勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

シクラメンとカンパニュラとなでしこ!

2011/07/14(Thu) 15:24
冬から春に満開になってたシクラメンがまたいっぱい花を咲かせてます。


           シクラメン


咲き終わってからベランダのあまり陽が当たりづらい場所にいます。後ろのはピンクのシクラメンも見えるでしょ。
そして、春に咲かせられなかった白いカンパニュラが健気にいっぱい咲いてます。


              カンパニュラ

冬に植え替えてあげたら咲くタイミングを逸しちゃったみたいでした。



で、なでしこ!

花の画像はありません。今なでしこと言ったら彼女たちですよ!


                    110714_soc_nadeshiko256.jpg


決勝進出おめでとう!!

最初に失点した時はありゃりゃって思ったけど、すぐに同点した時点でこれで勝つなと思わせてくれました。
アンダー17のサッカーもだけど、体系をカバーするには素早く正確なパスまわしで充分対抗できる。

またしても、サッカーは身長でやるんじゃない!

やっぱりドイツ戦が山だったんだね。
かなり楽な試合展開でドキドキしなかった分、勝ったのは当たり前に思えた。

ついに頂点を獲りにアメリカとやる。
アメリカはブラジル戦を見たけど延長後半ロスタイムまで負けてたんだよ。それを終了ぎりぎりで同点にし、PKで勝ってしまった。これが強いチームの勝ちクセなのだと思う。負ける気がしないと思いながらプレーしてるんだろうね。
アメリカもブラジル戦が山だったと思う。だからフランスには楽に勝てたかもね。


さぁ、どう闘うなでしこジャパン!




関連記事
コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

なでしこはそう来ると思いましたよ( ̄▽ ̄*
いやぁ、スゴイですねなでしこJAPAN!
まさかまさかの決勝進出。
これで金メダル取って帰ってきたらテレビ各局から
引っ張りだこで女子サッカー界も盛り上がってきそうですねぇ♪
Youtubeで少しプレーを見ましたけど、最近の女子サッカーのレベルは
急激に上がっているのですね~。
ちょっと前に見たサッカーはおままごとみたいなプレーだったのに
今日見たら男顔負けのボディーコンタクトで迫力満点でした( ̄口 ̄*

ここまで来たら是非優勝してほしいですね!
ガンバレなでしこ!

P♪
by: satoru * 2011/07/14 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ホントに、ホントに、すごいですね。
大和なでしこを世界中に知らしめましたね。
ここまできたら、優勝をいただきましょう。
朝早くからの応援、お疲れ様でした。
ありがとね。
by: うふふ * 2011/07/14 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

なでしこ勝利!は夜明け間近のラジオで知りました。
寝ボケていたので、前の試合の事を言っているのかと思っちゃいました。
もしかしてリアルタイムで見てたのかな?
by: yuyuno * 2011/07/14 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なでしこジャパン勝ちましたね^^V
もう歴史的快挙!!!
なぜか嬉しくなっちゃいます^^
by: ただチャン * 2011/07/14 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

子猫にミルクをあげながら見てましたよー♪
なでしこジャパン目指せ金メダルだ~!!
by: つきみぃ * 2011/07/14 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

よく、がんばりましたよネ。
最後は、泣けました。

スゥエーデンの選手にかこまれたら、ブルーのユニフォームが全然見えなくなってた・・・
身長差を、感じさせられました。



スゥエーデンの監督、
かっこいい~~!!と、思ったの私だけ??
by: ステップタッチ * 2011/07/14 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

男子を超えたなぁ

まずはそんな印象です

ここまで来たら、ぜひ金を取っていただ期待!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、

 なでしこジャパン快進撃!スゴイですね~。
来ちゃいましたよ決勝まで!ホームのドイツを破ってから完全に波に乗りましたね。
この調子で優勝カップをゲットしちゃいましょう!
by: onorinbeck * 2011/07/14 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

なでしこジャパン決勝進出おめでとう\(^o^)/
活き活きと試合をしている選手達を見てると
次もやってくれる・・・と期待が膨らみます
優勝めざして頑張って欲しいですね(^^)
by: ヴィオラ * 2011/07/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

なでしこ、
花言葉は思慕、純愛、無邪気、純粋な愛・・・。
あの強さは、どこからくるのでしょう。
いずれにしても快挙でした。
ここまで来ると期待が膨らみますね。

by: 茶々 * 2011/07/15 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
男子顔負けのプレーでかなり興奮します。
でも倒れ方が女の子っぽくて可愛かったりもします。
いやぁー、上手いです、彼女達。
優勝を目標にしてきてるから決勝までこれたんだね。何でも思い続けることが大切なんだね。あっぱれ!

★うふふさんへ
今回は起きられないといけないから、リビングのソファで寝てました^^
その疲れが昼間出ちゃいましたよ。
かっこいい女性たちですよね。優勝したら世界中を驚かすんじゃないの。

★yuyunoさんへ
もちろんライブで見てましたよ。
でも、勝てるような気がしたからムーの散歩したり洗濯して干したり、朝ごはんのおむすびを作ってたりしてたぁ^^

★ただチャンさんへ
男子代表より先に優勝でもしちゃったりして~^^
嬉しいですよね。これで女子サッカーの認知も上がって待遇も良くしてもらいたいです。

★つきみぃさんへ
子猫ちゃん、目が開いたんですね。可愛くて手放したくないでしょう。
名前つけましょうよ、なでしこがいいかも~!

★ステップタッチ さんへ
スウェーデンの監督、ロマンスグレーの紳士だったね。
アメリカの女性監督も結構カッコイイのよ。
泣くのは優勝してからもう一度ね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
是非金を獲らせてあげたいんだけど、私的んは充分カッコイイと思ってるのよ。
日本らしいサッカーを世界に見せてほしいよね。

★onorinbeckさんへ
来ちゃいましたねぇ、ここまで。
チャンスはなかなかないと思うから今回やって欲しいって思う反面、ここまできたなでしこは充分感動させてもらったわ。

★ヴィオラさんへ
ホントよね、自分達のサッカーを楽しんでやってる気がする。
自分達のスタイルが出せたら、ひょっとするかもよー。

★茶々さんへ
澤さんが引っ張ってますね、確実に。
リーダーがぶれないから選手のまとまりがある。どこかの国の与党よ、見習え^^
by: mu.choro狸 * 2011/07/15 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

アメリカは別の言い方すればワールドチームみたいなので、純粋な一国血族チームである日本にぜひ頑張って欲しいです。
熱烈応援します!
by: 監督 * 2011/07/15 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
そう、そう、そうなのよ。
国の大きさも人口もえらい違うんだから日本のなでしこはエライ!
by: mu.choro狸 * 2011/07/15 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

シクラメン 二度咲きしてるんだぁ!
スゴイ!スゴイ!
日が当たらないのがいいのかもね。
この時期日差しが強すぎて日向の花は咲いてても元気ないもん。

なでしこたちは日向でもガンガン元気で頑張ってほしいね♪
by: しま * 2011/07/15 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/976-332053d2
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
