勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

大賀ハス、蕾から大人の女性になるまで。

2011/07/01(Fri) 14:53
昨日、軽く書いてしまった記事のために皆さんにご心配おかけしましてどうもすいません!
ボチボチやっていきますから、よろしくです。


今朝、千葉公園の大賀ハスを撮りに6時半の電車に乗って行ってきました。朝撮り新鮮写真でございます^^

蕾から花が終わるまでを順次紹介しますよ。
ハスの花は咲き始めから花托(真ん中)の色が変わっていくんですよね。

で、今日は蕾から咲いて一日目の大賀ハスです。


大賀ハス7.1 1


着いたのは7時ちょっとすぎだったのにもう沢山の方が写真を撮りにきてました。
朝6~7時ころに咲き出すからね。


では、初々しい蕾からです。


          大賀ハス7.1 ○12


お花って女性を連想させない?
蕾はまだ14,5歳ってとこかな。



          大賀ハス7.1 3


咲き始めました。20歳前かな?




 大賀ハス7.1 4


どんどん惜しげなく咲いてきます。美しくまだ花托をつつんでいるようです。



 大賀ハス7.1


ここまで咲くともう大人の女性になってますね。


真ん中の花托の色がすこーし黄緑色になってきてますね。

 大賀ハス7.1 ○10



次回はすっかり大人になって色っぽい大賀ハスを紹介しますよ。ヨダレ出てるぞ、そこのお兄さん^^



関連記事
コメント:19 トラックバック:0
コメント:
----

キレイキレイ!蕾はいいね、有名な公園なんですか?
これから見るの恐いんですけど・・・
私達はどんなでしょう。
昨日の名無しは私でした。
by: paarubi * 2011/07/01 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキッとするほど美しいです!
花の命は短くて、なのだから60年も経てば諦めなくちゃか(笑)
by: yuyuno * 2011/07/01 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

大賀ハス、ちょっとぐぐってみたら
開花・閉じるを3回くり返し、4回目の開花後、
花弁を閉じることもなく、散ってしまうんですね。
初開花から散るまでの間、花色は鮮やかなピンクから
次第に白色へと変化するとのこと。
なんかはかないですねぇ。
by: vivid * 2011/07/01 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
きれいですねぇ~。
現実の物じゃないようにきれいです。
女の一生?
おや、まあ、畏れ多いこと。
by: うふふ * 2011/07/01 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは~

 今日は有休だったので、家内と一緒に午前中に千葉公園行きましたよ~
でも狸さんみたいに早朝ダッシュができなかったので、10時前位になっちゃいました。

10時頃、まだ、千葉公園にいました?どこかで、すれ違っているかもしれませんね。

狸さんのように綺麗な写真ではありませんが、ウチのブログにも大賀ハスの写真を
アップしますので、よろしければ、後で遊びに来て下さい。
by: onorinbeck * 2011/07/01 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、mu.choro狸さん

大賀ハス撮影に行かれたのですね 僕の一番好きな花なんでよ^^
関係ない話ですけどね とても綺麗です

面白い記事ですね(笑)色っぽい大賀ハス^^僕は、好みですよ
また次回楽しみにしています いい写真ですね とてもいいですよ
素晴らしいと思います^^

マイペースでやってくださいね♪ 
by: scpoe * 2011/07/01 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----


次回ですネ!!

  ワタシの出番v-10(大笑)




な~んちゃって・・・
  
by: ステップタッチ * 2011/07/01 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆彡
蓮を女性に見立ててですかぁ~。
上手いなぁ^^
でもほんと、そうやって見ればそう見えるもんですね。(←語彙不足)
これからの展開が楽しみ♪
大人の女性が~ヽ(*´∀`*)ノ
by: AKIRA * 2011/07/01 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
コメントは初めて書かせてもらってます
satoruの嫁です。モカって事でよろしくお願いします

大賀ハスこんなにいっぱい咲くんですね!
うちもムスコが朝起きてくれたら行ってみようかなぁ・・・

まだ週末も咲きますかね?
トウチャンと相談してみまーす

by: モカ * 2011/07/01 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
去年縁が無かった蓮の花
今年は何とか・・したいなぁ

そこのお兄さんは
かわいさんを連想しちまうなぁ^^

アッシ?アッシはオヤジですから(--;
by: ただチャン * 2011/07/01 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても「蓮」の花、キレイ~~っ! >_<
蕾の状態とか「パカ~っ。」と咲いている状態の蓮も素敵だし、緑の葉っぱとか「蓮&トンボ」とか♪
夏ですねぇ~~。 ^^
by: こま * 2011/07/01 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
忘れているかもしれませんが、はねです。
お久し振りです!!

お元気そうでよかったです~☆

相変わらず楽しそうな写真ですね!
ハスって色のせいか花びらが透き通っているように見えます☆
・・・あ、僕はヨダレたらしてませんよ(笑)
by: はね * 2011/07/01 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
そちらではもう蓮が咲いているんですね~
こちらはまだまだ先なんですが
早く撮りたくてウズウズしています(笑)
蓮ってほんとに色っぽい花ですよね~
あ、ヨダレは出てませんので・・・(爆)
by: tairiku * 2011/07/01 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、今年も狸さんの大賀ハスの時期なんだぁ
そんなことを思っていました

ここでの季節の移ろひ
ありがとう、そんな思いです。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/01 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ
ハスがもうこんなに綺麗に咲いてるんですね~
それぞれの段階で、魅力がありますね♪
散った姿も好きです
あぁ~、撮りに行きたいなぁ
あぁあ。。ヨダレが(笑)
by: いちぼく * 2011/07/01 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
去年は行けなかったので今年は頑張って早起きしたよ。
大賀ハスは千葉県でみつかったむか~しの種を大事に育てて今は全国に咲かせるようになったんですよ。だから千葉県の花と言ってもいいかも。
普通のハスの花より大きいんですよ。私たちくらいのハスの花はそうれはそれは美しいよ。

★yuyunoさんへ
ハスの花の命は短いね。
でもね、それぞれに違う美しさがあるもんだなぁって思いましたよ。
最後は果托の美しさもあるしね。

★vividさんへ
そっかぁ、3日の命なんだねぇ。
はかないからなお更咲いてるときが美しいんですね。パッと咲いてパッと散る・・・
かぁ。

★うふふさんへ
月下美人は1晩で花の命は終わるからものすごく華やかに美しく咲きますよね。
ハスの花は3日ですって。月下美人ほどでないけど短い命をせいいっぱい美しく咲かせるんですね。

★onorinbeckさんへ
10時ころはもう家に帰ってましたぁ^^
だんだん暑くなってきて長くいれませんでした。
毎日早起きしたら、と思っててやっとの思いで昨日は起きたんです。眠かったです^^
はーい、見させていただきますね。

★scpoeさんへ
ありがとうございました。
お好きな花なんですね。色といいかなり魅力的なお花ですよね。
この時期、それも早起きしないといい花が見れないからなお更感動するのかもね。

★ステップタッチさんへ
そうです、あなたの世界ですよ^^
美しく咲いてるあなたの世界ですから見てね。

★AKIRAさんへ
お花ってみんなそうだと思うのね。バラの花なんかはどんどん美しさが変わっていくでしょう。女性の魅力みたいだなぁっていつも思ってたんです。
では次回は色っぽいかかしましいか・・・(笑)

★モカさんへ
初めまして、いつも楽しませて頂いてますよー。
お子さんが小さいときはしばらく我慢ですね。大丈夫毎年咲きますから安心してね。
ゆっくり写真撮れる時期までおあずけかな^^

★ただチャンさんへ
なかなか早起きは大変だけどがんばってみます?
睡蓮も今は綺麗でしょうね。

★こまさんへ
このピンクと葉っぱの緑のコントラストが美しいんですよね。
いっぱい咲いてるとどれを撮っていいか解らなくなります。そうね、これが咲くと夏ですね。

★はねさんへ
おー、お久しぶりです、お元気でしたか。
ハスの花は確かに透けてるように薄いんです。だから逆光も楽しいかも。

★tairikuさんへ
今北国はいろんな花が咲いてきて美しいでしょうね。
是非ハスの花の素晴らしい写真をみせてくださいねー^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
もう今年も半分終わっちゃいました。
お正月まで残りわずか6ヶ月しかありませんよ、やり残したことないですか?^^

★いちぼくさんへ
そうなんですね、それぞれ美しい姿を見せてくれるので被写体にとってもいいんです。
散ったのも撮ったのでまたアップしますね。
by: mu.choro狸 * 2011/07/02 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振りです--

大賀はす,初めて見ました。

美しく妖艶ですね~。

゛(・・ んッ?
もっと色気のあるハスが次回紹介されるのですね。

・・・見たい様な見たくないような。むふふ
by: LIFEstyle * 2011/07/02 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

MU.CHORO狸さん、初めまして、
ブログ超初心者の「一本の葦」と申します。
先輩諸姉諸兄のブログを参考にさせていただこうと訪ね歩いています。
で、なんと楽しげな!「勝手きままに・・・」を見つけました^^

ハスの写真、いい感じで撮ってみえますね~。
写真と文章のコラボが絶妙です(^^)/
次回に期待をもたせるところなど、TVの連続ドラマ&アニメさながらですね^^
勉強になります。 今後ともよろしくご指導くださいませ。
by: 一本の葦 * 2011/07/02 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★LIFEstyleさんへ
ハハハ、見たいけどもうここまででいい?
まぁ、そんなこと言わずに見てくださいな。

★一本の葦さんへ
コメントありがとうございます。
素敵なブナを感動しましたよ。実はブナが大好きなんです。メルアドにもしてるくらいなんですよ。
懲りずにまたいらしてくださいね。
by: mu.choro狸 * 2011/07/03 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/962-bb30ab3e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード