勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大正池から田代池へ。

2011/06/21(Tue) 14:10
上高地は梓川周辺を歩いて田代池、河童橋、明神池と続きます。

今回私たちが選んだコースは大正池でバスを降り、河童橋まで歩くだいたい1時間半のコースです。
でも、写真撮ったりお弁当を食べたりゆっくりと歩きましたから2時間半くらい掛かったと思います。


こんなとこを歩きます。

           田代池


素晴らしい景色でしょう。


横を見ると。

 田代池2


           田代池3



田代池です。

 田代池4


この池にも土砂が流れ込んでどんどん小さくなっているそうです。

そういえば3年前に来たときはもう少し水が多かったような。この茶色は地下に温泉の源泉があるそうで、ここだけ冬でも凍らないんだそうです。


           田代池5


田代池をあとにしてまた歩きます。
この白い花がいっぱい咲いてました。上高地は今が春なんだね。


 田代池6


可愛いお花もいっぱい咲いてました。明日はそのお花の紹介です。
そして、あとは河童橋に向かいます。


緑ばかり2日間見てたから目がすっごく楽だった^^






関連記事
お出掛け コメント:21 トラックバック:0
コメント:
----

わ~!一緒やぁ~!
ぜんまいみたいなクルクルは、みごとに開いてますね。
とびっきりの森林浴だもの・・・眼も身体もリフレッシュね。
やっぱり、秋にも絶対行かねば。毎月行きたいところですね。
by: paarubi * 2011/06/21 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

上高地は前々から行ってみたい所だったのですが、
お写真を拝見しているだけでも癒されますね!!
なんという水の綺麗さ!緑の素晴らしさ!
これは是非行かなければ!
by: ガミ@オレンジの世界 * 2011/06/21 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。

上高地!
やっぱり素敵なところですね。
1枚目のお写真…わたしも散策をご一緒させていただいた気分に…♪
今の季節は新緑がまぶしくて
空気もよりおいしいのでしょうね~。
お花の写真も、楽しみにしています^^
by: リリィ * 2011/06/21 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に緑が目に嬉しい感じですねぇ。

土砂を止めることはできないんでしょうか。
こんなに素敵な水場なくなってほしくないなぁ。
by: しま * 2011/06/21 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

木々の隙間から見える山々が見事ですね~!
写真でもその迫力が伝わってきます( ̄▽ ̄*
田代池も水が清らかですね~。
人の手が入っていない自然の美しさを感じます♪
お花の写真も楽しみです( ̄▽ ̄v
P♪
by: satoru * 2011/06/21 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。狸さんを私のブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
by: kohei * 2011/06/21 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
気分転換出来て良かったですね!
もう・・雨でジメジメで
ウンザリします^^;
by: この方・・その1 * 2011/06/21 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん
ありがとうございます。整理が出来ましたら教えてください。その時リンク張ります。
宜しくお願いします。
by: kohei * 2011/06/21 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

学生時代に行きました。
非常に懐かしくあの頃を思い出しました。
満天の星。
夜景もすごく綺麗でした。
河童橋、明神池の写真も期待しています。
by: 夏猫漱石 * 2011/06/21 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
胸がドキドキするぐらい美しいですね。
お天気にも恵まれたようで…。
普段の行いが良いのかな?
by: うふふ * 2011/06/21 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
りもママと申します。

上高地、若い頃、1人旅をしました。

お写真を拝見しているだけで
マイナスイオンを深呼吸、
リフレッシュ出来ました。

ありがとうございます。
by: りもママ。 * 2011/06/21 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

上高地キレイですね~。
そうそう、水がほんとにキレイなんですよね。
行きたいな~
by: onorinbeck * 2011/06/21 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
素敵なところを歩くと時間がかかるのすごくよく分かります。
私もそうですから・・・(笑)
ほんとに素敵な場所ですね~
続きのお写真も楽しみです^^
by: tairiku * 2011/06/21 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
そうそうゼンマイじゃないけどいっぱい開いてましたよ。
ここは四季に全部行きたいとこですよね。
今度は秋に行くのかな?紅葉もキレイでしょうねぇ。

★ガミ@オレンジの世界さんへ
今の時期は若緑色でオレンジ色じゃないですけどね^^
秋にはいい色に変わってるのかも。是非機会があったらお出掛けください。

★リリィさんへ
1枚目の写真は意外と良かったかな。
歩きながら撮ってるからオートでとりあえず撮ってダメなら捨てる方式で撮ってましたよ。最近は蒸し暑くなってきてるからまた行きたくなっちゃいました。

★しまさんへ
自然のなせるままにしているのでしょうね。
木々の枝落としはしても手を入れないのでしょう。

★satoruさんへ
とかく観光地は人を呼びたいから花を植えたりお店があったりしますが、途中にホテルがあるだけで、河童橋のとこでお土産やさんがある。そこまで何もないんです。

★koheiさんへ
ありがとうございました。
リンクはご自由にしてくださって結構ですよー。
言葉足らずでしたね。私の方だけリンクするのを少しお待ちくださいね。

★この方・・その1さんへ
雨の被害はないでしょうか。
すごい降ったでしょう、まだ降ってますか?お母さんも畑が心配なんですね。
好きなようにさせてあげたら・・・何かあったら大変だわね。

★夏猫漱石さんへ
絶対昔の方が大正池や田代池は良かったかと思いますね。
でも何十年たっても素晴らしい景色は変わらないです。遊歩道がきれいになってますよ。

★うふふさんへ
梅雨時期に行ったので少しは雨は覚悟してたんですけど曇りでまったく降られませんでしたよ。たまにはいい思いをしなくちゃね^^

★りもママ。さんへ
一人旅は自由でいいですね。
今回はツアーだったんです。でもここは4時間たっぷりとってくれてたんですよ。
だからかなり満喫しました。
by: mu.choro狸 * 2011/06/21 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
涼しそうで、緑も淡くていいですね。
自然に囲まれたこの川も環境の変化が容赦ないんですね。
by: こすみん * 2011/06/21 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/21 22:44 * [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい景色ですね
マイナスイオン沢山もらえそう(*^_^*)
綺麗な池~
土砂の流れ込み止めれたらいいのに
by: ヴィオラ * 2011/06/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

高山の残雪を眺めながら新緑の山径を歩く・・・。
たしかにPCモニター見てるよりよっぽどマシですね。
腰の方は大丈夫でしたか。

by: 茶々 * 2011/06/22 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
雪解け水だからでしょうか、全然濁ってないんです。底の石がはっきり見えるんですよ。
それだけで涼しく感じますよね。

★tairikuさんへ
ゆっくり歩いて1時間半というところを大分掛けて歩いたような。
美しくてもう帰りたくなくなりましたよ。四季を通して写真を撮りたいです。

★こすみんさんへ
新緑の季節だから緑が優しい色なんですよ。
四季を通していつ行っても良さがあると思うの。
この美しい梓川があの原発の影響がないといいのですけどね。

★ヴィオラさんへ
自然のままにしておくとどんどん形を変えていくのでしょうね。
仕方ないと思う反面なんとかこの美しさをとどめて欲しいと思いました。

★茶々さんへ
腰は大丈夫だったんだけど、午前中に乗鞍の山に登って降りて・・・これが筋肉痛になってました。翌日と翌々日は階段を下りるときに痛くてねぇ^^
by: mu.choro狸 * 2011/06/22 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目、ハッとするような美しさです。
まだ雪が残る山がきれいです。
by: vivid * 2011/06/22 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
1枚目は私も気に入ってます。ありがとうね。
この時期だからこそ残雪の青い山が見られるんですよ。
by: mu.choro狸 * 2011/06/24 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/951-fb4c9041
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
