勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

「MC珈琲アイスブレンド敦」に会いに川崎へ。

2011/07/24(Sun) 15:06
昨日のお出掛けは神奈川県川崎市宮前区まで行ってきました。
ちと遠かったぞい^^


 MC 036

川崎中央卸売り市場そばの公園「菅生緑地」です。

川崎中央卸売り市場の中にMC珈琲監修のカフェ1号店オープンしました、MC珈琲「I will be right here(アイ.ウィル.ビー.ライト.ヒア)」で、【炭火自家焙煎・MC珈琲】アイスブレンド 敦 の試飲会に参加させて頂きました。


詳しい内容はまた後日になるけど、写真を少しだけ良かったら見てね^^


店内はこんな感じでおしゃれ~!

            MC 002



            MC 033



【炭火自家焙煎・MC珈琲】アイスブレンド 敦 はシロップなし、ストローなしでこうして飲むのが一番美味しい!
まろやか~な味でした。

   MC 011

モデルさんではありません。一緒に参加した美人ブロガーさんです^^
飲んでたから撮っちゃった、エヘヘ。


MC珈琲 川上敦久さんです。

            MC 008


こんなに若くてカッコイイのに苦労人です、だからアツイ男です。テレビ出演などもなさってます。
以前も珈琲豆を頂いて記事にした事あるから覚えてる方もいると思うけど、良かったらこちらで⇒ 川上敦久のストーリー
珈琲とともに生きてるから、肌まで珈琲色やね^^


詳しい記事にまたつづく。・・・・いつでも美味しい珈琲が飲みたい私のレポートをまた見てね。


焙煎士・川上敦久のMC珈琲ファンサイト応援中



家から行くと、押上で半蔵門線に乗り換え直通で東急田園都市線で行くんだけど、各駅に乗っちゃったもんだから時間ばっかり掛かってしまったから、帰りこそはと思ってたのにまた各駅に乗っちゃった(バカバカ!)
途中で急行に乗り換えようと思ったのに、車掌さんが何言ってるるんだかちっとも聞き取れない。かっこつけて欲しくないんだけどさー。結局押上までまた各駅で来ちゃったよー。
で、京成に乗り換えたら今度は冷房が利きすぎててすっかり冷えちゃって、電車降りてむわぁ~っと蒸した空気の心地よかったこと!

そんなこんなで老骨に鞭うったお出掛けなのでありました。オシマイ!


関連記事
モニプラ コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

お疲れさんでした。
アナウンスがちっとも判らない事、やっぱり有るのね。
ちっちゃめキューブの氷が大人の味を出してますね。美味しそう!
美人ブロガーさんは、いいね~
by: paarubi * 2011/07/24 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
本当にお疲れ様でした。
モデルさんではないのにコーヒーを美味しそうに飲んでますね~!
とっても絵になる写真でいい感じ!!
やっぱり写真が良いんですよね。
あのコーヒー飲んでみたい! と思うものv-221
by: syocora * 2011/07/24 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
これでしたか!お出掛けは^^
でもコーヒーはいつもホットです・・私
^^;
by: ただチャン * 2011/07/24 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店もお洒落だね。
ふふ、本当にご自分も焙煎してしまったかのように珈琲色だ。
美味しいアイスコーヒー飲みたい!!
by: yuyuno * 2011/07/24 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ、ツイッターから入るとこっちにコメントできる!

川崎大師に行ったかと思ったら、又々アクティブな企画に参加してますね。
そんな狸さんを人生の先輩として尊敬します。
by: りゅうりゅう * 2011/07/24 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
あら、素敵な方ね。
美味しそうに飲んでるぅ~☆
暑い時はこれに限りますね。
お疲れ様でした。
by: うふふ * 2011/07/24 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイスコーヒー、美味しそうですね
お店もお洒落で素敵です(*^_^*)
私もコーヒーは好きなので
続きを楽しみにしています♪
by: ヴィオラ * 2011/07/24 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

美味しいアイスコーヒーを飲むと
本当にホッとするんですよねぇ( ̄▽ ̄*
美人ブロガーさんの美味しそうな飲みっぷりに
ボクもアイスコーヒーが飲みたくなりました~。
川上さんのコーヒー色の肌は凄いですね~(笑)
身も心もコーヒーに捧げてるってかんじです♪

P♪
by: satoru * 2011/07/24 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!コレ行ったんだ~。
どうしようかな?と思ってたんだけどちょっと不便だったでしょ?
だからやめちゃった^^;

でも、コーヒー美味しそうだな♪
by: しま * 2011/07/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ストローじゃないっていうのが
なんかいいっすね! 

by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

コーヒーは欠かせません。
プロが淹れたコーヒーもたまに飲みたいと思いますが
もっぱら自分でドリップしたもので我慢しています。

by: 茶々 * 2011/07/25 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

若くて、かっこいいアツイ男は岐阜県出身なんですネ。
ちょっと、親しみを感じてしまいました。

美人ブロガーさんとかっこいい若者、 
  
   ステキな方ですネ。
by: ステップタッチ * 2011/07/25 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

珈琲レポは続くのですね♪

川崎って結構遠いですよね~
結婚前、ダーリンが川崎に住んでいたんですよ~
それで結構行ってたのですが
その頃は会いたい一心で気にしなかったけど
今は「よく通ったなぁ」と思ってます(^^;
by: ROUGE * 2011/07/25 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ストロー使わないでゴクゴク飲んだら美味しそうですね!
今度、お茶するときに試してみようっと。
by: こちくん * 2011/07/25 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
各駅から急行にどこの駅で乗り換えたいのに車掌の言葉が全然解らないってことありませんか?いつも乗ってる車両ならわかるでしょうけどね。
細かい氷が美味しいんですよね。

★syocoraさんへ
喉が渇いてたらってのもありましたけど、まろやかですっごく美味しかったの。いつもはアイスコーヒーはあまり飲まないんですけどね。
お土産もらったので早速昨日淹れたの。美味しい!

★ただチャンさんへ
私もどんなに暑くてもホット好きです。
でもね、これ飲んだらアイスコーヒーもいいなぁって思いますよ。

★yuyunoさんへ
絶対ここのコーヒーは気に入ると思うよ。
飲ませてあげたいんだけど、わざわざ行くには遠いかな。だから東京にあったらいいのにね。

★りゅうりゅうさんへ
ハハハ、尊敬してくれるのはすごい嬉しいんだけど、最近はかなりくたびれてきて野球観戦もテレビでいいし、すぐ疲れちゃう。
やっぱし、寄る年波には勝てませんよ。

★うふふさんへ
美人は得ですよねぇ。カメラを向けても笑顔だもん。
最近は自分の顔を鏡で見たくなぁーい。世界水泳始まりましたね^^

★ヴィオラさんへ
アイスコーヒーを自分で淹れるとあまり美味しくなくて作らなかったの。
でも、ここのを飲んで、お土産に頂いたのを淹れて飲んだらやっぱり美味しいのよ。

★satoruさんへ
川上さんはアクティブにお仕事をなさってます。あの珈琲激戦地の名古屋なんですよ。
若い方がこうして頑張ってる姿ってカッコイイです。
で、自分の仕事に自信を持ってるの。

★しまさんへ
美味しいアイスコーヒーにつられて行ってきたよー。
でも東京までが限界かも、遠かったもの。コーヒーは裏切らず美味しかったです。

★ひばり組らん太郎。さんへ
ストローで飲むととがった感じだけどそのままだとまろやかになるの。
不思議です。シロップも生クリームもいりませんよ。

★茶々さんへ
朝起きたらまずコーヒーを淹れます。
自分で淹れたのでいいんですけど、たまにはもっと美味しいのを飲みたくなるんですよ。

★ステップタッチさんへ
岐阜県出身で今は名古屋に会社がある・・・と思うよ。
コーヒーは本場だもんね。

★ROUGEさんへ
好きな人がいるんなら全然遠いって思わないよね。
昔、転勤で岩手に行った人のとこへ週末行ってたなぁ・・・昔話ですが^^

★こちくんさんへ
ストローなしで氷はこんな細かいので、そしてグラスはあまり大きくなくてね。
美味しくて一気に飲んじゃったけど、わたし。
by: mu.choro狸 * 2011/07/25 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

先日のイベントではありがとうございました!
あのコーヒーたちをまたいただきたい私です。
すぐ横で、お話されているのを聞いていて、本当に勉強になりましたし、
美味しいコーヒーも、更にいちだんと美味しく感じました♪ありがとうございました
psすみません、いただいていってよろしいですか?♪♪
by: きりとび * 2011/07/25 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きりとび さんへ
こちらこそありがとうございました。
美人さんだから皆さんの反応良かったですよ。
昨日、頂いたアイスコーヒーを作りましたが美味しいですよー。まさにそのまま飲めます。
写真、どうぞどうぞ。
大きいサイズがよければもう1枚ありますからメールで送りますけど?
by: mu.choro狸 * 2011/07/25 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/29 01:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/988-beee0ded
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード