウェーの途中のしらかば平駅周辺を散策しました。


          新穂高


もう少し写真あります。

          新穂高1



          新穂高2



          新穂高3



そして、奥飛騨温泉郷・平湯温泉が宿です。
お部屋はなんと12~14畳くらいあったでしょうか、2人でゆったりとして温泉がこれまた広くていい!

翌日は前記事の乗鞍スカイラインを通り、あの雷鳥に出会うのです。
そして、最後の目的地「上高地」へと向かいます。



関連記事
お出掛け コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは!
そう、そう、今までかなり贅沢していましたよね。
今回の震災で、節電を始めいろいろなことを見直せて良かったのではないかと思います。
人間が壊した自然を元に戻すのには、そのなん十倍の年月がかかることを忘れてはいけませんよね。
そんな反省をしながらきれいな景色を見ると、ますます実感しますね。
上高地、楽しみにしています。
by: うふふ * 2011/06/19 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

平湯温泉でしたか、広いお部屋は贅沢気分満喫できたでしょうね。
奥飛騨は温泉も、いっぱいあるから。ロープウウェイの横の温泉ホテルは、温泉熱でチョウザメ飼ってて、生キャビアが食べれるらしいです。
地熱もエネルギーよね。
by: paarubi * 2011/06/19 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちわぁ
たしかにいまの生活は贅沢すぎるんですね
子どもの頃はもっとモノがなかったもの。。
お宿は平湯温泉ですか~
あ~、聞くと行きたくなってきたぁ^^
上高地もいいですよね~
by: いちぼく * 2011/06/19 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
いつの間にか・・便利で贅沢・・
確かにですね。
もったいないの気持ちを大切にせねば
自戒自戒(--;
by: ただチャン * 2011/06/19 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい旅行でよかったですネ。
  いま流行の山ガールですネv-407

乗鞍岳は高校生の時研修で行きました
野麦峠は家族でキャンプで訪れた事あったな~ぁ。

高校生の頃なんて
な~んにもない、こんな所で3日間も過すなんて
サイテ~と、憂鬱になったのしか覚えてないや~ぁ。

野麦峠も
昔の人は、過酷な環境(自然も過酷なんですョ、今もネ)で生きていたんだ~と、思ったのを思い出します。

冬は立ち入れませんから・・・

by: ステップタッチ * 2011/06/19 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

上高地の写真楽しみにしてます。
去年、クラブツーリズムの弾丸バスツアーで上高地に行った時には、
あちこち行きすぎて、バスの出発時間ぎりぎりになり、上高地の駐車場まで
走ってなんとか間に合いました。

上高地はゆっくりと行きたいものです。
by: onorinbeck * 2011/06/19 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ご旅行、楽しまれたみたいですね。
山の上の景色って普段なかなか見る事が出来ないですから、
感動もひとしおだった事でしょうね。
雷鳥に出会えたのもすごい事でしたね^^
by: tairiku * 2011/06/19 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

う~ん、写真を見ているだけで森林浴した気分になります( ̄▽ ̄*
って、ボクも今日は神社へ行って森林浴してきました~。
やっぱり自然の中に身を置くってのは気持ち良いですよねぇ♪
雷鳥に出会った記事みました!
いやぁ、ラッキーでしたねぇ( ̄▽ ̄*
今後何か良いことありそうですね♪
P♪
by: satoru * 2011/06/19 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

お写真と文章を拝見しているだけで、気持ち良い風が吹いてくるようです☆^^

梅雨のうっとうしさを思わず忘れてしまいました^^

ありがとうございます☆
by: 三代目 * 2011/06/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

美しい写真の数々…素敵ですよ。

田舎に住んでいますので断言します。
背骨だけあれば十分だと思います。
それが新幹線だと思います。

もう、新しい高速道路は必要ないと思っています。
田舎の道が少しくらい時間短縮になっても、たいして変わりないと思います。

ゆったりした時間を楽しむ!
日本人がそうなってくれたらいいなあと思います。

せっかち過ぎるわ!v-12


by: かわい * 2011/06/20 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

人生を忘れてしまいそうです

羨ましいゆっくりとした時間…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/20 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくり過ごせてうらやましいですね~
私は体調を崩して寝てましたよ

便利すぎて戻れないですね。
強制的に不便になって、ちょうど良いのかもしれません
by: こちくん * 2011/06/20 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

2人で14畳は 広いでしょ

家の家族5人が合流しても

全然 平気そう(笑)
by: てっちゃん * 2011/06/20 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★コメント下さった皆様へ。
ありがとうございました。
paarubiさんの言うとおり温泉を利用してチョウザメの飼育や南国のフルーツの栽培も盛んらしいですね。
ムーの病院に午前中行ってたので個別のお返事ができなくてすいません。
by: mu.choro狸 * 2011/06/20 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/949-b8b3d7b7
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
