FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

炭火焼だいにんぐ「わたみん家」

2011/07/04(Mon) 15:11
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんの招待で、炭火焼だいにんぐ わたみん家の試食会イベントに参加しました。


イベント開催場所はテレビ朝日の「お願い!ランキング」でも撮影しました新宿東口1号店です。
ご存知新宿は若い人達が溢れかえってます。そして居酒屋もハンパなく多い場所にあるんです。

居酒屋大好きさん、のん兵衛さん集まれ~~~!


午後2時半到着。こんな可愛い女の子が笑顔で迎えてくれますよ。

    a_20110704132046.jpg

これだけでもう行きたくなったでしょ?

わたみん家のことを”みんち”と言うんだけど知ってた?肉のミンチではありません。


店内は黒を基調にシックな色でまとまってました。そして、従業員のユニフォームも黒。
落ち着いてるから若い人から年配の方までじっくりと腰をすえて飲むのに最高です。


    page_20110704183538.jpg


イベント開始です。
今回は、炭火焼だいにんぐ わたみん家の知られざるヒストリーや人気メニューや夏の新メニューの試食会です。


澤村社長からまず、カラオケ1曲!

    c_20110704134224.jpg

ではありません^^ご挨拶と乾杯で始まりました。

ワタミグループのそれぞれの店舗数です。なんと炭火焼だいにんぐ わたみん家が一番多いんですね。どうしてだ?
そりゃ努力ですよね。


ではでは、試食した順に紹介しますね。
(ちょっと写真多いです^^)


●シーザーサラダ299円 全国8ヶ所もある自社農場で出来た美味しい新鮮野菜(レタス)を使ってます。
※ スーパードライが写ってますが、炭火焼だいにんぐ わたみん家はアサヒビールと提携しております。
コクがありキレがある!は同じです。

       d_20110704141406.jpg

●有機長なすの炭火焼199円 備長炭でじっくり焼いてるから柔らかくてとろーりです。


●有機ゴーヤの肉巻き串揚199円 人気シリーズのアスパラもあるけど苦味のあるゴーヤも夏にいいかも。

       e_20110704141449.jpg

●焼き鳥盛り合わせ499円 みんちの代表選手です。炭火で焼いてるからやっぱり美味しい!

●カクテルどれも399円 炭火焼だいにんぐ わたみん家は独自のメニューが多いんですが、カクテルの多さにびっくりしました。私たちは写真用に明るい色のカクテルを頼んだんだけど、メニューにアルコールの強さが★で記してくれてるんです。女子に優しい心遣いです。


●俺の煮込399円 テレビ朝日の「お願い!ランキング」で30点満点を獲得したじっくり煮込んだ煮込みです。冬食べた~い!

       f.jpg

●とりねぎ399円 衣がカリッとしててタレにネギと絡ませて食べる・・これビールが進むくんです!


●有機ゴーヤとミョウガのさっぱり梅酢和え199円 夏にぴったりです。これ美味しかったなぁ。

       h.jpg

●ベジペペロン299円 オリジナル料理で、ペペロンチーノを野菜(ゴーヤ・セロリ・アスパラ)だけで作ったんですって。スパを入れて食べたくなっちゃいました。


●みんちの北京ダック風~ちょきちょき炭火焼チキンラップ~特製旨味噌と一緒に399円 
これよく考えたなぁって思うの。写真のように鶏肉をハサミで切って、北京ダック風に包みます。これ美味しい!

       g.jpg


これで頂いた全部なんだけど、どうでした?
びっくりはこの値段ですよ。これでやってけるの?って心配しちゃいます。でも居酒屋業界で生き残っていき、そして繁盛させるにはここまでやらんといけないのでしょうね。頑張れ!!


★私のイチオシはこれ!

       i.jpg

シーザーサラダ ホントはシーザーは苦手なんだけど、この半熟の卵を載せて食べたら絶品でした。有機野菜のレタスだから違うのかも。ただ卵が加わっただけなのに美味しさがアップしてます。これ今晩作ります。
イチオシがサラダなんてがっかりしないでね。

お料理全部が美味しかったんです。ほとんどの料理がビールにとっても合う味付けにしてあります。だからこの夏節電で大汗かいたあと、クゥー!と飲むビールと味付けの濃い料理はバツグンの相性です。


さて新宿からわが町へ帰ってきたとき、思い出したよ!

   j.jpg

みんちの第1号店は、千葉県の京成大久保だったぁ。

じゃーん!ここです。

   k.jpg

な、なんと我が家から歩いて5,6分のとこにあります。
ここは大久保商店街で学生たちが沢山ひっきりなしに歩いてます。リーズナブルな炭火焼だいにんぐ わたみん家は人気店です。

でもぉ、私は隣の”笑笑”と写真にないけど右にある”サイゼリア”しか行った事なかったわ・・・(汗)
今度家族で行きますよー!


仕事をしてる時はなんだかんだと理由つけてみんなで居酒屋に行ってカラオケしてたのを思い出したよ。
ここ、炭火焼だいにんぐ わたみん家は独自のメニューが沢山あって企業努力してるなぁって感じました。
どこへ行こうかって考えるとき、ビールや日本酒はどこだってあるんだからやっぱり肴の違いで選びますよね。

ご飯のおかずやご主人の酒に肴に悩んだらぜひ。絶対ヒントをもらえるよね。
殿方は美味しい肴を食べたかったら、奥様を連れてきてあげてね。



関連記事
レビューブログ コメント:19 トラックバック:0
コメント:
----

ウチの近所は「坐和民」しかないです~。
でも和民のメニューって美味しいですよね(笑)
居酒屋、暫く行ってないから行きたいなぁ~
招待でなんて羨ましいです(*^_^*)
by: ROUGE * 2011/07/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおー!記事書きましたね。
楽しかったですね。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで♪
さ!ワタシも記事書かなくっちゃ♪
by: しま * 2011/07/04 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~。

ビールもぐびぐび行きそう~。

娘が
居酒屋でのバイトはじめた時
『ヨロコンデ~~』がどうしても、言えない・・
と言ってました。
by: ステップタッチ * 2011/07/04 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

この落ち着いた雰囲気にしてこの値段!
驚きですよね~
ちょっと前の居酒屋イメージを覆しますよね。
もう少し高くても良いような気がしちゃいますね
by: こちくん * 2011/07/04 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ないですよねぇワタミ^^;
リーズナブルで美味しそうですね。
九州進出するかなぁ^^?
by: ただチャン * 2011/07/04 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が町には「魚民」しかないみたい。
味はともあれアレンジの勉強になるから時々行きたいと思いますね。
甘~いカクテルの味が忘れられないわん。
by: yuyuno * 2011/07/04 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん!お久しぶりになってしまいました!

ところで、カクテル!とっても美味しそう^-^

今の職場に早く慣れて、職場のみんなと美味しいお酒を飲みにいけるといいな~

なんてかんがえちゃいました!
by: ゆっきー * 2011/07/04 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

メチャ安ですね~、わたみん家!1号店が京成大久保なんですかぁ、知らんかった。

個人的には、有機ゴーヤの肉巻き串揚199円が非常に食べたいッス。

輪切りにしたゴーヤを素揚げにして、塩振っただけで、十分にウマイですからね(笑)
by: onorinbeck * 2011/07/04 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
美味しくて、リーズナブル…言うことないですね。
我が家はみなお酒に強くないので居酒屋に行くことが少ないのですが、食べるだけでも良さそうですね。
今夜のおかずは何にしようという時のためにメニューが欲しい~(笑)
by: うふふ * 2011/07/04 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

これならあまり家計に負担かけずに行けそうですね。
因みに登場した料理(のみ)の合計2,891円でした^^
mu.choro狸さんがカクテルを3杯飲んだとすると、合計で4,088円でした。
エッ、そんなに飲んでない?
いやはや失礼しました!
by: 一本の葦 * 2011/07/04 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、奇遇ですね。
金曜日の夜は、函館のココで飲んでいました!
以前、飲み物が出て来るのが遅い!
と怒ったのが、どこかで聞えたのか、今回は早かったです!
安いですねえ~。v-14

by: かわい * 2011/07/04 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたみん家のことを”みんち”と言う・・・
知らなかったです^^;

どのメニューも美味しそう(゚¬゚*)
見ていたら、思わず
家のビールに手が伸びそうになりました(笑)
by: ヴィオラ * 2011/07/05 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

大久保店が1号店だなんて
なんかお祝い気分だねぇ

わたみん家
西船橋店によく行きました
仕事帰り、いえいえ
家族でね
子供らが結構喜んだんですよー
色んな物食べれるって。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/05 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、
狸さんちのご飯のおかずや酒の肴のヒントは
居酒屋にあったんですね。

by: 茶々 * 2011/07/05 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

始めまして
写真を始めて5年になります。今年から「写真ブログ」を始めました。
ご指導お願い出来ましたら幸いです。
by: ゆめ追いおじさん * 2011/07/05 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
居酒屋のイベントあんんて初めてでした。
行く前からテンションあがってたような^^昼間だったからあまり飲めずに(本当は飲めない)残念でしたよ。

★しまさんへ
いっぱい食べれた?
なんか量が足らなかったです(笑)みんなでシャアするから少し遠慮しちゃったわ。
でも、しまさんはビールが進んだろうなぁ。

★ステップタッチさんへ
居酒屋での仕事も大変だよね、いろんな客がいるからさー。
こういうとこ大好きでしょう?ビール飲んじゃってくださいな。

★こちくんさんへ
私たちがよく行ってたころは簡単な料理しかなかったような。
ポテトフライとか、イカの姿焼きとかね。他と差別化するのは研究しないといけないし、ガンバってるよね、わたみんちゃんは。

★ただチャンさんへ
九州にはまだないんですね。
関東が多いから大阪から西はこれからなんだろね。でもフランチャイズ式もやってるらしいけどね。

★yuyunoさんへ
料理よりカクテルかい!^^
でも順番に飲んでみたいよね。いつも缶のカクテルじゃなくてさ。

★ゆっきーさんへ
頑張ってますねぇ。
自分へのご褒美にいつでも美味しいカクテル飲んじゃってくださいな。
で、また元気になって頑張れるもんね。

★onorinbeckさんへ
この夏のメニューにはゴーヤをよく使ってましたよ。
栄養価も高いし夏にはちょっとクセのある味がいいんですよね。串揚げね、上のマヨネーズにわさびかなんかが混ぜてあって工夫してたよ。これお勧めです!

★うふふさんへ
年に何回か新メニューを考えるのでしょうね。
私ものん兵衛じゃないから最近は誰も誘ってくれなくなっちゃいました^^

★一本の葦さんへ
安いと思ったけど、399円とか微妙な値段のつけ方で勘違いしちゃうかも~。
5千円で飲めるってことね。じゃーあんまり安くもないか?^^

★かわいさんへ
飲み物が出てくるの遅かった?
よく言っときます!確かに煮込みをみんなでシェアして食べるのにレンゲがついてなくて言ってもなかなか持ってこなかったなぁ。

★ヴィオラさんへ
まぁ、家で飲むのが一番安上がりなんだけどね^^
でもたまにはご主人と居酒屋三昧してみたら?息抜きよね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
今度会うときは、そこで会いましょう^^
育ち盛りの兄ちゃんたちにぴったりだわ。味付けも若者向けだしご飯が進みそうだよ。

★茶々さんへ
以前はよく食べに行ったとこのを真似て作りましたね。
昨夜はハヤシライスにしたから、このシーザーサラダがよく合いました。美味しかったよ。

★ゆめ追いおじさんさんへ
初めまして、訪問ありがとうございました。
URLがないので今お邪魔できませんがもし良かったらまだおいで下さいませね。
by: mu.choro狸 * 2011/07/05 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ 行ってきましたか?

分かってれば 私も 参加したのに(笑)
by: てっちゃん * 2011/07/05 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

形成大久保店が第一号だったのですね~。
あぁ、懐かしいなぁ大久保商店街。
実はボク、大学生時代はずっとここいらブラブラしてました( ̄▽ ̄*
わたみん家はありませんでしたけどねぇ。
「ノースファーム」がお気に入りでした~。
ってわかるかな?(笑)

P♪
by: satoru * 2011/07/05 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
てっちゃんが登録する前の案件だったのよ。
そうそうてっちゃんも誘えば良かったよね^^

★satoruさんへ
えー、あそこのどちらかの大学だったのね。
ノースファーム・・・どこにあるんだろ?私は04年に引越してきたんです。
今度はわたみん家で会いましょう!^^
by: mu.choro狸 * 2011/07/05 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/965-96717ab8
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード