勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ブログやめようと思った・・・

2011/06/30(Thu) 15:27
写真を取り込めないブログなんて、クリープのないコーヒーみたいだ。← 古っ!

で、いっそのことやめちまうか・・・・なぁーんて考えてた。


          ビョウ


好きで写真撮ってるけど、展覧会やコンテストに出すほど上手くないし。
ブログやめたら写真もやめちゃうんだろうなぁ。


          ビョウ1


ブログのお陰で知り合って仲良くなった人とも音信不通になっちゃうだろうなぁ。
パソコンいじってた毎日なのに、これから何をして過ごしたらいいんだ?



          ビョウ2


そーんなことを考えてたんだぁ。


で、やっぱり使えるようにしよーっと、って思ったわけよ。
パソコンに使われるようにならないように、これからはボチボチやりまっせ。





関連記事
コメント:28 トラックバック:0
コメント:
----

私は写真ブログではないけれど、
写真がないと困っちゃいます~。
小説等の文章中心のブログジャンルは別として、
やっぱり写真は必須ですよね!

お互い、ボチボチ頑張っていきましょう^^
by: 万里ママ * 2011/06/30 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンニチハ、そうね、写真もブログもパソコンもしなかったら・・・
何に、嵌ってるんでしょうね。でも、自力で復元は偉い、やっぱりパソコン教室行くかなぁ~トラぶった時困るのよね、カタカナばっかで解らないし。
by: * 2011/06/30 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
何をおっしゃるうさぎさん…じゃなかった狸さん、って、またか!(笑)
そんな弱気なことでは世の中渡っていけません。なんてね(笑笑)
何とかなるものですよ。

パソコンが不調になったら、マニュアルを見て、ネットで探しまわって、いよいよになったら息子たちに電話して聞きます。
でも、息子たちに頼む前になんとか解決しちゃうんですよね。

たぬさんも今回そうだったでしょう?
自分で直すと自信がつきますよね。

まっ、ゆるゆるやりましょう~☆
by: うふふ * 2011/06/30 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★万里ママさんへ
ブログには写真は必須だよね。
カメラじゃなくて携帯からメール経由ならできるけどでもねぇ。
ボチボチやりませわ^^

★名無しさんへ
カタカナならそのままネット検索して意味調べるんだけど、英語で書いてあると打ち込むのも面倒なのよ。
日本のパソコンなんだから日本語表記にすべきだよねぇ。

★うふふさんへ
何をおっしゃいますか、もう世の中強く渡る気持ちはさらさらございませんで^^
ゆるーく何気に生きていきたいんでございますよ。
また何かあったらの為に詳しい人、探しておこうっと(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/06/30 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログやめようか・・なんて~

よかった~ぁ。
狸さん家のパソコンが、元気になって!!

おつかれさまでした。

by: ステップタッチ * 2011/06/30 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ブログのお陰で知り合って仲良くなった人とも音信不通
逃がしませんでーーー(^^)/~~~
by: yuyuno * 2011/06/30 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさんへ
ありがとう。
ボチボチやっていくね。これからもよろしくね。

★yuyunoさんへ
そうね、逃げられないかも~^^
続ける運命にあるのかもね(笑)
by: mu.choro狸 * 2011/06/30 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ 狸さん。
狸さんは「写真」が好きなんですよね?
「ブログ」が好きなんじゃないんですよね?
その「写真」好きなんで、それを撮って、誰かに見せたいんですよね・・・?
誰にも見せたくなかったら、「ブログ」なんて不要なんですよね。
コンテストに出さなくてもいい、展覧会を開かなくてもいい・・・だけど、楽しく撮った自分の「写真」を誰かに見せて、その人に楽しんでもらいたい・・・そして、それを見た人の気分が良くなればいい・・・自分も一緒に楽しくなる・・・。
そういう気持ちでやってるんでしょ!?
そんな中で、“ただPCがイカれただけ”のことなんでしょ?!
PC買い換えればいいじゃないですか?
お小遣いが無かったら、誰かに見せて直してもらったらどうですか?
自分でやると(狸さんが素人と思って話してますが)、今度は他の部分が壊れてしまいますよ・・・時間もかかるし。 PCなんて時間をかけるもんじゃ無い!と思っております。なぜかなら、「情報処理が早いからコンピューター」なんですから。
狸さんのご職業は何か知りませんが、もし商売人なら最寄りの『商工会議所』に行けば、入会してれば“タダ”でやってくれます。
もしそうでなければ、それこそINで質問すれば答えてくれる人は沢山います。
結論です・・・私が狸さんのブログを見にいってるのは、竹平君の紹介ですが、写真がすばらしいからです!
いつもステキナ写真だ!と思っております。 まあ、たまには下手な撮り方の時もありますが(生意気ですが)。
“ガンバレ!”という言葉は月並みであまり好きではありませんが、『狸さん頑張れ!』
これからも、楽しい写真を続けてまた見せてください!
生意気を申しあげました。 日高耕平
by: kohei * 2011/06/30 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~ん!ビックリした~!
絶対止めないで下さいよ~。
ご住所などは存じてますから、お付き合いは途切れないでしょうけど
それでも近況報告などわからなくなるのは寂しいです~
こうしてコメント欄ででも
毎日のようにお喋り出来るから楽しいんですもの。
by: ROUGE * 2011/06/30 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
一緒ですね・・
アッシもかなり考えたんです・・ブログ撤退

軽い気持ちで始めて
狸さんのブログに勝手に押し掛けて
『こんな写真撮りたい!』と思ってカメラまで買って
でもブログ止めたら写真も撮らなくなるし・・
でも続けるんですよね^^;
by: ただチャン * 2011/06/30 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
びっくりしたな・・・・お狸さん
よかった続けられてくださいね。

また寄せてもらいますから。
by: naonao * 2011/06/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ止めちゃだめですよ~。知り合ったばっかりなんだから。。。
パソコンの調子が悪いんだったら、無償で見てあげますから(笑)

ところで、写真の花きれいですよね。。。先日、神代植物公園に行った時にも気になってまして、
花の名前をご存じでしたら、教えて下さいませ。
by: onorinbeck * 2011/06/30 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
パソコン直って良かったですね~!
タイトル見てびっくりしちゃいましたが・・・^^;
パソコン=写真、と言う気持ちはよく分かります。
でもこれからまた両方出来る様になって
ほんとにホッとしています^^
by: tairiku * 2011/06/30 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ
写真の取り込み、無事に復活したようで、何よりです
パソコンは突然、おかしくなるので困りますよね~
わたしも何度泣いたことか。。
ブログと写真、マイペースお続けくださいね♪
by: いちぼく * 2011/06/30 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/30 22:27 * [ 編集] | page top↑
----

私たちの年令ってパソコンに弱いですよねぇ~

私もパソコンをぶん投げたくなる時あります!

まぁ~、ボチボチやって行きましょう。狸さんがブログやめたら寂しくなるから!

by: テンもも * 2011/06/30 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね~
でも根気強く頑張った成果が出てよかったです
mu.choro狸さんの写真が見れなくなるのは寂しいです!
根つめてやった後は、ボチボチとですね(^^)b
by: ヴィオラ * 2011/06/30 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

全然心配してません!

いざとなったらお車で…(笑)

自分の魂が動く通りに動けばいいんです、ね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/01 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくりしました~。
PCの状態が悪いと気持ちも凹みますよね。
mu.choro狸さんの写真も
文章もやり取りも大好きです。
無理なくでいいですから
続けてほしいで~す。
by: toretatetomato * 2011/07/01 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっそのことやめちまうか・・・
時々そんな風に思うことがありますよね。
でも、やっぱり止められません。

by: 茶々 * 2011/07/01 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

パソコン不調だったんですね、

最近、私のところもぜっ不調です!

動作が極端に遅くなって、毎日イライラしてます笑

でも、ブログは楽しいし息抜きになるのでこれからも続けていきますょ☆

choro狸さんも、毎回楽しみにしているんで、ゆっくりでもやっていってくださいね♪
応援していま~す☆☆☆
by: パパくらぶまん * 2011/07/01 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★koheiさんへ
koheiくん、お言葉有難く感謝いたします。
新しいパソコン買ったらまたいろいろセッティングするんだなぁなんて思ったら面倒になったから、INで調べました。
ボチボチやりますね。koheiさんに誉められる(なかなかないかもしれないけど^^)写真を頑張って撮ってみますね。ありがとうです。

★ROUGEさんへ
そうなのよ、ブログをやってなかったら楽しいROUGEさんともお知り合いになれなかったんですもんね。
皆さんに支えられながら何とか続けていきますから、これからもよろちくび!

★ただチャンさんへ
仕事をしながら写真も撮って、ブログを毎日続けてる方を尊敬しちゃいます。
たまにコメント欄を閉じて無理しないでお互いに続けましょうね。

★naonaoさんへ
いつもありがとうね。
いつまで経っても上達しない写真だけど、まぁそんな写でも見たいと思う方が寄ってくれればいいんです。だからボチボチやりまっせ。

★onorinbeckさんへ
そうそうまだ知り合ったばっかりだったわ^^
無償で?!やったぁー、今度おかしくなったらコメントするからね(ヨッシャー!)
この花は「ビョウヤナギ」です。ご近所でも咲いてると思いますよ。

★tairikuさんへ
勝手に始めたブログだけど皆さんに支えられてやってきてるんだなぁって再認識してます。だから勝手に始めたけど勝手にやめちゃいけないよね。
少しずつがんばります。

★いちぼくさんへ
こんな便利なものはないけど時々機嫌が悪くなるとこんない厄介なものはないですよね。
何とか復活したから優しく労わりながらやっていきますね。

★テンももさんへ
ハハハ、ぶん投げたくなる?わかる~~!
ブログを続けてたらテンももさんとも繋がってるからこれからもボチボチやりまっせ。

★ヴィオラさんへ
そうなの、かなり疲れちゃった^^
ゆっくりやってくからよろしくね。たまにお邪魔できない時もあるかもしんないけどよろしくね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
らん太郎。ちゃんとは腐れ縁になってるかも^^
らんちゃんを撮らなくちゃ!

★toretatetomatoさんへ
ありがとうね。
いつかお会いしましょうね、楽しみにしていますね。
無理なくやっていきますよ、よろちく!

★茶々さんへ
そうなのよ、まったくその通りなんですよ。
結婚するときは簡単なのに離婚するとなるといろんな繋がりができちゃって大変。
似てないですか?違う?^^

★パパくらぶまんさんへ
いつもありがとうです。
調子悪いですか?
メモリ増設かデイスククリーンやっとこといいかもですよ。って偉そうに言ってるね、私(爆)
by: mu.choro狸 * 2011/07/01 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!もうドキドキしながら、ブログ読みました。
やめられるの~?そりゃ困る。いつも素敵な写真をシェアしてもらっているおかげで、きれいなもの見るって幸せよねと実感したり、こんな風にとりたいなあ~と胸ワクワクしたり。
パソコン、直ったのですね。よかった~。
by: 毛糸のパンダ * 2011/07/01 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった(^_^;)
写真取り込めるようになって(笑)
せっかくできた人のつながりがなくなっちゃうのは悲しいもんね!
by: しま * 2011/07/01 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

その気持ち よくわかります

そんな もやもやした気持ちなら
Blogやめずに 分割でも良いから
新しいパソコン 買ってしまったら(笑)

それこそ 必要最小限の中身でいいなら
お値段 安い パソコンも あるみたいだし。。。
by: てっちゃん * 2011/07/01 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★毛糸のパンダさんへ
軽く書いたつもりだったんだけど、皆さん重く受け止めてくださっちゃって・・・^^
という気持ちになったよって事で。これからもよろしくです。

★しまさんへ
せっかくの繋がりが消えちゃうのってかなり寂しいよね。
またダメになったら今度は買い時なのかもね。でも、パソコン詳しくないのにやってるんだもの、疲れるわね^^

★てっちゃんさんへ
新しいのを買うかなぁっても思ったんだけど、いろんなのをまたインストールし直すのかーって思ったらかなり面倒になってさ^^
by: mu.choro狸 * 2011/07/01 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

鬼の霍乱???

「霍乱」は暑気あたりの意いつも非常に健康な人が、珍しく病気にかかることのたとえ。

ひえ~~~!!!

なおって…よかった。v-14
by: かわい * 2011/07/02 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
面倒になってほったらかしにしたくなる時ありませんか?
ましてやパソコンが機嫌悪くなったらお手上げだもん。でも、できる範囲でとりあえずがんばったよ。
でも、軽く書いたつもりだったんだけどさ・・・(汗)
by: mu.choro狸 * 2011/07/02 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/961-b3cd519d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード