勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ひゃ~長かった~~!

2011/06/29(Wed) 22:07
千葉は34度だったとか。
でも、我が家のベランダはあの殺人的光線が朝からさして絶対40度は超えてたと思うよ、あっぢかった!

「壊れたファイルがあるからCHKDSKユーティリティを実行してください」と,写真を取り込むのに差し込むと今日もまだ表示されてて、午前中はもういやになってパソコン消してた。


   28

「かあちゃん、なにやってるの?猫の手貸したいけどしまっちゃおーっと」


いいです、母ちゃん一人で頑張りまっす。新しいパソコン買えないから、午後から取り組みましたよ。


もう一度、Cドライブのエラーチェックをやってみる。けどまったく反応しません。


   28-1

「かあちゃん、ボクの写真撮ってもパソコンに入れられないんでしょう?写すのやめたら?」


じゃ、エラーチェックする前にディスククリーンをやって、不要なプログラムの削除をやって、マイドキュメントをDドライブへ移行させて、ここまででCドライブの空き容量も少し復活したと思う。

で、次は時間掛かるのを覚悟してデフラグやったよ。


でもねぇ、またしても出たよ。
「CHKDSK/fを実行してください。」と。1年前にもデフラグをやろうと思ったら出て諦めてたんだよね。
今日はしっかり調べて実行したぜ!

ここまでくるといろんな事覚えたんだなぁって、パソコン使い始めのころは調べるのにもどう調べたらいいかも解らなかったもの。

そして、デフラグ開始!








   28-2

「かあちゃん、パソコンながめてるだけで今日はやんないのー?」


テレビ朝日の再放送を見て、アイロン掛けして、洗濯物たたんで、7時にニュースを見て、夕飯の支度をして、ご飯を食べて、クローズアップ現代を見て、ポチたま見て、ウィンブルドンが始まった頃、やーーっとデフラグ完了した。

ふぅ~~~~~!!(汗)
いつもは3,4時間くらいだったのにいかにサボってたか、6時間くらい掛かったーーー。


   28-3

「ふぅー、あっちくてやってらんねぇー」(エアコンつけてやったでしょ!)


で、改めてエラーチェックをやって・・・・・・
で、あの「ファイルが壊れた・・・」の表示は???



お見事、でませーん!
カメラから写真が取り込めたーーーー!! 超うれし~~い!

写真が取り込めなかったらブログやる気がなくなっちゃう。だって写真ブログだからさ。
これで、千葉公園の大賀ハスを撮りに行く気が起きたぞ。


メモリ増設もやれたし、いろんな事もネットってすごいね。調べたら何でも書いてくれてある。
専門家に頼まなくちゃ出来ないって諦めてたんだけど、やれば出来るもんだわ。



また少しお利口になった私なのであった。



関連記事
コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは、 
 デフラグ6時間実行、お疲れさまでした(笑)。
そう言えば、千葉公園の大賀ハスがそろそろ見ごろの時期ですね~。
金曜日に有休取れたので、ウチも見に行こうかな~
by: onorinbeck * 2011/06/29 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
分かります分かります・・
よ~く分かります^^
アッシも若輩者ながら写真アップ出来なかったら
出来ませんブログ・・

さしおりPC復活おめでとうございます^^V
by: ただチャン * 2011/06/29 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
やりましたね。
お疲れ様でした。
デフラグ6時間とは…それだけで室温が上がりそう。
私までホッとしちゃいましたよ。
ゆっくりお休みください。
by: うふふ * 2011/06/30 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い!
写真ブログじゃないけど…1枚は写真使うから、写真取り込めないと、困っちゃう、困っちゃう!

今朝は、ウエブリ、メンテナンス…。
つまんない。
by: かわい * 2011/06/30 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

天晴れ!!
by: 茶々 * 2011/06/30 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルミル腕を上げてますね

自分の場合会社のおねぇちゃんたちに聞いて
(娘といってもおかしくない年回りの)
家に持ち帰って…

んで、いえの奴らには
“お父さん、すごい”くらいの顔してます

努力、根性 狸さん
さすが営業マン上がりだわ
あ,オレもそうなんだけど…

楽して儲けるスタイルか?
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/06/30 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした(^_^;
長いですね。。。それはながすぎる。。
私デフラグとかってのが厭でwindowsはあまり触りたくないんですよね( ̄ω ̄;)

といいつつも、うちのカメラと接続がおかしくなってるんですよね。。
直接SDカード繋いでるけど不便だわ。ドコが悪いか調べる気力がない←暑いんだもんw
by: つきみぃ * 2011/06/30 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
狸さん、凄いですね~!
ワタシはそうなったら、もうお手上げで息子に頼むしかないかなぁ~
本当は頼みたくないのだけれど・・・、
息子からは「必死さが足りない」なんてエラソーに言われていますが、
昔、ワタシが息子に言っていた言葉がそのままかえってきます(笑)
by: syocora * 2011/06/30 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~!
私もPCに依存しているので
壊れたら大パニックです~。
一応大事なファイルはバックアップ取るのが面倒なので(爆)
ダーリンのPCと共有出来るファイルに保存していますが
他に共有出来ないソフトもあるしで大変~。

私のPCもそろそろ危ないかなぁ・・・
by: ROUGE * 2011/06/30 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさんへ
サボってたつけがこれですよ。
いろんな物をインストールしてて使わないのもあるんだけど、みんな英語表記なのでどれを削除していいか訳わからんちんでした(大汗)
今度相談してもいいですか?
大賀ハスは朝開くので7~8時くらいが見ごろだと思うの。明日頑張って早起きするつもりです。

★ただチャンさんへ
もうブログやめちゃおうかとも思ったよ。
理解してないパソコン相手じゃ辛いばっかりやもん。でも何とかなったぜ^^

★うふふさんへ
いろいろ調べてくれて本当にありがとうね。
結局、ディスクのクリーンと整理整頓してあげなくちゃどこかがオカシクなってくるって事ですよね。元を断たなきゃダメって事でしたよ。
これからはパソコンいじるのを少し控えようと思いました。節電もある事だしさ^^

★かわいさんへ
写真取り込めなくなって、SDカードを読み込ませていたんだけどそれも出来なくなってしまったんです。きっとパソコンが悲鳴をあげて「もーやってられん!」って思ったのかも。

★茶々さんへ
茶々さんみたいに師匠がいるといいなぁ^^
これから師匠探ししよーっと(笑)
息子は自分でやってごらん?オレだって何も解らないけど調べてやってんだからさ。って言われてます。

★ひばり組らん太郎。さんへ
いやぁ、そばに詳しい人がいたら絶対頼りますよ、私だって。
「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」
って言葉が浮かんじゃったよ。でもさぁ、疲れるよ、解らないことばっかりで。

★つきみぃさんへ
うん、昨日はめっちゃくちゃ暑くて風がなかったからついにエアコンつけてやってた。
まさにその状態だったんだよ。結局SDカードさえも読み込んでくれなくなったんです。
デフラグは大変だからディスククリーンとエラーチェックを是非お勧めします。
ネットを探すとあるからやってみて^^

★syocoraさんへ
アハハハ!必死さが足りないって言うの?息子さんは(爆)
うちの息子も、オレだって調べながらやっててなんとか出来たんだよ。だから自分でやってごらん。って言うの^^
だから今回は息子に相談しなくて、まずはメーカーに電話したの。でも若い兄ちゃんなんだけど訳わからんのよ、だから自分で調べちゃった。

★ROUGEさんへ
「壊れたファイルが・・・」って何回も出るとハードも壊れちゃうって聞いたので焦ったよ。で、入ってる写真を外付けにバックアップしようと思ってもそこが繋がらないの。
で、やるっきゃない、って思ったのよ。
便利だけど大変だわさ。
by: mu.choro狸 * 2011/06/30 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

直っちゃよかったですね♪

自分で 色々と調べると
お利口になりますよね(笑)
by: てっちゃん * 2011/06/30 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

偉い!ご褒美上げたいくらい・・・えらいわぁ~
昨日のニュースでやってたけど、気象庁の気温を測るところは、芝生で、日陰なんで、照り返しのある街中は、+5度だそうです、怖ろしいね、みんな40度越えるわ。
by: paarubi * 2011/06/30 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした( ̄▽ ̄*
6時間もデフラグして、直った時は快感だったでしょうねぇ。
逆にそれで治らなかったら本当に凹みますからねぇ。
直って良かったです♪
千葉公園の大賀ハスは今週末が見頃のようにですね。
ボクも行きたかったのですが、あいにく今週末は別の場所に・・・( ̄▽ ̄A
ボクの分も写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしています♪

P♪
by: satoru * 2011/06/30 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

偉いです!
もしもの時は教えて下さい。
(私には無理かも...)
by: yuyuno * 2011/06/30 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
今までアナログ世界しかいなかったからパソコンはまったなのよ。
一番困るのが専門用語がわからんのよ。日本語表記にしてくれればいいのにさ。

★paarubiさんへ
日陰で芝生の上で測ってる・・・ホントに国のやる事は間違いだらけだよね。
放射能測定だって地上20mのとこだったり。
気温もあまり高いとエアコン使っちゃうから?

★satoruさんへ
パソコン使った仕事をしているんですよねぇ、頭のいい人には簡単なことなのにさ^^
朝早起きできなくて今日も行けなかったんです。明日早起きしたら行こうかなって思ってます。

★yuyunoさんへ
メモリ増設くらいなら教えられるよ。ただし私と同じ機種ならね^^
パソコンに詳しい人だったら簡単なことなにかもね。えらい苦労しちゃったわ。
by: mu.choro狸 * 2011/06/30 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/960-c36907cf
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード