勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

”やらせ”と自宅のバラ。

2011/07/07(Thu) 13:40
6月初めに咲いてた我が家のバラちゃん。今は小さいけど2番花が咲いてる。
ちょっと加工して遊んでみました。


             6.4ばら


”やらせ”

テレビ番組でよく言われてるあの”やらせ”。
原発稼動に賛成メールを依頼してた九電! ご丁寧に自宅のパソコンからして欲しいというご親切な支持を受けた関連会社。
ここで、気になったのはその関連会社は賛成メールを送ったのだろうか。

下請けや関連会社は電力会社の悪い言い方すればコバンザメ。仕事がなくなるのは困るから言いなりにするよねぇ。
で、どこからこれが議員の耳に入ったんだろ?

夜九電の社長の記者会見を見たけど、誠意の欠片も見えない。自分は支持をしてないって言ってるけど君は社長ですよ。
福島の原発はまだまだ危うい状態なのに、何で急いで稼動させなくちゃいけないのか。

海江田くんも必死だ。お金が動いてるとしか思えない。
今全国的に節電頑張ってるのにどうしても稼動させなくてはいけない理由は?

電力会社の収入が減ってるからか?
解らないことばっかりや。どいつもこいつも嫌になっちゃうね。


    ばら


菅くんがちょっとまったをしたみたい。ストレステストなるものをやるらしい。
ストレステスト・・・私にそんなテストしたらそれだけで死んじゃいそうだわ。





関連記事
コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

ボンジョルノ 薔薇に魅かれてお邪魔してます!

素敵ですねぇ 今朝一番最初に目に入ったのがこのバラでした。
大好きな黄色なので とってもいい気分になれました。

お天気も良いし 良い一日になりそうです。 グラッチエ!

ニュース そうですね お金なんでしょうね きっと。
訳分からないと思うけど お金の為 コネを作る為
そう考えると 偉い人たちの行動が クリアーに
見えてきますね。 でも なさけない事だと私は思います。

では 今日も一日 頑張ります。 BUONA GIORNATA!
by: FLORENTIA55 * 2011/07/07 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ節電にも限界がありますから・・・
特に工場とか。
ゴチャゴチャ言ってないで、とりあえず火力発電所を作れば良いのにね。
by: こちくん * 2011/07/07 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、ストレステストって、聞いたとき、原発に従事してる人の、
ストレスを調べるのかなぁ~なんて、思っちゃった。ぜんぜん違ったわ。
被災地や、国民のストレスなんて、半端じゃないものね。
やらせも、想定外の事ではなかったです。あの公開番組も変だったもの。
お花はきれいに咲いてるのに。何で、散りたがらないんだろうね。
by: paarubi * 2011/07/07 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色いバラ、素敵! 
最近、テレビ(国内の)を観ていないので...
新聞も読まず推理小説ばかり読んでいるので...
何も知らんかったけれど国民は不安ばかり与えられてる感じだね。
by: yuyuno * 2011/07/07 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんだかなぁ・・
とってもお粗末な事ばかり
この国難の時に(--;

バラは美しいです^^V
by: ただチャン * 2011/07/07 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな事しなくったって
今の日本には 当面 原発は必要なんだし
そこで雇用されている人たちも 沢山居るわけだから
そんな 事 しなくっても いいのにね。。。

なんだか ほんと 電力会社の 考えてることが 分らない
情けないと言うか 悲しくなってきます
by: てっちゃん * 2011/07/07 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
なんなのでしょうね。
あっちも、こっちも、うんざりすることばかり…。
カラッとしてくれないかしら。
梅雨明けもまだたし…。
黄色のバラ、可愛らしいですね。
by: うふふ * 2011/07/07 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん こんばんわ!
こう言いっちゃなんですが・・・全電力会社の役員は自分達のことを大統領と思っておりますよ。 特に田舎にいくと、それはそれは強いものです。
そして全員が天下って鉄塔を建てる会社になったり、電線引っ張る会社になったり、これがまた強いのなんのって!それらの息子は仕事もしないで(いや、ゴルフや宴会が仕事ですが)しゃ~しゃ~とお食べになっていらっしゃいますよ。
私が思うに、この震災でもって今までの政治や経済構造の“ウミ”を全部出させた方がいいと思いますね。 メディアはもっと突かなくてはいけない!・・・でも多大な宣伝をもらってるから統制を取らされるでしょうね。
by: kohei * 2011/07/07 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
電力会社はどこも同じようなもんだと言う事でしょうね。
電気は溜めておく事が出来ない、
と言うのも最近は信じられなくなってきました。
by: tairiku * 2011/07/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

いったい九電は何をやってんでしょうね…
と言うか、なんであとに残るようなメール使ってんでしょうね…
by: サクラびより * 2011/07/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうこれは処分されるべき立派な犯罪ですよ!
食えなくて食えなくて、我慢して我慢して、どうしょうもなく、家族の為に衝動的に万引きしてしまった親が刑務所に連れ去られるのに、こやつらは処分無しですか!?
いくら冷静でおとなしい国民も、そろそろ切れるよ。我慢してる分、切れたらちょっとやそっとの暴動じゃ済まないと思う。歴史に残る虐殺を犯してしまった民族ですから・・・・・・

by: 監督 * 2011/07/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今日バラ載せました

今札幌はバラの季節です

加工もPCのお勉強しないとねー
えらいです!


なんだかお粗末なことが多いですね
何やってんだ、大人は!そんな感じです
by: ポンママ * 2011/07/07 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

暴言吐く変な大臣に、九州電力のやらせ。
最近のニュースには、本当にイライラさせられますよね!
でも、こちらの薔薇の写真を見て心を落ち着けようと思います♪
黄色い薔薇って見てるだけで元気になりますね!
by: シーブック * 2011/07/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

運転再開ありきなら
原発事故の反省が生きてないっすよね

議員も個々だと
誰もがまともなこと言ってるけど
まとまらない、まとまれないのが
あの方たちのあほなところ

車内で一日かかってる国会中継もあきれて飽きてきちゃった
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/07 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

文字に残したらダメでしょう!

いつからか、経営者は株主にしか顔を向けなくなってしまいました。
株主は、金儲けしか考えなくなってしまいました。
それで幸せなのでしょうか?
どうぞ、三途の川の向こうに札束を持って行ってください。

オラは、そんな生き方はしません!



by: かわい * 2011/07/07 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、またストレスたまってませんか。
おだやかにおだやかに・・・。
きれいなバラの花でも眺めていたらいかがですか。

by: 茶々 * 2011/07/08 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★FLORENTIA55さんへ
ボンジョルノォ~!
コメントありがとうございます。私も黄色のバラ大好きです。
今日もがんばってくださいね!

★こちくんさんへ
ホントね、どうしてそこへ早く稼動していかないんだろ?
どうしても原発を進めていきたいんだね。

★paarubiさんへ
あの公開番組は九電というより国でやったんでしょ。変な感じだったよね。
原発稼動ありきで話が進んでいたような。やらせは慣例になってたとか・・・・

★yuyunoさんへ
国内のは見ないのね^^
たまにニュースをチェックすると笑っちゃうこといっぱいだよ。

★ただチャンさんへ
たまたま表面化した事例で電力会社みんなこんな体質なのでしょう。
まるで国営会社みたいね。

★てっちゃんさんへ
恥ずかしいことばっかり見えてきます。
そうだね、原発ありきの仕事をしてる人もいるのよねぇ・・・

★うふふさんへ
そんなに真剣に考えてはいないんだけど、こんなお粗末は実態があるなんてね。
慣例になってるらしいですよ。

★koheiさんへ
やっぱり・・・
メディアが及び腰でしょう。テレビ局にも天下ってますから、踏み込んで出来ない情けなさ。黒部ダムから汚泥を海に流したせいで変な小さなエビが増えて魚が食べられる事例をあるテレビ局がドキュメンタリーでやってたけど、電力会社に真っ向から挑んだ内容だったけど・・・でももっと突っ込んで欲しかった。

★tairikuさんへ
そうですよ、電力会社はどこも同じで知らないのは国民だけという事ですよ。
言いなりの電気代を払わされているんです。

★サクラびよりさんへ
そう、そこなんですよ。
メールでわざわざするって事は発覚して欲しいという事だったのでしょうか。で、このメールが議員の手に渡る図式。

★監督さんへ
歴史の残る虐殺・・・東電はまったくそう思ってないでしょうね、国も。
津波が想定外だったと言う。でもかなりもろい構造であると設計し造ってた人が証言しています。だからこれだけの津波や地震は来ないという想定で稼動を支持しているとしか思えません。

★ポンママさんへ
最近撮ってないから、在庫写真なんだけど同じ写真ばかりだからちょいと遊んでたんです。そのままが一番好きなんですけどね。

★シーブックさんへ
黄色のバラは好きです。いいですよね。
アホらしい人間ばっかりです。日本ってこういう国なんですね、再確認してますよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
この期に及んでも議員らは足のひっぱいあい。それが仕事なのか。
一致団結して日本を救う気持ちにならんか。情けない・・・・

★かわいさんへ
昔から電力会社の株を長年持ってるのが一番損をしないと言われてきました。
でも、国が守ってきたからです。というより国の名で作られた会社ですからね。

★茶々さんへ
ストレス・・・あんましないですよ^^
まぁ、ブログ記事のネタですからね。
by: mu.choro狸 * 2011/07/08 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

将来的には脱原発を考えなくちゃ行けないけれど
今すぐ中止というのは現実的ではない。
伊方原発で揺れる愛媛県知事はこうおっしゃっていました。
安全も大事だし経済も大事だしなぁ。
電力不足でエアコン使えなくなったり生産能力が落ちて
不景気に拍車がかかればまたマスコミは手のひらをかえして
みんなをあおりはじめるんでしょうな。
そして例の首相は国民受けをねらってコロコロ意見を変えるから
ホント周りは振り回されますね。
それでもなんだかなってる日本。いつまで大丈夫なのかはわからんけど。
by: vivid * 2011/07/08 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色は幸せの色、気持ちが晴れやかになりますね^^
ガラスフレームに収まった黄色のバラも嬉しそうです。

電力会社・一部政治家・官僚・電力会社に首根っこ押さえられた産業界、
皆 既得権益を守るのに必死なんでしょうね。
でも、地方や一部企業では再生可能エネルギーを用いた地産地消の小規模発電への
取り組みを加速しています。 これが救いになって欲しいです。
by: 一本の葦 * 2011/07/08 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

 青いバラ、ご存知でしょうか。サントリーが遺伝子組み換えで作ったバラです。黄色はあたたかい感じがしますが、一度、サントリーの研究所で手に触れてみましたが、青色は何か人工的な感じがして造花のような感じでした。この黄色のバラは生き生きしていますね。この黄色のバラを九電とかの送電線にずらっとぶら下げ、「幸せの黄色いバラ」にしてみると、世の中幸せになるかも知れません。
by: yoshi2479 * 2011/07/08 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
経済のことを考えたら火力発電所がうまく稼動するまで原発に頼るのは仕方ないのか。
でもねぇ、この機会にいろんな考えで乗り切って欲しいよ。

★一本の葦さんへ
この不思議というかまずい関係で何もなかったからうまく廻っていたのですね。
こうして大惨事が起きたのですから変えていかなくてはいけません。

★yoshi2479さんへ
知ってますよー、実際に見てはいませんけど。
幸せの黄色いバラを送電線に?
いい考えですねぇ。何か変わっていかなくてはせっかくウミが出始めたのだから頑張って突っついてほしいもんです。
by: mu.choro狸 * 2011/07/08 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

蓮もきれいで大好きすが、バラも素敵(*´ω`*)!!!
バラ大好きなので何度かベランダでチャレンジしてみましたが
うまく育ったことがありません(´・ω・`)コツを知りたい!
黄色いバラは明るい気持ちになるのでほぼ毎日リビングに
飾っています♪

やらせの件、簡単にバレちゃって…なんて間抜け。
by: 猫草 * 2011/07/09 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/968-f431857e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
