勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

合歓の木。

2011/07/25(Mon) 15:02
ねんねん~ねむの木~♪


 7.22 008


散歩中に見つけました。
植木屋さんがどんどん枝を伐ってたから慌てて撮った1枚です。もうお花も終わりかな。

この合歓の花を見るたびに美智子皇后様の歌を思い出し、20歳の時に佐渡旅行した時にいっぱい咲いてて可愛いお花だなぁって、初めてこの花の出会いだったのをいつも思い出す。




★嬉しいニュース。

          20110725-00000015-jijp-000-view.jpg

フランスのエビアンマスターズで宮里藍ちゃんがまたここで優勝しました。
昨夜、WOWOWで祈りながら見てました。彼女は3月の震災に心を痛め、自分が頑張らなくちゃと気負いがあったと言ってました。でも、これで吹っ切れてまたランキング1位に向かって頑張るんでしょうね。
藍ちゃん、おめでとう!

日本の女子はやっぱり凄い!



●不思議なニュース。
中国で各国の技術などの応援があって出来た新幹線。それを特許申請したというニュースにもびっくりしたけど、今回そんな素晴らしいという新幹線が衝突事故を起こした。死者も沢山出たという。
日本の新幹線ではまったく考えられないことだ。あの3月の大震災のときだって安全に止まり無事だったのに。
もっとびっくりなのが、その落下した運転席のある車両を土に埋めたという。
どこの国でも事故の原因解明するために保存しておく。が、埋めた!

まったく訳わかんない国だわ。






関連記事
コメント:19 トラックバック:0
コメント:
----

もう生まれた時からの道徳心がちがうので
彼らにとって当たり前なんでしょうね。

そう思うことにしてます。(笑)
by: vivid * 2011/07/25 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/25 16:28 * [ 編集] | page top↑
----

先日、国道を走っていて合歓の木が綺麗に開花しているのを見たばかりです^^

合歓の木は葉っぱを燃やすと凄くよい香りがするんですよ!!
自分の子供の頃の思い出です^^
by: はやちゃん * 2011/07/25 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

藍ちゃんやりましたねぇ( ̄▽ ̄*
一方遼くんは惜しい結果に。やはり時代は「女子力」なのでしょうかね。
中国の列車事故。なぜ埋める!( ̄口 ̄;
隠蔽体質なんでしょうかねぇ。
サッサと見えないようにして、あとは忘れてもらおうという。
余計に目立つだけということに早く気づいてほしいものです。
P♪
by: satoru * 2011/07/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も美智子妃のうたを思い出します、合歓の木←年寄りって事だな~w

そして宮里藍ちゃんおめでと~!感激しちゃったわ。
遼君は2位だったよね・・・・



そしてそして、不思議な国ちゅーごく。
運転席破壊して埋めたんだよw
ありえないよねw
証拠隠滅、無かったことにする。
あまりお付き合いせずに済ませたい国。です。
by: つきみぃ * 2011/07/25 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日、ブログ友さんが中国旅行して詐欺に遭ったんですよ~
歴史ある国なんですけど、
国民性というか・・・政府の考え方が変・・・
事故原因究明してないのに、もう同じ線路走らせているって信じられません。
by: ROUGE * 2011/07/25 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
僕は、北朝鮮は当然のことですが、「中国」「ロシア」がだいっ嫌いです!!!!!
もちろんそこの国民はいい人もおりますが・・・政府人はとんでも無い連中ばかりです!
by: kohei * 2011/07/25 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

合歓の花、優しげに風に揺れていいですよね。好きだぁ。
藍ちゃんは本当に良かった!そして英語が上手くなりましたね。
中国、おっかないです。
by: yuyuno * 2011/07/25 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
藍ちゃんやりましたね^^V
大陸での事故・・検証もしないまま
営業再開???
嫌いですあの国!
by: ただチャン * 2011/07/25 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねむの木ってこんなかわいらしいお花が
咲くんですねー
ほんとにかわいい!
by: ポンママ * 2011/07/25 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
今年は女子の活躍が目立ちますね。
女子力、満開ですね。
私ね、時々思うんですよ。
女性の総理大臣だったら、少なくとも外国人からの献金は受け取らなかっただろうなぁ~なんてね。
母親の立場から、拉致問題はどうでしょうね~。
でも今は人材がいなそうね。
狸さん、首相になってくれない?
あららん、合歓の木とずいぶん話がずれました。すんません。
by: うふふ * 2011/07/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

藍ちゃん、おめでとう!
やりましたね~(^^)v
日本の女子力が輝いてますね
嬉しいです(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/07/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

合歓…これをどうして“ねむ”って読むのか

子供の頃から
頭の中が“なんでそうなるの”状態



隣の国も
“なんでそうなるの”だらけ…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/26 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海、蘇州と汽車に乗り~。

以前、高校生の修学旅行生が列車事故で多数亡くなりましたね。

覚悟して訪問する必要がある国だと思います。v-7
by: かわい * 2011/07/26 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねむの木、可愛らしい花っすね!
もしゃもしゃピンクが愛らしいです。
これって、葉っぱを触ると、ひょいと葉っぱが閉じるヤツっすか?
夜は寝ちゃうのですよね。
by: サクラびより * 2011/07/26 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

藍ちゃんのスピーチ、よかったですネ。
大会開側の粋な計らいに、感謝したいです。

遼クンも応援してるんですけど・・
(髪型もうちょっとスッキリしないかな~)

よくわからないお国柄
それをふまえて、お付き合いしましょ~
お隣さんですから。
by: ステップタッチ * 2011/07/26 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今朝のニュースだと、さらに信じられないことになっていますね。
遺体の捜索もろくにしないで埋めたそうですよ。。。
あの事故で死者30人余っていうことは・・・
中国怖いです
by: こちくん * 2011/07/26 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
今朝のニュースでは遺族の方々が怒ってました。
共産党一党支配だから意義を唱える政党も議員もいない。そんな中で暮らす中国国民の感情はまたいつか爆発しますね。

★はやちゃんさんへ
葉っぱを燃やすといい香りがする?
どんな香りなのかなぁ、是非嗅いでみたい気分です。ホントにキレイなお花ですよね。

★satoruさんへ
遼くんは一時期のあの勢いがなくなってきましたね。迷ってるのでしょうか。でも応援します。
>サッサと見えないようにして、あとは忘れてもらおうという。
そうそう、国内外に向けて早く忘れてもらおう計画ですね。でもろくに遺体捜索も遺留物もほったらかして、埋めるとは・・・・信じられない国です。

★つきみぃさんへ
合歓の木、可愛いです。
あの事故はなかったことにして、事故原因もはっきりさせないうちにもう通常運転させてます。でも電気系統の故障で止まったみたいですけど。
そんな新幹線にすぐ乗る人達がいるのでしょうか。日本では考えられないです。

★ROUGEさんへ
詐欺ですか・・・ひどい!
約束事でも簡単に破り、仕事をしていくには大変らしいですよね。
4000年の歴史が泣きますよ。日本の文化だって元は中国から来たものばっかりです。でも日本の独自の物の方が素晴らしいです。

★koheiさんへ
私も同じです。
ロシアのあの暗殺・・・自由に物が言えない国ですね。
今回の事故の遺族達もホテルから移動するにも当局か警察が尾行しているらしいです。
裕福な家庭も議員の親類たちだけなんですよね。大部分が貧しく暮らしてます。

★yuyunoさんへ
合歓の花って何であんなにきれいなんだろね、可愛いです。
藍ちゃんの英語完璧だね、すばらしいわ。
旅行に韓国は行っても中国は行かないでね^^

★ただチャンさんへ
さっさと営業再開したのには早く信頼の快復を狙ってのことなんでしょうが、検証しないまま再開は逆効果でしょう。これで特許は無理やね。

★ポンママさんへ
この合歓の木はあるお宅のお庭でしたが、最近はよく見られるようになりました。
山や高原に行かないと見られなかったんですけどね。可愛いお花ですよねぇ。

★うふふさんへ
なでしこの選手に、なぜあんなに頑張って走れたのかとそんな意味合いの質問したら、「女子には粘りがあるから・・・」と答えてました。
男性のように力や瞬発力は劣っても粘れるという力があるから、首相にいいかも。
でも、女性の構造はグローバルな視点で見れないというんですよ。そんな事・・・あるか。感情が先にきちゃうかも。
でも、今いる議員の中には残念年ながら首相候補はいません。

★ヴィオラさんへ
日本男子も素晴らしく輝いてる人は確かにいるんだけど、最近はがっかりが多いかな。
私たちを楽しませて欲しいですよね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
合歓・・・ねむ。
ホントだね、パソコンで打つとすっと出てくるから何の疑問も持たなかったけど。
中国は全て信じられないです。はっきり言って嫌いです。

★かわいさんへ
そういう事ありましたね。
補償はちゃんとしてもらったのでしょうか。
以前会社で中国旅行がありました。私はどうしても好きになれない国なので行かなかったの。いろんな事で信じられません。

★サクラびよりさんへ
そうそう、そぉっすよ!
夜は葉っぱが全部閉じてまさにねむの木です。昼間は開いて可愛い葉っぱと花がみれます。

★ステップタッチさんへ
藍ちゃん、スピーチしながら感極まって泣いちゃいましたね。
空から日本国旗が降りてくるなんてね。
遼くん、若いからいろんな髪形をしたいんだろうけど、もっとすっきりしてほしいよね。
それとプレーしてる時に変な帽子(メーカーのロゴ入り)、あれもやめて欲しいわ。

★こちくんさんへ
遺体の捜索、遺留品もあったでしょうに。
遺族は別々にホテルに泊まって行動すると警察の尾行がある・・・被害者の家族に対してなんていう事をする。もっと国民は怒るべきだよ。

by: mu.choro狸 * 2011/07/26 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねむの木の子守歌、いいですね。
大人が聴いても優しい気持ちになります^^
美智子妃はご病気の身体をおしてまで
被災地への見舞いに尽力をされている。
政局にうつつをぬかす国会議員も見習って欲しいものです。

狸さんのブログ更新スピードについて行けず、
おそがけのコメント、すみません(^^;)

by: 一本の葦 * 2011/07/26 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/989-92d6b54e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード