勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

”おひさま”に似合う花。

2011/07/16(Sat) 14:13
きおつけーー!


          かんな0

直立不動で咲いてます。


高校生時代、花に例えたら私は”カンナ”って言われたのを夏になると思い出す。
もっと、しとやかな花が良かったのになんでだ?


          かんな1


ついに朝散歩したぞい。蚊に刺されたー。
明日も起きられるかが問題です。



朝ドラの”おひさま”今日も泣けた~~~。
おばぁさまは陽子と一緒に住むんんだね、良かった。
カズさんが終戦になって帰ってきたときも本当に良かったぁってドラマなのに心から思って泣いちゃったよ。



関連記事
コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは。
おひさま、毎日見てます。
おばあさん良い味だしてますねー。
あの現代の小芝居がいらないと想うのは
私だけでしょうか。(笑)
by: vivid * 2011/07/16 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

早起きして連どら見てたのね~
朝から心から泣けるドラマ
私はホラーの方がいいな・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
by: みゆきん * 2011/07/16 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、「戦争から無事に帰ってきてくれて、ありがとう」てとこで・・・
時代の人の気持ちが出てるなぁ~なんて。
狸さんも、暑さにやられないでね。
花にたとえられるなんて、ステキだわ。
by: paarubi * 2011/07/16 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっつ・・・狸さん“カンナ”って言われたの?
ステキじゃないですか!
すてきなカンナを見てみたくなりますねv-7
by: kohei * 2011/07/16 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

カンナ・・・りんとしていて、すてきだとおもうけれど(*^。^*)

私も朝ドラ・・見てますよ~!
結構、泣かせられますよね・・

おばあさま、ひきとめられて、うれしかったでしようね(笑)
by: くろこ姫 * 2011/07/16 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カンナっていうとユーミンの唄を思い出す。
芯の通った花ですよね♪
by: しま * 2011/07/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
おひさまは連ドラに繋がりますか^^
結構人気が有るみたいですね。

この花はカンナですか?
それも知らないで写真撮ってます^^;
いつもですけど(--;
by: ただチャン * 2011/07/16 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、朝早く起きて散歩してきましたよ
三日は続きました、テキトウに頑張ってみようと思ってます。

「おひさま」観てます
  ロケ地観光が人気があるようですョ。

おばあさま、 かっこいいですネ。
by: ステップタッチ * 2011/07/16 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
狸さん、カンナのような女の子だったのですね。
カンナ?、かんな?、鉋?…って、そんなわけないですね。
切れ味が良いのかな?
夏を一手に引き受けたようなこのお花、好きですよ。

“おひさま”も人気が高いようですね。
朝の楽しみがあっていいなぁ。
by: うふふ * 2011/07/16 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-341v-342かんな~お前の愛の火はまだ~燃えているかい~

ハイハイ、あんなでした!v-294
by: かわい * 2011/07/16 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★いつもコメントありがとうございます!
天気予報を見ると内陸に比べて千葉県は気温が2~3度低いんだけど、でも暑いです。
これ以上暑いってどんななの?
熱中症にならないようにエアコンはつけましょう!
だって、電気は余ってるらしいしさ。
ちなみに今日はまだつけてませんけど。
by: mu.choro狸 * 2011/07/17 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

きおつけ~
敬礼( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
なおれ~っ
たらしぼんだりして?爆
by: みゆきん * 2011/07/17 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カンナの花言葉って「堅実な未来」「情熱」「永続」「快活」です。
ぴったりではありませぬか!
by: yuyuno * 2011/07/17 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です!いっつも拝見してます。
私もかろうじて元気にやっております。

おひさま、見てますよ~
ゲゲゲ以来、前作てっぱんも・・・
毎日朝の15分ドラマ見ないと落ち着かなくなってしまいました。

みんないい味で、ホントにステキな作品ですよね。

私、子供のころ、樋口可南子さんを銀座の交差点で見たことあるんです。
その時、全身紺色の服装で、日傘をさしていて、
とにかく「世の中にこんな人がいるのか!」と雷が落ちたことを鮮明に覚えています。

一緒にいた母と姉も固まる美しさでした。
その時、母が「あ、樋口可南子だ。すごい。本物スゴイきれいだね」
って私たちは立ち止まって、樋口さんが交差点を渡りきるのをぼーーーっと見てたんです。
母に「あの人何歳なの?」ってきいたら当時母の答えは「33歳ぐらいじゃなかったかな」って言ったのも鮮明に覚えてるんです。
30過ぎてこんなに美しいひとが世の中にいるのか・・・と
とにかく衝撃的でした。
だからやっぱり樋口さんがピカイチかな~
by: りゅうりゅう * 2011/07/17 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/979-30fa44d7
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
