勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

散歩の楽しみ方。

2011/07/31(Sun) 16:06
散歩始めたころは暑かろうが忙しかろうが歩いてたんだけど、(その年は確かに痩せたよ^)最近は写真があると、ま、いいか!って散歩サボっちゃう。(太ってきたぞ^^)

そんな中、無断で花壇の花を撮っていいお宅や、親子で必ず遊んでる公園だとか・・・いろいろ見つけるから目的がない時はそんなとこへ足が向く。


カエデを撮るには森林公園。その途中で植木やさんのお宅があるんです。

 7.22 006


いつもこんなの作って楽しんでる植木やさんなんです。

年に2~3回行くと新しいオブジェができてます。いつも行ってはダメなんです^^


 7.22 003

こんなデコレーションはいかが?



 7.22 005

ただの木じゃなくて、切り口が四葉のクローバー型だよ。


そうやって、散歩に出ようと気持ちを奮い立たせてるんだけどサボるんだよなぁ、最近。



《おまけ》

先日息子チンがエスプレッソマシーンの新品をもらってきた。捨てるっていうからもらったらしいけど。
エスプレッソは美味しくて好きだけど、自宅でやろうなんて発想がまったくなかったから、ネットで調べてます。


     7.26夕方 038

専用の粉なのかと思ったら、普通のでいいんだね。ただ豆は細かく挽くみたい。
だから、今手動のミルだから電動のミルをアマゾンに注文したさ。

さぁ、頑張ってやってみっか!



関連記事
散歩 コメント:19 トラックバック:0
コメント:
----

一枚目のペットボトル人形、すご~い!欲しい~

私もあれからアイスコーヒー、ちゃんと落として作るようにしてますよ!やっぱり美味しいですね。
冷蔵庫で寝かすと苦みが増すイメージだったんで作り置きはダメかと思ってたけど~狸blogに書いてあったから、冷蔵庫で寝かしてみたら、確かに旨くなってる気がしました。
新型マシーン攻略頑張って下さい!
by: りゅうりゅう * 2011/07/31 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
あれっ、この植木屋さん、ずいぶん前にアップしていませんでしたか?
もしや、ウエブリブログの頃に~。
発想が面白いですよねぇ。
散歩はこれだからやめられませんね。

エスプレッソマシーンの味のレポート、楽しみにしていますね。
by: うふふ * 2011/07/31 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかこのペットボトルあじがありますねw

チョット自分でも作ってみようかな笑

エスプレッソマシーンいぃデザインですね。

うちもマシーン欲しいなぁ。
by: パパくらぶまん * 2011/07/31 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
へぇ~なんか面白い植木屋さんですね!
切り株がよつばかぁ
ナイス^^V
by: ただチャン * 2011/07/31 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ
散歩、続けるの大変ですよね
去年はちょっとやってみたけど、
少し効果はありました
今年は全然…
こんな楽しいオブジェに出会えればいいですね♪

エスプレッソマシーン、いいね!
美味しいの、飲めるといいね☆彡
by: いちぼく * 2011/07/31 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
1枚目のペットボトルの人形、面白いですね~
とても遊び心のある植木屋さんなんですね。
2枚目のカラーコーン(かな?)で作った人形も面白くて
こういうの見ているとワクワクします^^
by: tairiku * 2011/07/31 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、
 植木屋さんのオブジェ面白いですね~。それにしても、ホントに良くできているなー。
ところで、随分とオシャレなエスプレッソマシンですね。
ウチも自宅でエスプレッソを飲めたらいいなと思って、随分と調べましたが、かなり細かく豆を
挽いた後に、タンピングでしたっけ、粉をある程度、固めてあげる作業を実施し、このタンピングが
エスプレッソを上手に入れられるかの分かれ目になる等の解説を読んで、、、、
うーーーん、私らには無理っぽいと諦めて、ネスプレッソのカフェポッドを取りかえるだけの
お手軽マシーンを買っちゃいました。(笑)
by: onorinbeck * 2011/07/31 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

植木やさんのお宅
通りかかる人も見て楽しめるんですね!
素敵です(^^)

エスプレッソマシーン、憧れます!
私もエスプレッソは好きだけど
自分で入れ方わからないですよねぇ(;^ω^)
by: ヴィオラ * 2011/07/31 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

この植木屋…あそこですよね
車だと信号待ちでもしないと通り過ぎてしまうあそこ…

初めて見た時はとっても感動しました
そうなんだぁ、ちょいちょい更新されるのね
でも車じゃわかんないかなぁ

じゃあ、見学ついでにお茶のみにいくかぁ
あ、お茶ついでに見学だった…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/07/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

あゆみが最初に生活してた所の近くに、同じようなオブジェがありましたョ。


バスを降りて
オブジェの所があったら、信号を渡り高台の方へ歩いて向かいました。
オブジェが目印だった・・・


違う所だと思いますが、
狸さんの写真を見て
そんなことを思い出しました。

by: ステップタッチ * 2011/08/01 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りゅうりゅうちゃんへ
この発想がたいしたもんだよね。
エスプレッソは好きなんだけど・・・でもせっかく息子が私が喜ぶと思って持ってきたんだから頑張ってみるよ。

★うふふさんへ
そうそう、これで3回目のアップかな。
最初は珍しくて面白かったんだけど、見る私のハードルが高くなってきてるかもー。
エスプレッソ、どうなりますか^^

★パパくらぶまんさんへ
こうやって作る柔軟な発想って欲しいですよね。
エスプレッソマシーン、3万円くらいするらしいんですよ。なんか本格的だわ^^

★ただチャンさんへ
この四つ葉の切り株、いいでしょう。気に入ってます。
居たら挨拶しようと思ってるのにご主人に会ったことないんですよ。

★いちぼくさんへ
散歩も写真を撮りたくて毎日続けてたような。
今は写真があれば今日はいいかなぁなんて、かなり自分に甘くてね^^

★tairikuさんへ
楽しそうな庭でしょう。
他にもいっぱいあるんですよ。前にアップしたから今回はこれだけですけどね。
発想がユニークなんだね。

★onorinbeckさんへ
エスプレッソはお店で飲めばいいと思ってたら、なんと息子がもらってきたの。
これは本格的なかなりいいものそうです。
そうそう、粉は細かくそしてぎゅっと詰めて・・・はぁどうなるかしら。それより小さなカップに入ったのがあるでしょう、あれでやってもいいですよね。
プシューってやるんですよね、できるかなぁ^^

★ヴィオラさんへ
そうなの、このお宅は道路に面してるので通る人に見せているんでしょうね、楽しいですよ。
エスプレッソは美味しいよね。でもお店で出てくるのは小さいカップで物足りないから自分でやるのはいいかも・・・と思う^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
エスプレッソが上手く出来たら、是非、カフェ狸へどうぞいらして~^^
このお宅は車だと気付かないで通り過ぎちゃうよね。

★ステップタッチ さんへ
もう少し行くと津田沼方面だからそっちの方かなぁ^^
具合はいかがですか?今日はこちらは朝から涼しくて助かってます。
ご自愛くださいね。
by: mu.choro狸 * 2011/08/01 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットボトルでこんな素敵なオブジェ!
その植木屋さん、きっとセンスも良いのでしょうね~
お金があったら一度、本職にお願いしたいわ~
こういう所だったら思い通りにしてくれそう(笑)
by: ROUGE * 2011/08/01 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

コ、ココは・・・
なんか見た覚えがる・・・どこだ・・・?大久保・・・?
でも、このペットボトルのジブリ的なキャラクターは見たことないです。
かなりいい味出してますね~( ̄▽ ̄*
四つ葉のクローバーの切り株も素敵です。

P♪
by: satoru * 2011/08/01 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しいエスプレッソが飲めますね!
私も一時、真剣に検討したことがありました!

植木屋さんのオブジェ可愛いです。
特にペットボトルのやつ、娘が作ってくれそうな感じです
by: こちくん * 2011/08/01 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットボトルやカラーコーンも
一手間加えると アートなんですね♪

もののけの 「こだま」 見たいな ペットボトル
可愛いな☆
by: てっちゃん * 2011/08/01 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさんへ
広い敷地にいろんなのを置いてたり作ってあるの。
きっと楽しい遊び心のある植木やさんだよ。頼んだら楽しいお庭が出来そうだよね。

★satoruさんへ
そう、当たり!大久保です。うちの近所なんです^^
きっと通りかかったことあるかも。このペットボトルのは最近作ったみたいだよ。
一度ご主人に会ってみたいかも~。

★こちくんさんへ
エスプレッソを粉じゃなくて出来たのをセットしてやるのあるでしょ?
それをマルエツにさっき行ったんだけど売ってなかったぁ。
そうそう、このペットボトルの娘さんが作りそうだよね。
by: mu.choro狸 * 2011/08/01 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
そうね、何でもアートにできちゃう頭の感覚、いいよねぇ。
そういえば何かに似てると思ったら、もののけに出てくるね^^
by: mu.choro狸 * 2011/08/01 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

植木鉢を重ねて塔のようにしてるの参考になるわ。
ベランダは狭さとの戦いだからね^^v
by: yuyuno * 2011/08/01 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
こんな風にデコレーションにするには真ん中に台を置かないと無理よね。
っていうことは鉢全体には花は植えられないよ^^
by: mu.choro狸 * 2011/08/02 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/999-1b205362
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
