勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

上高地梓川沿いの小さなお花たち。

2011/06/22(Wed) 15:04
とその前にリンクですが整理しました。その理由はこの記事の最後に書いてます。


梓川沿いに歩いて河童橋に向かいます。
途中で五千尺ロッジのお弁当を食べ、またまたゆっくりお花などを撮ってました。


           花


可愛い山野草たちはつづきでね。


           花1


そばにはホテルが並んでます。コーヒータイムはもうすぐしてからね。



            花2

これ何ていうの?すごく可愛いんですけど。


  花3

  花4

  花5

右上はまだ若い松ぼっくり。その下はなんとかヤナギでこの白い綿毛が雪のようにいっぱい飛んでました。
河童橋までもう少しです。




《リンク》
つたないブログですがいつも訪問して下さる方々にホントに感謝しております。できれば全員リンクしたい気分です。
リンクの本当の使い方がよく解ってません。でも私の場合は自分がそこから訪問しやすいので設置してるようなもんなんです。
で、今回整理したんだけど。
教えて頂いたgoogleRSSリーダーに何件かそちらへ移しました。
そして「置手紙」を設置している方のはそこで把握できるので削除した方もあります。
RSSリーダーは新規更新したのが解るので毎日更新なさらない方はその方が私には便利なものですから。

で、自分のをリンクして欲しいんだという方は遠慮なく仰ってくださいね。




関連記事
お出掛け コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは!可愛いお花、名前を知らないけれどすっごく楽しめますよね♪私なんて、名前教えてもらってもすぐに右から左へ~~~(爆)
by: 毛糸のパンダ * 2011/06/22 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは贅沢な旅ですね。
by: andate * 2011/06/22 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

山野草、こんなに種類があるのですね~!
どれも可愛い物ばかり♪
実は、上高地を昔歩いた事はあるのですが、
又若かった事もあり、ただただ歩いていたんですよね~。
こんなに色々気づかずに歩いていました^^;
又機会があったら、もう一度訪ねたいと思います^^
by: 万里ママ * 2011/06/22 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--かなりのお久し振りです。--

今回も癒されるひと時を
存分に味わあせて頂きました。
ありがとうございます.

ひとつひとつの写真が
夫々全体的な撮影状態が違う。

味わい深いです。
by: LIFEstyle * 2011/06/22 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
いっぱいありますねぇ・・
これはなんでしょう^^;
by: ただチャン * 2011/06/22 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっぱばしっていうと、どうしても
合羽橋しか浮かんでこない自分はダメ?

まぁ、発音が微妙に違うんだろうけど

リンクの多さは人気の高さ!
人となり、人柄だーねぇ やっぱり!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/22 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

上高地、うらやましいです。学生時代、といってももう二十年以上も前ですが、上高地から梓川をさかのぼり、穂高岳まで登ったことを思い出しました。川沿いに咲く小さな高山植物は、淡い色で本当にきれいですよね。また、行きたくなりました。ありがとうございます。
by: yoshi2479 * 2011/06/22 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★毛糸のパンダさんへ
可愛いお花たちでしょう。
でも名前を調べる気もなくそのままアップしちゃいました。まだお花はいろんなのが咲いてたよ。

★andateさんへ
コメントありがとうございます。
新穂高、乗鞍、そして上高地は4時間滞在のツアーなんです。満足しましたよ。

★万里ママさんへ
私も若い時の旅行は興味がそこになくて、ましてや写真もやってなかったから見つけもしなかったですね。
年齢ってとった方がいい事もあるんですよね^^

★LIFEさんへ
ありがとうございます。そう言って頂けると超嬉しいです。
こういう景色のいい場所は全体を撮りたいですもんね。
でもね、望遠つけて行かなかったんです、重いから。

★ただチャンさんへ
ねぇ、なんでしょうねぇ^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
河童橋と合羽橋・・・同じ読み方だわね^^
どっちも好きです。

★yoshi2479さんへ
コメントありがとうございます。
かなりの健脚ですね。
これだけの山々があったら私も登りたくなるわ。
歳を重ねてから行く上高地も違って見えるかもしれませんからまた行ってみてくださいな。
by: mu.choro狸 * 2011/06/22 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
たくさんの山野草に出会いましたね。
3枚目の花はオオアマドコロかな~ ちょっと自信ありませんが・・・^^;
いろんな花に出会えると嬉しくなっちゃいますね^^
by: tairiku * 2011/06/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、やっぱりお花の種類が多いですね。
植物の話をしながら歩いてる、先生と生徒さん?(みんな高齢者だったけど)のグループがいらっしゃって、もう少ししたらお花が増えるってお話でした。で・・・お茶しましたか?
by: paarubi * 2011/06/22 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
お花は良いですねぇ。
名前が分らなくても、そこにお花があるだけで充分~。
ムフフ、名前を知らないからいう訳ではありません。

by: うふふ * 2011/06/22 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

白樺だ~!ワタシ白樺の木って好きだなぁ^^
いつでも新緑みたいでしょ? 優しい感じがする。

小さなお花達。山野草っていわれる花達かな。(山野草の定義がイマイチわかってないけど^^;)うちに勝手に生えてるのもあれば名前知ってるのもいくつかあるよ!
10枚目はたぶんキュウリ草。
by: しま * 2011/06/23 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても素敵なところですね~
空気が美味しそうっす!
思いっきり深呼吸したいですね。
で、花…何一つ分かりません~
by: サクラびより * 2011/06/23 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこんな所に行って
大きく深呼吸してみたい気持ちになりました。

by: 茶々 * 2011/06/23 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさんへ
オオアマドコロ・・・へぇ、面白い名前です。
探したらもっといっぱい咲いてたかも知れないです。遊歩道そばだけでこれだけあるんですもんね。山野草は可愛いね。

★paarubiさんへ
きっと今頃が一番お花が多いかもね。
お茶しましたよー。でもね、帝国ホテルはやめて五千尺ロッジそばでケーキと珈琲にしたんだけどそれが美味しかったです。写真忘れた~^^

★うふふさんへ
調べたら少しは名前が判明するんでしょうけど、まぁいいかなってね。
景色も素晴らしいんだけどお花も可愛いかったですよ。

★しまさんへ
うん私も白樺好き。
木肌も白くてキレイなんだけど葉っぱが波打ってるとこが可愛いんだよね。
キュウリ草ですか、ありがとう。
お庭には山野草が咲いちゃってるのね、いいよね、お庭があるからだよね。

★サクラびよりさんへ
長野県はどこの観光地も好きなんです。
ここはワンコも自家用車も入れません。それだけ自然を守っているんですよね。

★茶々さんへ
もう少ししたら出掛ける気持ちになるでしょうね。
是非ゆっくりと当日出来なかった娘さんの誕生日祝いを改めてやったらどうでしょうかね。
by: mu.choro狸 * 2011/06/23 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ひとつもわからん( ̄△ ̄*
アサガオとゴーヤと菖蒲しかわかりません(笑)
花の名前って「これは○○よ」って教えられてもすぐ忘れちゃうんですよねぇ。
もっと日頃から愛着もって接しないとボクはすぐ忘れちまいます。
写真に撮ってひとつでも多くの名前を覚えられたらいいな♪

リンクの件、ありがとうございました。
当ブログでもリンクさせて頂きました( ̄▽ ̄v
これからもよろしくお願いします♪

P♪
by: satoru * 2011/06/23 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
花はいっぱいあって毎年覚える?んだけどすぐ忘れて、山野草なんかは調べる気持ちもないんです。ダメだこりゃ^^
リンク勝手にさせて頂いちゃいました。リンクありがとうございました。
by: mu.choro狸 * 2011/06/24 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/953-6d4ee44d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
