勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2年前と今、そして緑の花!

2011/07/13(Wed) 14:18
今はニコンD90を使ってるけど、2年前は初めてイチデジを買って(D60)撮るのが楽しくて散歩も毎日欠かさず行ってた・・・・

その時の記事⇒ http://26749983.at.webry.info/200907/article_12.html

2年前は満開になってるこの花が、今ベランダから見たらやっとちらほら咲き出してる。
だんだん花が咲くのが遅くなってるみたいだ。

っていう事より、2年経った今、完全に散歩をサボってます。これが問題です。


んで、こんな事して遊んじゃった。


 大賀ハス7.1 6


緑の花です!
で、元の写真はこれです・・・


               001-20110709.jpg

ハスの花はいっぱいアップしたから自分で飽きちゃって、「白黒逆転」ってやったらキレイな緑色になったぁ。


こんな事なんかしないで真面目にブログ写真を撮れって感じだけどさぁ・・・・あっちいんだもの、出たくないのよ。
2年前はブログを初めてまだ1年足らず、カメラも面白くなって設定なんかまったくいじらずそのまんま撮ってた。
その頃が妙に懐かしいし、そんな時がうらやましいかったりする。



ついでにこんなのもやってみちゃった。

         果托

ハスの果托です。種のとこが蛍光っぽくなってるのが面白いよね。これも白黒逆転です。



2年前のブログを見ながら、あの頃は散歩から帰って思いっきりクーラーも使ってたし、猫2匹を置いてどこでも行ってたし、日本もこんな状態でなかったし・・・・

あとで読み返すこともあるだろうから、現在の状況や今の気持ちなど素直に書いておきたいと改めて思うのでありんす。← 仁の野風(のかぜ)さんの言い方です^^



関連記事
独り言 コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

確かに以前は、全然違っていましたね~。
私も去年までは、夫に合わせて
冷え冷えのクーラー設定温度だったし^。^

私は約3年前からブログを始めたのですが、
当時はまだ、景気がそんなには悪くなくて。
年毎に景気が悪くなっていき、
例の震災→人災後は、底になっているような・・・。
そんな時でも、その想いを留められるブログ。
そういう意味では、ブログとは、
良い記録簿でもあるような気がします。
by: 万里ママ * 2011/07/13 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

白黒逆転で綺麗なグリーンに化けましたねぇ( ̄▽ ̄*
遊び心が利いてて面白いです♪
果托の白黒逆転の色はなんだかボク的にはゾゾゾっとする感じでした。
ダークサイド的な( ̄▽ ̄A
種が蛍光色だから余計そう見えるんでしょうねぇ。

節電なんてどこ吹く風の1年前やら2年前。
当たり前のことが幸せだった
というのは失って初めて分かることであり、
失わないと分からないものであることを学びました。
今ある環境で一生懸命やるしかないですよね。
頑張りましょう( ̄▽ ̄v

P♪
by: satoru * 2011/07/13 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分も、よく昔のブログ読み返しますよ
あのころは、狸さんしかコメンテーターいなくてね(笑)
うれしかったぁ
しかも、妙にまじめでかたくて真剣で

でも今だってまじめにやってますけど…

時間の経過とともにいろんな人が集まってくれて
自分のためのブログがそれだけじゃなくなって来てるって思うことありますよね

でも、やっぱり貫くのは自分スタイル
それがいいからみんなが来てくれるのかなぁとも思います
ココももちろんそう

媚びず、売り込まず
ストレートでわかりやすく気持ちいい
ここはそういうところです

だから何ら問題ないってば。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/13 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~ デジイチも 2代目なんですね

私も そのうち でじいち 使って見たいな~(笑)

写真の加工も 趣味のうちだから

もっともっと こったの 作りましょうよ♪
by: てっちゃん * 2011/07/13 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ気が乗らないときってありますよね。
ブログを見返すとそのへんも分っちゃいますよね~
テキトウに楽しく過ごすのが一番でございんすよ←それが一番難しいようにも思いますが・・・
by: こちくん * 2011/07/13 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん こんばんわ。
これって写真ですよね? 絵じゃないですよね? すごい!

ところで、ヴィクター君わかりました?
by: kohei * 2011/07/13 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなハスがあったら綺麗だろうな~

あ!!薔薇でやったら素敵かも。
本当のブルーローズは無いですものね~。

野風さんの口調、懐かしい~~!
3月10日にタイムスリップして
被災地の人達に逃げるように伝えられたら
津波被害で亡くなる人、少なくて済んだのかな・・・
あ、もっと昔にタイムスリップできたら原発も無かったかな。


私は他のブログですけど、12年書いているので
よく読み返しますよ(笑)
4年前に母が亡くなる前と今とは生活が大きく違ったなぁ・・・
今のメインの薔薇ブログも気候の比較とか出来るので
結構読み返します(笑)
by: ROUGE * 2011/07/13 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんだ!これ??
って思ったら蓮の花の色を弄ったんですね!
綺麗です^^V

こんな写真が撮りたいと
去年の今頃一眼買ってハマりました
ブログも写真も^^
でもさっぱり上手くなりません(--;
by: ただチャン * 2011/07/13 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

緑のハス、すごくいい!
バックの色合いも素敵だし額に入れて掛けたら涼しげだ。
去年の写真を見ると、貴女様の写真は上達してる。いいなぁ。
私は脚力しか上がらないわ(笑)
by: yuyuno * 2011/07/13 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
二年前の自分のコメントに遭遇するのは照れますね。
私は前のブログは読み返さないですね。
なんでかなぁ。

たぬさんの写真、どんどん進化していますね。
D60とD90の違いってどんななのだろう。

暑い時は無理して出かけない方が良いですよ。
今年は梅雨明けが早かったせいか、熱中症の患者さんが多いそうですね。
気をつけてね。
by: うふふ * 2011/07/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
これは面白いですね~
ネガフィルムで撮るとちょうどこんな感じになりますね。
2年前、自分はどんな写真を撮っていたのか、
見返すのも勉強かも知れませんね。
私はほとんど進化していないような気が・・・^^;
by: tairiku * 2011/07/13 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ始めた2年前を振り返ると、余裕がなくてずいぶん尖った文章を書いていたなあと思います。
今は、文章が中性的になったで、ありんす。v-10
by: かわい * 2011/07/14 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--電気、大事に使いたいですね!^^--

おはようございます!

やりました!なでしこジャパン、見事な勝利!

早起きしたかいがありました!(^O^)/
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/07/14 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

時々、読み返してみます。

恥ずかしく思ったり
ちゃんとした事書いてる~!と自分を見直したり
  面白いデス。


写真・・・
時間ができたんだから、少しは練習しなあかんネ
 
by: ステップタッチ * 2011/07/14 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★万里ママさんへ
今回の震災の記録を万里ママさんはしてますよね。
そういうのって日記のような記録になっていいと思うんですよ。その時、家庭ではこうだったとかどう思ったかとね。
景気も変わって、政権も変わって、自分達の周辺の変化がありますね。

★satoruさんへ
写真がないと、困った時の猫頼みで猫の写真にするんですけど、ウチのムーは寝てばかkりで被写体にならないんですよ。
写真で遊んでみるのもいいけど、自然のままが好きなのでどうせやるならまったく違う状態にしてしまいました。

★ひばり組らん太郎。さんへ
いやいや何も悩んではいないんですよ。
ただ散歩に行かなくなって写真がないって事を憂いてるかなぁ。
あれから月日が過ぎていったけど、これからもどうぞよろしくです!

★てっちゃんさんへ
写真の加工も専門的にやるといろいろできるらしいだけど、できるのがないし解りません^^
だからこんなおしかできませーん。

★こちくんさんへ
・・・ございんすよ。←うまい!
気乗りしなかったんだってあとでわかってもそれでいいんじゃないの。
だって素直な気持ちを表現してるんだもの。

★koheiさんへ
こんな風に加工するなんて邪道ですよね。でも結構気に入ってます。
ビクター犬、さっぱりわかりませんでした。諦めちゃいましたよ。

★ROUGEさんへ
野風さん、また観たいですー。
そうそう、自然は変えられないから皆を納得させて全員避難させたいです。でも、家は流されちゃうんですよね。原発だってもっと強固にできたかも・・・
12年も続けているんですね。
すばらしいです。そして今もなお精力的にブログを書いてるしバラも増えてて。これからも楽しんでくださいね。

★ただチャンさんへ
自分ではなかなか上達してないと思うけど、意外に構図とか明るさとか自分好みに変わってきてると思いませんか?
カメラはとにかく撮る!いっぱい撮る!これしかないかも^^

★yuyunoさんへ
緑のハス、けっこういいよね。元の花が美しいから色が変わっても素敵なのかもね。
2年前はとにかく撮るだけ。今は少し設定を変えてるかも。でもねぇ、まだまだ納得いきません。

★うふふさんへ
私もあまり読み返さないんですけど、昨日はふっと2年前は暑くてもいっぱい歩いてたなぁって思ってね。
D60は初心者用かな。D90は感度も上がって少し幅がひろがるでしょうか。でもまったく使いこなしてませんけど。

★tairikuさんへ
そうそう、ネガがこんな逆な色になってますよね。
写真の進歩は私もしてないです。ただやみくもにアップしてたのをかなり選んで記事にアップするのが少なくなったかも。それってずるいだけ?^^

★かわいさんへ
ブログを始めたころは自分流がまだ出来上がってない時期ですよね。
今は女性も男性もかわいさんとこには訪問するから意識的に中性的になったかな。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
やりましたね、決勝進出ですよ!
ドイツ戦よりゆったり余裕のある試合運びで自信を持ってやってる感じで何も心配しなかったような。ついにアメリカとですよ、全力でぶつかって欲しいです。

★ステップタッチさんへ
写真ってどうしても自分の好きな構図になるんですよね。
でも、プロになるわけじゃないから好きに撮っていいんじゃないですか。
by: mu.choro狸 * 2011/07/14 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/974-23efc470
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。