FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

たった2.5kの道のりなのに参った。

2011/07/12(Tue) 13:17
あっぢいです。

どうしても行かなくちゃいけないのを先延ばしにしてて、昨日やっと歩いて行ったですよ、暑い中。
動物病院に借金してたの・・・



     001-20110711.jpg

(以前紹介した「ターシャっぽいお宅」のノラちゃんです。子供がいたんだね。)


2週間くらい前にムーくんが血を吐いたんですよー。
で、その日に即動物病院へ行ったんだけど。


ベランダにある「オリヅルラン」を食べたあとゲェーをするんだけど、その日はそれに血が混じってたんです。それも2回も。

私のクタクタショルダーバックにムーを入れ、肩に掛けてそれをまた抱っこして、動物病院へ。
汗だくになってる私の顔を見ながら、安心してるのか外の景色を楽しんでるみたいで鳴きもしません。
すれちがうオバチャンたちに、「あらー、猫ちゃん、病院なの?」って言われながらね。


先生に「オリズルラン」を食べたあとになりました。って言ったんだけど、先生は「何それ?」ってさ。
猫が好きでよく食べてしまう、あの「オリヅルラン」をこの先生は知らない・・・・・話が進まないじゃないの。

「余計なものは食べさせないで!」って言われた。っていうより叱られた^^


     002-20110711.jpg

(お母さんが私に近づいてきた。何かもらえると思ったかな。)


結局、持病があるからその進み具合もみる為に、レントゲン、血液検査となった。
血を吐いた原因は解らない。でも腎臓の数値が悪い。

腎臓の働きが悪いと気分がよくなくゲェーと吐くらしい。食欲もなくなるらしい。
で、ビタミン注射と点滴と粉薬と腎臓対策のカリカリと缶詰を購入。

全部で、18,450円なり~。お金が足りませーん。4,000円借金しました。



で、1週間後にまた診せに来なさいというのをサボってました。
だって、それなりに普通になったんだもの。

で、昨日あっぢい中、往復たった2,5キロの道のりをだらだらと歩いてきたわけですよ。


               007-20110711.jpg

(あっぢそうな写真でしょ。)



ムーもそれなりの歳になっちゃいました。なんとか、今年の夏を乗り切って欲しいわ。



関連記事
コメント:25 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは♪--

こう暑い日が続くと心配ですよねぇ。
去年うちのモカも暑さにやられていよいよマズイか!?
という状態になったことがあります。
それ以降、できるだけ涼しいところに置いてあげようということに。
散歩も涼しい時間帯を狙って、バテない程度の散歩時間にしています。
少しでも長く生きていてもらいたいですからねぇ( ̄▽ ̄*
ムーちゃんも今夏を乗り切って長生きしてもらいたいですね♪
P♪
by: satoru * 2011/07/12 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い中2.5kgのお散歩お疲れ様でした~
ムーくんも元気になりましたか?
一緒にお散歩できて喜んでいたりするかもしれませんね
by: こちくん * 2011/07/12 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

この花 あっちにも こっちにも 咲いてますね

この時期の2.5キロは かなり 冒険だったでしょ

お疲れ様でした。。。
by: てっちゃん * 2011/07/12 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い中ムー君抱えて往復。。。
そしてまたお金を払いに往復お疲れ様でしたm(__)m

ムー君が普通に元気に夏を乗り切れますように!

ほんと、今年の夏は暑いですねえ( ̄ω ̄;)
by: つきみぃ * 2011/07/12 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

日中は外に出るのは危険なくらい暑いですね。
2.5㌔それはアッチッチだ。
この暑さはニャンコにも堪えるよね。涼しい季節が来るまで頑張れ~
by: yuyuno * 2011/07/12 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいくて癒しで猫チャン欲しいと思う
義母宅に何匹もいて「持って行ってもいいよ」と
言われるけど飼うってことは責任が・・・

やっぱり身軽でなくなるようで飼えません
義母のところでたまに「かわいい」やってるほうがいいかな

2.5キロは結構あります^^;
by: ポンママ * 2011/07/12 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君  お大事にしてください。

大切な家族ですから、病気になると辛いですよネ。
気持ちもフトコロも・・・

うちも毎週、諭吉さんがビュンビュン飛んで行くわ~ぁ
けど、してやれる事は、全力で!!って気持ちです。

2.5キロ散歩、おつかれさまでした。
私は洗濯カゴに入れて、車で50分走ります、
まろを乗せての運転は、疲れます。

ムー君もまろも
元気にすごせますよ~に。
by: ステップタッチ * 2011/07/12 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
暑い中お疲れ様です。
ムー君良くなるといいですね。
by: ただチャン * 2011/07/12 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!ムー君も大変だったのですね。
血を吐くって尋常じゃないと思うのだけど・・・
オリヅルランは食べても害は無い筈なんですよ~
猫の本で確認した事あるから。
だから要因は別にあると思うのですけどね。
その後は大丈夫そう?
チョロちゃんの事もあるし、別の病院も視野に入れた方がいいかもですよ~
ルーシェは3度病院を変えました。
今の病院は高度治療が出来るので診断も正確で信頼できます。
それまでは心臓病も「寒冷アレルギー」で片付けられてたの(ToT)
鵜呑みにして放置していたらと思うとゾッとします。

ウチは動物病院はカード払いです(^^;
やっぱり高いから現金の持ち合わせが無いと困りますものね。
by: ROUGE * 2011/07/12 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
モカ部長も大変だったんですね。
動物は喋れないから私たちが異変を察知してあげないといけないんですけど、なかなか事前察知が難しい。
モカちゃんもムーもまだまだ元気で長生きしてもらいたいですね。

★こちくんさんへ
そうなんですよ、出掛ける時はびっくりしてるみたいだけど、お正月に何日か同じ道を病院へ通ってるから意外に楽しかったみたいですよ。

★てっちゃんさんへ
でも、5000歩ちょっとだからそんなには辛くないはずなんだけど、この暑さがきつかったです。自転車を買おうか真剣に考えちゃいました。

★つきみぃさんへ
チョロが亡くなって今はムーだけですから大事にしているんですけどね。
布団の中に入ってゆっくり眠るのが猫には一番いいんですよね。早く夏が終わって欲しいです。
おチビちゃんはつきみぃさんとこで飼っちゃいます?^^

★yuyunoさんへ
ホントは朝5時くらいに行きたいんだけど、病院がやってないしね。
この距離は冬だったら何でもないのだけどね、昼間の夏はもう嫌よ^^

★ポンママさんへ
そうね、自由があまりなくなるかな。
その覚悟がないとなかなか飼えませんよね。まして歳をとると居ない間に何か起きたらと思うから泊まりや長い時間出掛けるときは娘か息子に居てもらいますもの。
でも可愛いですよー^^

★ステップタッチさんへ
車で50分とは結構遠い病院なのね。
往復2、5キロだからそんなには遠くはないのだけど暑くてね。
マロちゃんの記事を読んでて人事ではなかったんですよ。長生きして欲しいですね。

★ただチャンさんへ
お陰さまで今は普通なんですよ。
薬とエサを腎臓専門のにしたらかも知れません。ありがとうございます。

★ROUGEさんへ
セカンドオピニオンですね。
私もそう思ってるんですけど、この町で一番大きい病院なのよ。でも探してみます。
その後は血を吐かなくて、ゲェーもしなくなったんです。
エサを専用に変えたからかも知れません。でも他のエサと混ぜてあげてますけどね。
by: mu.choro狸 * 2011/07/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです
毎回読ませて頂いています
ムー君 元気に成ったようで安心しました
毎日の此の暑さで体調がすぐれなかったのでしょうね
その点我が家の猫達は幸せですね
動物にも熱中症が有るとか~
飼い主が気を付けてあげなくてはね
by: kani * 2011/07/12 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
何も持たなくても、暑い時の2.5㎞はきついですよ。
ムー君は結構重いのではないですか。
お疲れ様でした。
もうすっかり良いのですか?
お大事にね。
by: うふふ * 2011/07/12 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-106v-107歩こう~歩こう~私は電気~!
キャー!
今年の夏は、デンキはタブーよ~~~!
弟の会社にデンキを送るのも、「げんかい」があるのよ~!

おそ松…。v-12

by: かわい * 2011/07/12 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

か、かわいくん
場を読みなさい、場を! 

ムー君の健闘と健康を祈ります

狸さんが参らないようにね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/13 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い中2.5キロの道のりは大変でしたね
お疲れ様でした

ムー君のこと心配ですね
お大事にしてあげてくださいね
毎日暑いけどバテずに今夏を乗り切ろうね、ムー君(^^)
by: ヴィオラ * 2011/07/13 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
ムーくん元気になったみたいで良かったですね~!
連日の暑さは本当にこたえます。
猫は毛皮を着ていますもの・・・、
狸さんも健康に気をつけてくださいね。
本当にお疲れ様でした。
by: syocora * 2011/07/13 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!

ムー君、元気になったんでしょう!

ボクは、おかあちゃんの愛情に包まれているから…。

負けないよ!v-221

by: かわい * 2011/07/13 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★kaniさんへ
いつもありがとうございます。
そうですね、猫や犬にとって北海道はとってもいいかも。冬は暖かい家の中で、夏はそれほど暑くならないし。
マリちゃんたちはお元気なのね。いつまでも長生きしてほしいですよね。

★うふふさんへ
痩せて4,5キロになったとはいえ、ずっと抱っこしてるから筋肉痛になっちゃいました。ムーは楽しかったみたいですけどね。
昼間に一人で往復は暑いから足が早足にならないんです。

★かわいさんへ
お陰でムーも今は普通になった。と思ってますけどね。
残念ながらエアコンは猫の為につけてるよ。でないと食欲もなくなるしバテちゃうからさぁ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
早く涼しくならないかなぁ、って思ってるけどまだ夏になったばっかりなんだよね。
もう少しがんばれ、だわ。

★ヴィオラさんへ
アルトくんはまだ若いからなのか、どこも悪くならないですよね。
お互いにこの厳しい夏を乗り切っていきましょうね。

★syocoraさんへ
ありがとう。
どんな状態がムーにとっていいのか解らないですけど、なんとかやってます。
異常が出るとぞっとしますよ。でも飼い主の責任だしがんばりますわ。
by: mu.choro狸 * 2011/07/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に暑くて、大した距離じゃなくてもふらーっとしてきますよね^^;

ムー君、心配でしたねぇ。。。
先生、オリヅルランぐらい知っててほしいわ~~w
我が家、すももがよく吐くんだけど彼女の場合はほぼ毛玉・・・っぽい^^;

のらちゃん、なんだかしんどそうねぇ。
by: しま * 2011/07/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

20歳で逝ったニャンがいました。
夏になると食欲落ちて心配だったけど、20回目の夏前に逝っちゃった可愛いニャンを思い出した。
チンチラだったけど、夏はやっぱりサマーカットでした(笑)
病気になると動物病院に行くのが怖いよね
いっきに4万円の治療費が掛かったこともあったよ~(┯_┯)
by: みゆきん * 2011/07/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、お大事にしてください。
狸さんもなにも歩かなくても車で行くとかあまり無理しないで、お気をつけくださいな。

by: 茶々 * 2011/07/13 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
オリヅルランを知らない動物病院の院長先生・・・・
ここはワンコが多いかな。だからってねぇ。違う病院を探してみようと思ってます。
毛玉を吐くのか違うから吐くのかなかなか区別がつきにくいんだよね。
でもあれからオリヅルランは食べないのよ。先生の言葉が解ったのかしら?
ノラちゃん可愛そうだわ。

★みゆきんさんへ
20歳は大往生だね。幸せだったねその可愛いにゃんこは。
お正月に亡くなったチョロのときに血液の中にある塊を溶かす薬が1本1万円するけどやりますか?って聞かれて、「えー、高いんですね。やってください。」って言ったんだけど、実際は6千円になってたの・・・・反応見て値段を決めたのかなぁ?
それとも助かる見込みないから安いのにしたのか、今だ不明です。
違う病院を探すわ、やっぱり。

by: mu.choro狸 * 2011/07/13 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
歩いても往復2,5キロは大した距離ではないんですよ。
チョロが具合悪いときはタクシーで行きましたけど、今自前の車はないんです。
だから自転車を買うかあとは歩くしかないの。暑くなきゃなんでもないんですけどね^^
by: mu.choro狸 * 2011/07/13 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴブ・・してまあす!
そりゃあ、この夏のこの暑さとくれば、
ニンゲンだってムー君だって、大変ですよ!!
もうサマータイムどこぢゃなく
みんなでドラキュラ生活しましょ~~!?
みなさま、お大事に。
by: DERI ! * 2011/07/14 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★DERI ! さんへ
ドラキュラ生活?・・・夜中に活動ですか。
この際、節電で夜中にみんな仕事すればいいんだよね。逆に昼間の電気があまっちゃったりしてね。っていうより今東電の電気は余ってるらしいですよ。おかしなことですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/07/15 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/973-5db00b6f
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード