勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

可哀想な上高地。

2011/06/24(Fri) 13:44
長野県安曇野地方の大雨はあの美しい上高地を荒らしてるんだろうなぁ。

昨日はその上高地に行くのに必ず通る県道トンネル付近のがけ崩れがあったとか。もし昨日行ってたらしばらく帰ってこれなかったね。はぁ・・・・・。
あの県道は狭いんです。バスどうしがすれ違うのにぎりぎりなんですよ。でも乗客を乗せたバスがいなくて不幸中の幸いだったよね。

自然をあなどってはいけないよね。


そんな上高地の続きです。

           そんな


こんな山林コースも歩き~の、梓川沿いのコースも歩き~のです。


           そんな1


梓川にはアルプスからの雪解け水が美しく流れています。ホントに水は透明です。
この時はね・・・・。

 そんな2



新緑がたまんねぇ~~~な道。

 そんな3


           そんな4


           そんな5



そして、河童橋が見えてきました。

 そんな6


夏に比べたら観光客はちょっと少なめです。夏には橋の上には沢山の人が記念撮影してるんです。

次回はこの周辺の景色です。
早く県道が復帰して皆さんが無事に帰れますように。



関連記事
お出掛け コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは、今は水も濁ってるんでしょうね。
ホテルも停電だとか・・・トンネル抜けてしか行けないからいい所なんだけど、今回のようになると大変な所ですよね。私が行った日も、前々日までの雨で、トンネルが前日不通だったんです。速く復旧されるといいですね。
by: paarubi * 2011/06/24 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

大雨で、土砂崩れのニュース。
  心配ですよね。

みなさん、歩いてトンネルを抜けたみたいですよ。
トンネルを出た所で、バスが迎えにきてました。
by: ステップタッチ * 2011/06/24 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も 昨日のニュース見てて
狸さん タッチの差で
帰ってこられて よかったな~って 思っちゃいました。。。

天災って ほんと 怖いですね
by: てっちゃん * 2011/06/24 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ホントに間一髪のところでしたね!( ̄口 ̄*
がけ崩れの前に行っておいてホントによかった♪
そして、がけ崩れによる死傷者が出なくてなによりでした。

雪解け水がめちゃくちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*
最近特に暑くなってきましたから、
この川の水は最高に気持いいでしょうね~。
早く復旧して、自然の優しさも与えていって欲しいものです。

P♪
by: satoru * 2011/06/24 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
大雨で取り残されているってニュースで報道してましたね。
死傷者が出なくて良かったです。
でも涼しそう・・今日は暑かった><
by: ただチャン * 2011/06/24 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても素敵な所ですね!
自然に溢れていて、新緑に癒されます。
でも、少しでも早く県道が復旧するといいですよね。
by: サクラびより * 2011/06/24 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったですね。。。。
取り残されていた人たちも何とか脱出出来たみたいですね
今年はいつにもまして天候の異常さが目立つ気がします・・・・・

平穏な夏が過ごせますように(-∧-)
by: つきみぃ * 2011/06/24 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もニュースを見て、大変なことになってたので
心配してました。

最近、急に暑くなってもうダメですね~。
この美しい景色を見て、涼もうと思います!(* ^ー゚)ノ
by: シーブック * 2011/06/24 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
上高地のニュース、私も見ました。
自然の驚異をまざまざと見せつけられた気がしました。
こんなに美しい場所も危険な場所になるんですね(T_T)
by: tairiku * 2011/06/24 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

上高地のニュース見ました。死傷者が出ていないようなので一安心です。

でも上高地の景色は相変わらず美しいですね~。そうそう、梓川の水って本当に透明でした。また、行きたいな~
by: onorinbeck * 2011/06/24 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

来週、うちのぼん太郎。
修学旅行なんだけど…

会津若松が変更になった矢先に・・・

どーすんだろ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

がけ崩れのニュース、怖いですね~
死傷者が出なくてホント良かったです!

河童橋、私が行ったのは夏でした
懐かしいです^^
by: ヴィオラ * 2011/06/24 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

本当に自然の恵みと怖さは紙一重なところがあるんですね。ご無事でなによりです・・。

河童橋!^^

思わず東京の商店街を思い出しちゃいましたけど、こんなにきれいな川の上に架かっているんですね☆^^
by: 三代目 * 2011/06/25 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

自然の脅威にはなす術もありません。
こわいですね。

by: 茶々 * 2011/06/25 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

災害が起こるたびに、人間の小ささを思い知りますね。

それなのに、自然を壊しているのは人間なのですよねぇ。

複雑な気持ちです。

by: うふふ * 2011/06/25 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★皆様コメントありがとうございます!

上高地の取り残された方々は歩いてトンネル付近で待っていたバスに乗り帰られたとか。
大事に至らなくて良かったです。今しばらく川の水は濁っているのかもしれません。

なぜこの梅雨の時期に上高地なんかへ行くのかと疑問に思うかも知れません。
上高地は四季を通して美しい景色が見られるんですが、今だけ新緑と残雪のあるアルプスの山々が青く、それは美しく見える時期なんです。
澄んだ川の水と若緑の葉っぱと白い雪の残った青い山、素晴らしいんです。
でも美しい自然ならこそ豹変したら怖いです。
by: mu.choro狸 * 2011/06/25 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/955-c9d63af1
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
